最新情報
連載
    2020年10月1日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.10 「TharnType/ターン×タイプ」

     現在Rakuten TVで配信している『TharnType/ターン×タイプ』。先週は物語の魅力をたっぷり紹介しましたが、今週は本作を演じる素敵すぎるキャストを紹介します! 実はターンとタイプを演じた2人は、オーディション時に「最終的に組むなら誰がいいか?」と聞かれ、お互いを相手役として指名したという相思相愛っぷり。そんな2人を紐解いていきましょう。

     まずは、優しくて包容力のある“ターン”。タイプのワガママも全身で受け止め、時に強くタイプを守り、たまに可愛らしく甘えたり、家族を愛している、まさに理想の彼氏。深く傷ついた時の悲しい瞳と、相反するセクシーな目つきに魅了された人が続出。大きくてすべてを包み込むようなセクシーな腕と手にも注目が集まっています。

    Mew(スパシット・ジョンチーウィーワット)

     演じたのはMew(スパシット・ジョンチーウィーワット)。名門のチュラ大学出身後、自身の所属事務所を設立。現在は事務所のCEOでもあるというフルスペック。キャリアとしては2017年に『I Am Your King』で俳優デビューをし、翌年『What The Duck The Series』では初の主演を務め話題に。そしてこの『TharnType/ターン×タイプ』では放送時に世界的に話題となり、LINE TV AWARDS 2020にて「ベストキスシーン」賞を受賞しました。わかる…。彼らのキスシーンはとても美しくて尊いんです…! さらに『TharnType/ターン×タイプ』の7年後の世界を描いた『TharnType 2』にも、当然のことながら出演が決定。早くも放送が待ちきれません!

     そして、そんなターンを“ゲイ”という理由で毛嫌いしながらも、徐々に懐柔され、次第に彼の独占欲に振り回されてしまうほどのパートナーになる“タイプ”。キュートなお顔から放たれる暴力的な言葉に最初はハラハラしますが、次第に相手を想っていく姿が愛らしくてたまらなくなるはず。

    Gulf(カナーウット・トライピパッタナポン)

      演じたのはGulf(カナーウット・トライピパッタナポン)。“キャン! キャン!”とターンに噛みつくタイプの姿はよく“狂犬”と例えられますが、確かに納得(笑)。実は今作が初主演作という彼。そうとは思えない、身体を張った迫真の演技は、観る人たちに大きな印象を残します。今年は『Why RU?』にMewと共にゲスト出演も果たし、もちろん『TharnType 2』にも出演します。

     MewとGulfは、プライベートも本当に仲良し! インスタでは2人がくっついている投稿が続々。ドラマが終了した後も、お互いのSNSの投稿にコメントしたりインスタライブに一緒に出演したりと、とにかく供給が多い! 合同のファンミーティングでは、模擬結婚式を挙げたことが大きな話題となりました。ファンのしてほしいことを隅から隅まで救い上げるサービス精神…相当な心意気かと!

     この2人を支える他のキャストにも個性派がズラリ。

     タイプの親友として、ターンともすぐに打ち解け、タイプの相談やワガママを聞く“テクノー”は、今作には欠かせない名脇役です。

    Mild(スティナット・ウントラクーン)

     彼が居なければ2人がくっつくことはなかったのでは!?と思うほどの立役者。演じたのはMild(スティナット・ウントラクーン)。「『ポケモンGO』が大好き」という彼は『The Best Twins』などに出演。そして、引き続き続編(『TharnType 2』)にも出演予定です。実は司会者やDJを目指しているという彼。今後のお仕事が気になりますね。

     そしてターンのバンド仲間であり、親友である“ロン”も欠かせません。彼は後半になって、より存在感を増していくので最後まで注目です。いやしかし、顔が小さい!!!

    Kaownah(キッティパット・ケーオチャルーン)

     演じるのは、Kaownah(キッティパット・ケーオチャルーン)。歌とダンスが得意で、タイのボーイズグループKLIMAXXのメンバーとしても活躍。劇中でも素敵な歌声を披露してくれています。“KLIMAXX”と検索すれば、彼がセンターでスタイリッシュにダンスを披露するMVを観ることができるので是非! あと、やっぱり顔が小さい!

     その他にもたくさんの素敵なキャストが揃っている今作。是非チェックして、これから放送される続編を楽しみに待ちましょう!!! もし、このMewとGulfにハマったのなら、彼らのプライベートなエピソードを検索することをオススメします…。公式情報ではないのでこちらで公開することは控えますが、かなりハートを刺激するものばかり…! 果たしてそれは妄想なのか公式なのかわからなくなるようなほどのエピソードまで! じっくりと取捨選択して、堪能し、2人の世界を楽しんでみてください!(Text ⇒ 吉田可奈)


    【Dorama Information】

    TharnType/ターン×タイプ

    Rakuten TVにて 毎週金曜正午より2話ずつ配信中

    原題:TharnType The Series

    監督:バンティット・シンタナパーラディー

    脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

    原作小説:『TharnType Story』

    出演:

    ターン役:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、タイプ役:カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)、テクノー(ノー)役:スティナット・ウントラクーン(マイルド)、ロン役:キッティパット・ケーオチャルーン(カーオナー)、タム役:ナタット・クナーコンキアット(ハイター)、ター役:パリンヤー・アンサナン(コックリアン)



    Blu-ray BOX

    2020年12月04日(金) 発売


    発売元:アクロス

    販売元:TCエンタテインメント

    本体価格:23,000円 +税

    仕様:オリジナルタイ語/日本語字幕/5枚組/ 全12話

    本編約694分+特典映像約151分収録

    Me Mind Y Co., Ltd. ©all rights reserved



    ・・・
    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・