最新情報
連載
    2022年3月11日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.82 「Cutie Pie Series」

     現在タイで放送が開始したドラマ「Cutie Pie Series」。このプレミーティングがタイにて開催されました。awesome! WEBでは、このイベントの模様を、タイから届いたたっぷりの写真と共に徹底レポートします!

     ステージにはZee、NuNew、Max、Nat、Tutor、Yim、6人のメインキャストが登場。ドラマ主題歌となる「Ai Kon Na Rak(My Cutie Pie)」のダンスパフォーマンスを披露し、その場に居合わせた幸運なファン達は大盛り上がり…!

     さらに監督のAoftion氏と原作者、脚本家の皆さんもステージに登場し、リラックスした雰囲気でインタビューが始まりました。司会を務めるのは、タイの俳優集団DoMunDiのメンバー、Poppyさん!

     まずは、監督であるAoftion氏が、登場するそれぞれのカップルについて語りました。

    左:Tutor 右:Yim

    「“TutorYim”は、皆さんご存じの通り、変わったカップルです」と話すと、Yimは「変わってないですよ!」と反論。しかし、Aoftion氏が「どこから来たの?」と問いかけると、Yimは「月です」、Tutorは「地球です!」と答え、Aoftion氏は「どうやってカップルになったの?」とナイス切り返し!(笑) するとYimも負けじと「月から落ちてきました!」と言い、Aoftion氏は「変わったカップルでしょう?」と話すも、「かわいいカップルなんですよ。ケンカをしたり、でも甘かったり…。個性的なカップルだと思います」と教えてくれました。

    左:Nat  右:Max

     MaxNatについてAoftion氏は、「やんちゃな兄弟です。以前は、性格が合っているか、ちょっと心配しましたが、「Cutie Pie Series」で一緒にいる時間が増えてきたこともあって、より仲良くなりました」と話すと、Poppyが「皆さん、Maxさんがイケメンになってきていませんか⁉」と煽り、ファンは「イケメン!」と大歓声。Maxは照れながらもとっても嬉しそうでした(笑)。

    左:Zee  右:NuNew

     ZeeとNuNewのことをAoftion氏は、「とってもかわいいカップルです。撮影現場には、NuNewを見守るママのような人達がたくさんいます(笑)。2人はカメラの前だけでなく、裏でも気を遣えるいいカップルです。以前、Zeeは一緒にいると安心する人と共演したいと言っていたんですが…」と話すと、Zeeは「僕はかわいいNuNewに出会えて、とてもラッキーです。いつもかわいさをくれるので、僕もかわいさで返すようにしています」と笑顔で答えていました。

     原作の著者は、「この小説がこのようなシリーズになるとは思っていませんでした。最初にドラマ化すると聞いた時に、俳優さん達があまりにもキャストと似通っていて驚きました。Hia Lian(お兄さん)は完璧なイケメンじゃないとダメだと思っていましたので、Zeeさんはピッタリですし、Maxさんも理想通り。NuNewさんに初めて出会った時も、この人がKueaになってくれるのならと思っていました。Natさんが演じるKonDearw役は、とても難しい役なので、Natさんのストレスが溜まってしまうのでは?と心配でしたね。でも、とても愛がある登場人物なので、Natさんがピッタリ。Yimさんのことは知らないことが多かったんですが、衣装合わせの時に、このままで演じて欲しいと思いました。Nuea役も天使のようなイケメンが欲しかったので理想通りです。だって、Kueaを奪うのはイケメンじゃないとできないですから(笑)」とキャスティングに大満足の様子。ますますドラマが楽しみです!

     その後、主演の3組、6人がそれぞれのカップル曲を披露したあと、DoMunDiのメンバー・Jimmy、Tommy、Net、James、Barbellと共に「Haak Ter Koei Rak Krai (If you love)」を披露!

     贅沢な演出の後に、ファンクラブの皆さんと一緒に第一話を視聴。最後にキャストの皆さんがコメントをし始めると、なんと想いが溢れたのか、みんなが号泣…!

     NuNewが「皆さんのリアクションがとてもかわいいです」と話すと、Zeeも「僕達もとても頑張ったので、すごくいい仕上がりになったと思います。これからもさらに面白くなると思うので楽しみにしていてください」とコメント。Natは「予想以上でした。演技も全力で頑張ったので、これからも応援してくれたら嬉しいです。いつもサポートありがとうございます!」と話し、Maxは「すごく自慢ができる作品ができました。このシリーズ、キャスト共に好きになってもらって、もっと応援してもらいたいです」と意気込みを話してくれました。

     今のところ日本での放送は発表されていませんが、その時を想像してさらにワクワクする会見に。きっと遠くはない(願望も込め)日本での放送開始の情報を楽しみにしていましょう!

     そして来週からは、この日行なわれたキャストのロングインタビューを前後編にてお届けします!



    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    翻訳=Pongsakorn Wongchankit
    取材協力=千葉泰江、Chayanee Sookprasert (SWIM)、Mai Nanthanukul

    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・