最新情報
連載
    2021年4月30日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.40 「2Moons2」

     3組の異なるカップルが恋愛模様を繰り広げる「2Moons2」。前回は物語の魅力を紹介しましたが、今回は素敵なキャストを紹介します。

     まずは、医学部2年生のパー。頭脳明晰で容姿端麗なのに、好きな子をいじめちゃうような小学生男子のようなキャラクターにそのギャップがたっぷり。ワーヨーのことを心から大好きなのが常に伝わってきました。

    パー役:Ben(ベン・ベンジャミン・ブレシア)

     演じたのは“Ben”こと、ベンジャミン・ブレシア。1997年1月27日生まれ。タイとイギリスのハーフで、物語の中だけでなく、実際に通っていた大学でムーンに選ばれています。ドラマの後、ボーイズグループ“OXQ”のメンバーとしても活動。髪の色を変えたポップなMVではドラマのイメージとはまた違う雰囲気を醸し出しています。

     地味な高校生を脱却し、大学デビューが大成功したワーヨー。可愛らしく一途にパーを想う姿はとっても真摯。

    ワーヨー役:Earth(アース・ティーラパット・ルアンリックン)

     演じたのは“Earth”ことティーラパット・ルアンリックン。1997年3月7日生まれ。今作がデビュー作となります。現在、「2Moons2」の監督の新作「Secret Admirer The Series」のメインキャストとしても発表されているので、放送が楽しみですね。メインビジュアルではかなり磨きのかかったキュートさを見せてくれています。

     パーの親友であり、医学部2年生のキット。驚くほどのツンデレでしたが、ツンの標高が高すぎたため、デレの時の爆発力はすさまじく、伝説と言ってもいいのでは…! 

    キット役:Nine(ナーイ・ゴーンチット・ブンサティパックディー)

     演じたのは“Nine”こと、ゴーンチット・ブンサティパックディー。1999年7月11日生まれ。このドラマのキャストで結成されたボーイズグループ、OXQではセンターでキュートなダンスとヴォーカルを見せてくれていましたが、その後“中国版PRODUSE101”と言われる“創造営2021”に出演し、サバイバルオーディションで多くの票を獲得し、中国のアイドルグループINTO1としてデビューすることが決定しました! 2年間の活動となりますが、世界的に注目されるこのグループの一員として、どんな輝きを見せてくれるのか、今から楽しみです。

     キット先輩のことが好きになり、本当の愛を知るミン。どんなに冷たくあしらわれても、何度もアプローチしていく姿はとっても一途。彼が登場するシーンは、まるで王子様のような演出もあり、その輝きが溢れていました。

    ミン役:Joong(ジュン・アーチェン・アイドゥン)

     ミンを演じたのは、“Joong”ことアーチェン・アイドゥン。2001年3月10日生まれ。2018年には、Mister Teen Thailand 2018で優勝。ドラマでのミンとキットの役を演じたNineとはプライベートでも仲が良く、“J9”としてファンから愛されています。Nineのオーディションの決勝を泣きながら観て応援する姿も話題になりました。しばらく2人での出演は観ることはできなさそうですが、Joongくんの今後の活動も気になりますね。彼もOXQのメンバーとして活動。

     工学部2年生の、新入生教育係のフォース。ワイルドに見えながらも、一度好きになると真っ直ぐにその人と向き合い、愛そうとする姿が多くの人の心を掴みました。

    フォース役:Phoom(プーム・ナレート・プロームパオパン)

     演じたのは“Phoom”こと、ナレート・プロームパオパン。1997年5月6日生まれ。彼も今作がデビュー作となり、OXQのメンバーです。俳優をしながらも『HALF SAVAGE』というブランドを立ちあげるなど、意欲的。ワイルドなビジュアルでいながら繊細な心情を表情で見事に演じ切った彼が、今後どんな役を演じてくれるのかすごく楽しみですね。

     そして、失恋後に勢いでフォースと身体を重ね、戸惑いながらも、心を開いていくビーム。しっかり者に見えながらも、不器用で焦る姿にキュンとした人も多いはず。

    ビーム役:Dome(ドーム・ウォラナート・ラッタナパート)

     演じたのは“ドーム”ことウォラナート・ラッタナパート。1998年4月11日生まれ。彼もOXQの一員として活動。大人っぽくマジメな雰囲気を出すビジュアルと演技は、今後様々なドラマで重宝しそうです。まだ新しいドラマ出演情報がないのですが、首を長くして待つことにしましょう。

     現在続編が制作と言われ続けていますが、キャストなどの詳細はなかなかアップされていません。とりあえずはそれまで今作を観て、お楽しみください!(Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【Drama Information】

    「2Moons2」

    Rakuten TV、U-NEXTにて全話配信中
    日テレプラスで5月28日(金)より放送スタート(毎週金曜24:00~放送)

    全12話

    原題:2Moons2 The Series 
    監督:アーム・アヌソーン・ソイサギム
    脚本:バンク・ナッタチャイ・ジラアーノン

    キャスト:
    ワーヨー役:Earth(アース・ティーラパット・ルアンリックン)、パー役:Ben(ベン・ベンジャミン・ブレシア)、ミン役:Joong(ジュン・アーチェン・アイドゥン)、キット役:Nine(ナーイ・ゴーンチット・ブンサティパックディー)、フォース役:Phoom(プーム・ナレート・プロームパオパン)、ビーム役:Dome(ドーム・ウォラナート・ラッタナパート)

    ©BECi Corporation

    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・