最新情報
連載
    2021年5月7日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.41 -スペシャル番外編- 「Love Beyond Frontier」

     この連載はタイトルに“タイBL”とありますが、今作は例外のBLではない作品を紹介します。

     今週からBS朝日で放送が開始したドラマ「Love Beyond Frontier」。 「2gether」などの大ヒットドラマを制作したGMMTVが送る今作は、偶然同じゲストハウスで暮らすことになった4人が、時にぶつかり、お互いを理解し、成長し、本物の愛を見つけていく姿を描いている、青春群像劇となっています。

     

    ©GMMTV

     幼い頃に母親と生き別れになり、香港で父親と暮らしていたワン(Krist)。物語は、その父親が亡くなるところから始まります。1人残されたワンは、顔も名前も分からない母親を探すために、タイへ行くことを決意。とはいえ、手掛かりはワンを妊娠中に暮らしていたという住所のみ…。そんな無謀ともいえる計画でも実行したいと思うのは、一度でいいから、母親に抱きしめられたいという想いがあるからこそ――。小さな頃から母親がいない寂しさを感じていたワンは、母親に対しての大きな理想を持ち、母親からの愛を求め続けていたのです。

    ©GMMTV

     無事にタイの空港へと降り立ったワンですが、タクシーを探しに道路に出た瞬間、ウィン(New)とプル(Jane)の車に衝突! 焦って降りてきたプルは足を引っかけ、なんとワンに覆いかぶさってしまい…! 冒頭から恋愛ドラマお約束のシーンで盛り上げドキドキさせた後、ちゃんとコミカルに回収するのもさすが。しかし、ここで偶然にもお揃いだった2人のバッグが入れ替わってしまうのです。 

    ©GMMTV
    ©GMMTV

     しかしそれに気づかないまま、メモにある住所に向かうと、そこには母親ではなく、パット(Namtan)が住んでおり、いきなり訪ねてきたワンは不審者扱いをされてしまう始末。手がかりがないことに落胆したワンは、その場で立ち尽くし、雨が降ってもどうすることもできず、ただただその家の外で座り続けていたのです。

    ©GMMTV

     その様子を見たパットは、仕方なく家の軒先を貸すことに。ここでのワンはずぶぬれになり、力なく、捨てられた子犬のよう…。

     ワンを演じるKristに対し、これまで「SOTUS」で演じたアーティット先輩や、「I’m Tee, Me Too」で演じたワーティーの神経質なイメージが強い人には、ここまで守りたくなる彼の姿はとっても新鮮に映るはず。その後もワンは真っ直ぐに、切ない表情が多く、早く幸せになってほしいと願う人も多いはず…。

    ©GMMTV

     そして、これまで「Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~」でのKao役や、「SOTUS」のM役として、優しく困りがちな役が多かったNewが今回演じるのは、裕福な家で母親に愛情たっぷりに育てられたウィン。ちょっぴりワガママで、ガサツなキャラクターを嬉々として演じているので、これもまた新鮮に見えるはずですよ。

    ©GMMTV

     さらに今作は、何と言っても女性陣の愛らしさがポイント。Janeが演じるプルは、ワンの気を引くために必死に頑張って空回りをする愛らしい女の子。対する、ブロガーとして生計を立てているパット(Namtan)は、プルとは対極の女の子。この4人が、あることをきっかけにゲストハウスで一緒に暮らし始めることから、恋の矢印が様々な方向へと向き、ぶつかり合い、本音を見せ合うことで、それぞれの成長へと繋がっていきます。果たして今後、この4人にどんな展開が待ち受けているのか、そして、ワンは母親を探し出すことが出来るのか――。ぜひ毎週の放送を楽しみにしていてください!(Text → 吉田可奈)

    ・・・

    【DRAMA Information】


    Love Beyond Frontier

    BS朝日にて、毎週木曜日 夜11:00〜深夜0:00 放送中

    【公式サイト】 https://www.bs-asahi.co.jp/lovebeyondfrontier/

    【STORY】
    ワン(Krist)は母を探しに香港からタイに来るが、空港でウィン(New)とプル(Jane)とぶつかってしまい、鞄を取り違えてしまう。
    その後、ワンは母が住んでいたはずの家に行くが、そこには母ではなくパット(Namtan)が住んでいた。行き場を失い途方に暮れるワン。 
    パットと行動を共にすることになったワンは、パットの協力もあり、ウィンとプルと再会する。
    それぞれに悩みを抱えた4人は、ルームシェアをすることで互いを支え合うことになるが、喧嘩が絶えず、みんなの想いが交差するようになる・・・。
    ―果たしてワンは母親を探し当てることができるのか? 
    4人の中で徐々に芽生えた恋の行方は?


    制作国:タイ(2019年作品) 全13話
    監督:Dan Worrawech Danuwong
    出演:Krist(クリス)、Namtan(ナムターン)、New(ニュー)、Jane(ジェーン)他
    ©GMMTV

    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・