最新情報
連載
    2020年11月6日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.15 -アーティスト 編-

    タイの国民的ポップスター、STAMPの新曲MVに『TharnType2 -7Years of Love-』のMewが出演!!
    【コメント到着】

     

    『Love By Chance』の挿入歌『MUN KONG PEN KWAHM RUK』などで、タイドラマファンにはおなじみのシンガーソングライター、STAMP。タイでは知らない人がいないと言われている国民的ポップスターの彼ですが、昨年までは2ヵ月に1度は来日していたというかなりの親日家。これまで日本でも情報番組『スッキリ』などで生歌を披露したり、a-nationに出演するだけでなく、SKY-HIとコラボした『ジェイルハウス feat.SKY-HI』をリリースと、次々と新たなチャレンジをし続けています。(ちなみに好きな街は下北沢なんだとか)

    STAMP

     そんな彼が11月27日にリリースする新曲『it takes two』は、新進気鋭のアーティスト、THE CHARM PARKをプロデューサーに迎えた日本語歌唱曲。美しく柔らかい歌声が気持ちよく響いてくる、“愛”について歌うバラードになっています。どんなに辛いことがあっても、笑顔になる時も、“僕ら二人だろう”と歌う、温かくて、優しいメッセージは、心の奥深くまで沁み込んできます。

    『it takes two』

     実はこの曲のMVに、大ヒットドラマ『TharnType the Series』、さらに現在配信中の続編『TharnType2 -7Years of Love-』に主演するMewさんの出演が決定しました!!

    提供:コンテンツセブン/Me Mind Y Co.,Ltd. & Triple Eight Entertainment Co.,Ltd. ©all rights reserved

     さぁ、ここからはこの曲の聴き方をガラッと変えてみましょう。簡単なことです。この登場人物をターンとタイプに入れ替えるだけでいいんです! この 2人を想像しながら聴いてみてください!

     
     この曲の主人公は、愛する人に気づかれなくても、聴こえなくても、足音を揃え、一緒に未来の景色を観ようとする一途な人。どんなに未来を描いても、それが実現しなくても、ガッカリしないでと寄り添うように歌いながらも、それでも一緒にいようと歌うこの曲…。

     そうですよね、どちらかといえば、タイプへの愛をどんなことがあっても貫き通し、まっすぐに信じながら、どんな辛い目にあっても愛し抜いたターンだと思ってしまう人も多いはず…。そう思って聴くと、さらにこの曲の深さが…と感じるリスナーの声を先回りしたかのように、ちゃんとレコード会社も、大人もそこは分かってくれています! もう一度言います!

     “胸熱”とはまさにこのこと…! ありがとう!
     実は、ターンを演じるMewは、以前からSTAMPの大ファンだと公言。これまでもSTAMPの公式YouTubeにゲストとして呼ばれ、一緒にデュエットしてその美声を聴かせてくれたり、一緒にインスタに映ったりと、その友情を私達に見せてくれていました。

    ★กาลครั้งหนึ่ง + Season of You | Mew Suppasit [ SingสิBro EP1 ]

     その縁があって、今回のMV出演へと繋がったようです。詳しくはまた紹介しますが、どんなMVになっているのでしょうか。


     本日解禁のお2人のコメント動画も到着! かゆいところに手が届く! ありがとう!

    ★STAMP&Mew コメント

     そして!
     このawesome!のタイBL連載では、来週更新予定の回にて、STAMPさんのインタビューを掲載します! こちらでは、曲に込めた想いはもちろんのこと、Mewさんとのエピソードや『Love by Chance』の曲のことまで聞いてきました。ぜひ楽しみにしていてくださいね! MV、最高に素敵だよ~!!!!!!!!!! (Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【Single Information】

    タイトル:it takes two
    歌唱アーティスト:STAMP
    配信リリース日:11月27日(金)

    【Artist Information】

    ■STAMP introduction movie
    https://youtu.be/9ub9M0xmYEo



    ■STAMP Official
    https://avex.jp/stamp/

    ■STAMP 日本公式Twitter
    https://twitter.com/stamp__jp

    ■STAMP Twitter
    https://twitter.com/StampApiwat


    ■STAMP YouTube
    https://www.youtube.com/c/123records


    ♥ Love songs selected by STAMP & Mew

    STAMPとMewが選曲したラブソングプレイリスト企画「Love songs selected by STAMP & Mew」が、Spotify/Apple Musicにてスタート!!

    毎週金曜日、10週間に渡って更新予定です♪
    こちらも是非チェックを!! ⇒ https://avex.lnk.to/Stamp_MewPR


    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・