最新情報
連載
    2021年5月21日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.43 「THE MOMENT~Since」

     前回紹介したリゾートを舞台にした「THE MOMENT~I need you」。今週はその続編となる「THE MOMENT~Since」を紹介します。

     

    ©STAR HUNTER STUDIO

     前作「THE MOMENT~I need you」のラストで、お互いの気持ちを察したモークとベイ。今作は、その後を描いたお話となっています。

     モークはベイの誕生日に誘われ、ベイとの再会を想像して幸せな気分に。まさかの海辺に馬に乗って迎えに行くシーンには「馬…馬⁉」と二度見してしまいますが、その風景はとても美しく、まるで絵画のよう。たびたび描かれるモークの妄想っぷりを見ると、モークはベイにかなり夢中の様子。ときおりコミカルに描かれるシーンがあるからこそとっても観やすく、2人のことを応援したくなるのです。

    ©STAR HUNTER STUDIO

     今作には、ベイが務めるリゾートホテルのオーナー、ボストンと、その友人であるジミーが登場。この2人もキュートなベイに好意をよせていて、ジミーに関しては相当な猛アタック。そんな姿を見て焦燥感と嫌悪感を抱きながらも、上手く気持ちを表現できないモークにじれったさを感じますが、このボストンとジミーがいるおかげで、よりモークはベイへの想いを募らせていくのです。確かに、ライバルの出現はより大きなエッセンスに…! 1人で勘違いしては戸惑いながらも焦ったり、慌てたりするモークもとってもキュートに描かれています。

    ©STAR HUNTER STUDIO

     感情が表に出やすいモークと、静かに、あたたかいベイ。モークが今までの自分を反省し、「もっと冷静になる、もっと理解する」というシーンに、愛の力が溢れています。優しくて、可愛らしいベイが実はちゃんとモークを手のひらで転がしている感じも可愛くてたまらないんですよね。

    ©STAR HUNTER STUDIO

     じれったく、でも丁寧に、そして慎重に描かれる2人の気持ちの描写はとても愛らしく、時に切なく…。ボストンとジミーもわざと邪魔をしているわけではなく、そこに想いがあるからこそ、みんな必死で…。短い話数、時間の中にも、この4人の気持ちがしっかりと交錯し、描かれているからこそ、より感情移入して観ることが出来るはずですよ。

     前回の連載で、主人公を演じた2人を紹介しているので、今回はホテルオーナーであり、ひそかにベイを思い続けているボストンを紹介します。


    Jetsadakorn Bundit(Jet)/©STAR HUNTER STUDIO

     演じたのは“Jet”こと、Jetsadakorn Bundit。1998年9月3日生まれ。彼も、ベイとモークを演じたPonとBankの2人と同じ、SUPERBOY Projectのメンバーです。さらに「Gen Y The Series」にも出演。ずっと切なく、ベイとモークを見つめる視線が印象的でした。若くしてホテルオーナーになったボストンのスピンオフも観てみたいですよね。(Text → 吉田可奈)

    ・・・

    【DRAMA Information】

    ©STAR HUNTER STUDIO


    THE MOMENT~Since

    「Rakuten TV」にて配信中

    【配信サイト】https://tv.rakuten.co.jp/content/379617/
    【特集ページ】https://tv.rakuten.co.jp/special/themoment/

    制作国:タイ 全5話
    出演:
    モーク(Mok)役/ Thanathip Srithongsuk(Bank)、ベイ(Bay)役/Thanapon Aiemkumchai(Pon)、ボストン(Boston)役/Jetsadakorn Bundit(Jet)、他
    ©STAR HUNTER STUDIO

    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・