最新情報
music
    2022年8月4日 Billkin & PP Krit スペシャルインタビュー後編

    Billkin & PP Krit スペシャルインタビュー前編はこちら

     8月にはSUMMER SONICの出演だけでなく、ワンマンライヴが日本で開催されることが決定したBKPP。日本でリリースされた初のアルバム『About Sunset To The Moon~僕の愛を君の心で訳して~』の発売を記念して、2人にインタビュー! 後編は2人のオフの過ごし方から、“日本のテレビを観て育った”という彼らが見てきた番組についてなど、たっぷり話してもらいました。音楽テーマコラム「ふと口ずさんでしまう曲」も必読です!

    自分をより成長させるために作詞作曲をしていきたい

    ■今、お2人はとても忙しいと思うのですが、オフの日はどんなことをしていますか?

    Billkin「仕事以外のワークライフバランスを考えて、オフの日は自分が幸せだと思うことをするようにしています。たとえば、たくさんの人に会った後は家にいたり、なんでもない1日を過ごしたり…。ドラマを観たり、コーヒーを淹れたり、料理をしたり、スポーツやドライブなども良くしていますね。あとは、友達と過ごす時間もすごく大事にしています」
    PP「幸せって、その人次第なんですよね。僕の周りの人達はBillkinを含め、幸せに溢れていると思います。何事も、“自分が人をどう見るか”、“幸せをどう見るか”だと思っていて。とはいえ、結局一番大事なのは“休息”です。だって、休まなければ、毎日を満足して過ごせないですから」

    ■確かに、そうですよね。ちなみにBillkinさんは以前「IXO」の作曲を担当されてましたが、今後も作詞作曲の楽曲は聴けそうですか?

    Billkin「アーティストとして、自分で作詞作曲をすることは、100%自分らしさを反映できるので、理想的ですよね。ただ、僕達は自分で作詞作曲をするにはまだまだ経験が浅いんです。以前は歌うだけのアーティストでしたが、経験を重ね、やっと今になって自分らしい曲を歌えるようになりました。今後は自分をより成長させるために、自分で作詞作曲をしていきたいですね。
    PP「僕もそう思います。今はまだ経験が浅いし、様々なジャンルの曲も知らないので、経験とスキルを携えた時に、挑戦してみたいですね」

    Billkin

    将来がどうであろうと、自分を幸せにしたい

    ■俳優、アーティストとしての将来の目標を教えてください。

    PP「その目標を立てるにはまだ役者としての経験も浅いですし、2本のドラマで演じた役も自分とすごく似ているんです。なので、役者なら自分とは違うキャラクターも演じなくちゃいけないと思うんですよね。アーティストとしては、いろんなジャンルの曲を作れるようになりたいですし、自分らしい曲も、そうでない曲も作れるように、腕を磨き、成長していきたいです」
    Billkin「僕は、役者とアーティストというお仕事に対して、情熱を持ってやっているので、今、すごく幸せを感じているんです。自分がどんどん吸収して、幸せになっている姿を見ると、さらに幸せを感じるんですよね。将来がどうであろうと、自分を幸せにしたいし、その幸せを原動力にして、人生を送っていきたいです。でも、もし将来、自分が今いる場所が幸せではないと感じたなら、その時はちゃんと切り替えて幸せだと思える場所に移動したいですね。そこで、いつも一番の自分を見せていきたいです」

    ■楽しみにしていますね。では、今後コラボしてみたいアーティストを教えてください。

    PP「たくさんいますが、その時が来たらいいタイミングで出来る人がいると思うんですよね」
    Billkin「僕も似たような考えです。僕達はまだ経験が浅いですが、いろんなアーティストとコラボすることでケミストリーが生まれると思うんです。でも、その間に自分達をしっかりと確立させなければいけないと思っていて。とはいえ、いつかコラボしてみたいのはブルーノ・マーズさんです。シルク・ソニックさん(ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パークのプロジェクト)とソウルミュージックのアルバムを出したいですし、アンダーソン・パークさんともできたら最高ですね」

    PP Krit

    『いきなり!黄金伝説。』は最高におもしろい番組でした

    ■今年から来年にかけての予定を教えてください。

    Billkin「今は引きこもって曲を作っています。EPを作りたいと思っているんですよね。ただ、始めたばかりでコンセプトも発売時期もなにも決まっていないので、模索中です。年末までに新曲をお聞かせできると思います」
    PP「同じく新曲の開発途中です。まだジャンルや伝えたいメッセージを話し合っているところです。今年中に必ずリリースすると思いますし、他にもいろいろなプロジェクトがあるので楽しみにしていてくださいね」

    ■お2人は日本に訪れたことがあるとお聞きしましたが、その時の想い出を教えてください。

    PP「僕は子供の時に行きました。あまりにも子供で覚えていないんですが、ディズニーランドで撮影した写真があるんですよ」
    Billkin「僕は4、5回くらい行ったことがあるくらい、大好きなんです。東京、大阪、札幌と沖縄に行きました。いろんな季節を楽しめるのですごく楽しいんですよね。今はスキーもしたいですし、ディズニーランドも行きたいですし、ミシュランのレストランに行って美味しいものを食べたり、歴史的な場所に行ってみたいですね。調べるほどに日本を好きになります」
    PP「今は日本でのコンサートが決まっているのですごく楽しみです」
    Billkin「行く時は少し長く滞在したいですね。行きたくてたまらなかったので!」
    PP「日本のマンガが大好きなんですよ。『NARUTO』『BREACH』などが好きですね。そのアニメにインスパイアされていて、ファッションを参考にしたりしています。アニメやマンガには日本のライフスタイルが見られるので、すごく楽しいんですよ」
    Billkin「僕も『ドラえもん』『名探偵コナン』『NARUTO』が好きでした。あと、『いきなり!黄金伝説。』が大好きなんですよ。島でサバイバルをしたり、部屋に1ヵ月こもって外に出ちゃいけないとか、無人島で魚を捕まえて食べるとか、おもしろかったなぁ」

    ■待ってください、Billkinさんがタイで『いきなり!黄金伝説。』を観ていたんですか⁉

    Billkin「とても楽しくておもしろかったです。実は日本のテレビ番組で育ったと言っても過言ではないんですよ」

    ■そうなんですね! 日本人のアーティストで交流のある人はいますか?

    PP「一緒に仕事をしたことがあるのが赤西仁さんです。作品を観たこともありますよ。すごく個性があって、歌で自分を良く表現できる人だと思いました」
    Billkin「僕も赤西仁さんは自分を持っている人だと思いました。またお仕事をしてみたいですね」

    曲を作ったらすぐにBillkinに聴かせたい

    ■お2人がそれぞれお互いに聴かせたい曲を教えてください。

    PP「どんな曲でもいいですか? だとしたら、これからリリースする僕達の新曲です。僕が曲を作り終えたら、Billkinに聴かせたいです」
    Billkin「僕も同じです。僕が曲を作ったら、彼に最初に聴いてもらいたいんですよね。なぜなら、彼が一番僕を良く知っている人だからです。出来上がった曲を聴いて、僕を思い浮かべ、どう思うか聞いてみたいですね。もし僕以外の曲で選ぶとしたら、昔のソウルミュージックです。Stevie Wonder, Al Jarreau, Quincy Jones, Dew Parryとかかな」
    PP「聴いてみるね」

    ■では日本のファンにメッセージをお願いします!

    Billkin「awesome!読者のみなさん、僕達は『About Sunset to the Moon』をリリースできてとても嬉しいです。僕達の作品が文化の壁を超えて日本に届き、僕達が作ったものの価値を認めていただけて、好きになっていただけてすごく嬉しいです。機会があれば日本に行って、みなさんと対面でアクティビティができたらいいなと思っています。いつかお会いできる日を楽しみにしています!」
    PP「僕達を応援してくださってありがとうございます! いつかみなさんに会えるのを楽しみにしています。次の作品も一生懸命頑張っていいものを作るので楽しみにしていてください」

    ・・・

    【共通テーマ音楽コラム「ふと口ずさんでしまう1曲」】


    Billkin/ピコ太郎「PPAP」
     僕の耳にいつも残っているのはこの曲です。流行した当時、大学入試を受ける時期だったのですが、この歌がずっと頭を離れませんでした(笑)。入試では長い文章を読んで、最後に回答を書くんですが、集中できずに頭の中は“♪ I Have a pen~”ばかり流れていて…。音楽だけでなく映像も浮かんできたせいか、その結果、僕の試験は僕の中で最低点でした(笑)。

    PP/「Baby Shark」
     アメリカでよく使われているレクリエーションソングなんですが、一度聴いたらずっと頭の中から離れない曲になっているんです。ぜひ聴いてみてください。

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈

    ・・・

    【CD Information】

    初回限定盤
    通常盤

    Billkin & PP Krit
    『About Sunset To The Moon~「僕の愛を君の心で訳して」スペシャル・アルバム』


    ◆購入はこちら
    国内Domestic:https://umj.lnk.to/ASTTM_JPPR
    海外Overseas:https://umj.lnk.to/ASTTMPR

    レーベル公式サイト
    https://www.universal-music.co.jp/billkin-and-ppkrit/


    ・・・

    【LIVE Information】

    ■SUMMER SONIC EXTRA:Billkin & PP Krit – Premium Live in Tokyo

    ◎日程:2022年8月24日(水)
    ◎会場:恵比寿ガーデンホール
    ◎時間:OPEN 18:30/ START 19:30
    ◎INFO:クリエイティブマン 03-3499-6669
    ◎公演情報HP: https://www.creativeman.co.jp/event/billkin-pp-krit/
    ※公演チケットは完売となっています。


    ■SUMMER SONIC 2022
    2022年8月20日(土)

    https://www.summersonic.com/
    東京会場(PACIFIC STAGE)/ 幕張メッセ
    ※Billkin&PP Kritの出演は 8/20(土)東京会場・Pacific Stgaeのみ
    ※公演チケットは完売となっています。


    ・・・