最新情報
連載
    2020年11月20日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.17 「TharnType2 -7Years of Love-」

     

     全国の『TharnType2 -7Years of Love-』ファンのみなさん! 金曜日が待ち遠しくないですか!? 金曜深夜に『TharnType2 -7Years of Love-』を観た後、ちゃんと息ができていますか!!! 私は難しいです!

     いきなりの絶叫申し訳ありません。でも仕方がない。現在、毎週金曜日の深夜1時45分からRakuten TVで配信中の『TharnType2 -7Years of Love-』、前作で2人が紆余曲折を乗り越え、カップルとなったことを見届けた世界中の人たちには、続編は絶叫するほど嬉しいもの。しかも日本では、日本語字幕が付いた状態で、タイ本国と“ほぼ”同時配信としてくれているのだから嬉しさもひとしお…。まだ前作を観ていないという方は、同じくRakuten TVで全話+スペシャルエピソードも配信しているのでぜひ観てみてください。一瞬で時間が溶けます。

     今作では、過去のトラウマからゲイが心底嫌いな青年・タイプと、心が広く、優しく紳士(でもちょっと嫉妬しい)なターンが数々の難関を乗り越え「一生一緒にいよう」と誓い合った前作から7年後を描きます。タイプはスポーツ医学の道へと進み、ターンは音楽への道へと進み、それぞれ充実した日々を送っているところから物語はスタート。

    タイプからのメッセージにニヤニヤするターン。ターンは本当に一途…。
    職場でも隠し切れないイケメンのためにモテるタイプ

     

     タイプは職場でカミングアウトをしていないため、上司の愛人からアタックをされ目を付けられるなど損な立場に…。大学生の頃よりも少しだけ気性の荒さがおさまり、少しずつ大人になっている様子が受けて取れます。

     2人は、ちょっとしたケンカはあれど、ラブラブな日々を送っていましたが、そこに立ちはだかるのが“結婚”という制度。ターンは兄のトーンの結婚をきっかけに、タイプとの未来を保証する“結婚”に対して強く考えるようになります。一生一緒にいたい、自分だけのものにしたいという形を願うターンは、タイプに結婚をしたいと話しますが、親しい人以外にはカミングアウトをしていないタイプは、一緒にいる事実が大事だからこそ、このままでもいいと突き放します。価値観の違いや、まだ認めてくれていないタイプの父親など、家族の問題も見え始め、その関係はさらにこじれてしまうのです…。たしかに、結婚という制度を手に入れることで安心したいと願うターンの気持ちは痛いほどわかります。不安がそうさせてしまうんですよね…。

    タイプのご機嫌をとるために苦手な料理に挑戦するターン

     そんな2人の前に出現してきたのが、新たなキャスト達。タイプの病院にリハビリにやってきたバスケットボール選手、フィアットと、その幼馴染的存在のレオ。タイプに近づくフィアットは一体何を考えているのか、第3話からさらに物語をかき回しそうな予感…!

     その他、前作ではまったく恋の予感がなかった食いしん坊で、大人になった今は飲食関係で働くチャンプと、大学1年生の時に同室だったというクンポン。クンポンはタイプの病院で先生をしている存在。お肌がツヤツヤした美しくかわいい彼と2人の関係も気になるところ。

     ターンとタイプの向かいに住むサーラスとプーガンのカップルもとってもキュート。人目をまったく気にしないラブラブっぷりもかわいくてたまらなくなります。この2人が今後どのようにターンとタイプに関わってくるのかも楽しみですね。

    トーンはターンとタイプの恋愛をいつでも応援

     もちろん、ターンのお兄ちゃん、トーンや、良き相談者であるタイプの親友、テクノーも出演。相変わらずいいアドバイスをしてくれる存在で今作には欠かせません。個人的には、トーンとターンのお姫様的存在だった小さな妹、タンヤーが成長し、とても美しい女性になっているところにも感動しました。(きっと同じく親目線になってしまう人も多いはず…) さらに、大学生時代に寮の隣りに住んでいた世話好きなクルイ先輩が同じコンドミニアムに引っ越してきたり(相変わらずうるさい)と、懐かしいメンバーがたくさん出てくるのも見どころです。


     これまでどんな試練にも乗り越えてきた2人が、どんな将来を選ぶのか、そして結婚という制度にどう立ち向かうのか、今後の展開が見逃せません! 
    絶対に幸せになってくれよな~!!!!!!!
    (Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【Drama Information】



    「TharnType2 -7Years of Love-」

    Rakuten TVにて毎週金曜深夜1時45分より世界“ほぼ”同時配信中

    日本公式サイト:
    https://www.c7-tharntype2.com/

    原題:TharnType The Series Season2
        7 Years of Love
    話数:全12話(各話約60分)
    放送:one31 2020.11.6~予定
    監督:Pique Passawut
    原作:MAME 小説『TharnType Story – Special』
    コピーライト:Me Mind Y Co.,Ltd.
    & Triple Eight Entertainment Co.,Ltd. ©all rights reserved

    キャスト:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)、カナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)、チャローンラット・ノープサムローン(ファースト)、パチャラ・スアンシー(ジャー)、ナパット・シーナークルアン(ボート)、パット・プラユーンウィワット(ジェーム)、サルンサトーン・タナワットチャラワット(ハイ)、タナトーン・セーナーンカニコーン(タイトゥン)、スティナット・ウントラクーン(マイルド)、タナーユット・ターグーンウッタヤー(トン)、ペットパイリン・ジットジャルーン(ネーム)、ベッキー・アームストロング(ベッキー



    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・