最新情報
news
    2022年10月3日 GMMTV出身のタイ人気俳優FIATが、日×タイ混合HipHopグループ・Baby Mic Candyに加入決定! 新曲リリースも発表!!

    Baby Mic Candy



     現在、タイ・バンコクにて活動中の日本×タイ混合Hip HopグループBMC こと“Baby Mic Candy”に、新メンバーとなるFIAT(本名:Patchata Janngeon)が加入した。


    8月31日にDebut Singe “RUN”をリリースしたGOLI、MOTO、YUKIの3人。世界的ヒットを記録したタイドラマ「2gether」や「SOTUS」などの制作を手掛けるタイ大手メディアGMMTVで配信中のリアリティ番組「BMC Way: Thai Rap Mission」にて、12月開催のタイ最大級の音楽フェス Big Mountain Music Festivalへの出演を目指し、強力な才能を持った新メンバーを求めて、タイで活躍する様々なトップラッパーたちに会いに行き、今後の音楽活動のヒントを得る旅に出る中、遂に新たな仲間を迎えた。

     10月2日に配信されたEpisode 6にて、番組のガイドを役を務め、「2gether」等にも出演するスター俳優 TopTapの案内により、新メンバーとなるFIATと対面したGOLI、MOTO、YUKI。カフェでのトークや、スタジオでのセッションを経てすぐさま意気投合し、互いにこれからチームとして活動していく確かなフィーリングを得たとのこと。

     FIATはGMMTVに所属時代に、人気ドラマシリーズ「SOTUS S」や「The Gifted」に出演し、その名をタイのみならず世界各地で知らしめた人気俳優。得意のダンスで講師や振付としても活躍する中、HipHopをベースとしたトラックメイクにも長けており、アーティストとしての活動の場を探していた矢先にBMCと出会ったことで、この度加入を決意したという。今後は、日本での活動も視野に入れ、Baby Mic Candyの4人目のメンバーとして、共に歩んでいく。


    FIAT
    1996年10月22日生まれ。タイ・チェンマイ出身。俳優、シンガー、ダンス講師として活動中。
    GOLI
    1995年11月1日生まれ。福岡県出身。Baby Mic Candyのトラックメイクをほぼ全部手掛けるリーダー。
    MOTO
    1998年10月11日生まれ。タイ・スパンブリー出身。ギター、ドラム、ピアノ、Trackメイク、ダンスなどマルチな才能の持ち主。日本語も流暢でメンバーの通訳としても活躍。
    YUKI
    1999年10月10日生まれ。福岡県出身。空手日本人チャンピオンとして3度輝いた経験を持つ。控えめな性格の半面とにかく強い。



     さらに、10月7日には4人での新曲「TAKE OFF」をリリース!
    今作は、メンバーと同年代であり、コーチェラ・フェスティバルでタイ人として初の出演を果たし一躍話題となったフィメールラッパーMILLIなど、タイのHipHop界を牽引、いまや世界的ラッパーとなったアーティスト達を多く手掛けるSpatChiesが担当。この新進気鋭のプロデューサーとタッグを組んだBMC4人の出発ソングは、新しい世界へ飛び出して、何事にも我武者羅にチャレンジし、全力で楽しむ4人が、それぞれの音楽のスタイルや個性をとことん混ぜ合わせた楽曲となっている。

    [FIATコメント]
     BMCに加入できたこと、本当に嬉しくてわくわくが止まりません。好きな音楽のジャンルも似ているので、僕たちらしさが出ている最高の曲を作ることができたと思います!メンバーの皆もフレンドリーで、個性が溢れています。このメンバーとならどこまでも行けると感じました。メンバーに会えないと寂しくなるぐらい、彼らと一緒にいるとパーティに参加しているみたいで本当に楽しいです。仕事とは思えないほど楽しいのに、ちゃんと仕事しているという不思議な時間を過ごしています。この先も、このメンバーと一緒に成長していきたいと思いますので、みなさん、是非応援のよろしくお願いします!

    [GOLIコメント]
     FIATがチームに加わってくれたことに感謝します。彼は今まで一人で楽曲制作していて、アーティストとして活動することが一番の夢だと話してくれました。彼の制作した音楽を聴いた時に音楽への愛とこだわりを感じ、BMCにとって強力な才能が加わり、出会うべくして出会った仲間だと確信しました。

     4人のBMCとして出発を掲げた楽曲「TAKE OFF」は、それぞれが持つ”今“を再現し、期待と覚悟のFlight(departure)を意味しています。飛行機が飛び立つ瞬間の高揚感や緊張感のような心情をStructural lyrics、言語、Flowなど様々な方法で表現しました。各メンバーの感性や趣向を混ぜ合わせて、良いと思うものを抽出した制作スタイルはBMCの出発において欠かせないもので、僕たちBMC(Baby達)のおもちゃ箱の様なワクワクかつがむしゃらな気持ちを詰め込みました。プロデューサーとして参加してくれたSpatChiesは同世代ということもあり、すぐに意気投合しました。彼の秀逸なBeat MakingはBMCが大事にしている「遊び感覚を忘れずに楽曲制作を続ける」という信念そのものでした。遊びの中で生まれたGrooveもこの曲のGasolineになっています。

     そしてこれからBMMF2022に向けて、たくさんの人と音楽で遊べることを楽しみにしています! 4人でこれから夢に向かって走り出しますので今後のBMCに注目してください!

    ▼▼▼

     10月7日には、バンコク市内にて、新体制のお披露目と新曲リリースを記念した記者会見イベントの開催も決定!

    新生Baby Mic Candyお披露目&「TAKE OFF(prod. by SpatChies)」リリース記念記者会見
    ・日時:10月7日(金)17:30-18:30 タイ時間
    ・場所:バンコク市内・centralwOrld (Square B) Outdoor Space (J-Trends in Townイベント内)
    ・入場無料

    ▲▲▲


     4人となり、ますますパワーアップした新生Baby Mic Candyの今後の活動にますます注目していきたい!

    Baby Mic Candy
    Digital Single 「TAKE OFF(prod. by SpatChies)」


    2022年10月7日(金)リリース
    各配信プラットフォームで事前予約受付中!
    https://orcd.co/bmc_takeoff
    MVプレミア公開 10月17日(金)18:30


    ・・・

    プロフィール

    Baby Mic Candy
    GOLI、FIAT、YUKI、MOTOによる日xタイ混合Hip-Hopグループ。8月31日に1stシングル「RUN」でデビュー。現在、バンコクを拠点に活動中。今後は、タイ最大級の音楽フェス「THAI-JAPAN ICONIC MUSIC FEST 2022」(10月21~23日)に出演予定。


    リアリティ番組「BMC Way: Thai Rap Mission」
    GMMTVチャンネルにて、毎週日曜日17時(日本時間)に新エピソードが配信中

    『BMC Way:Thai Rap Mission』

    ・・・

    MUSIC Information


    1stシングル「RUN」
    https://orcd.co/bmc_run_p


    【Baby Mic Candy Information】
    ◆YouTube
    https://www.youtube.com/channel/UCUIgwR9SQl2N8sLq4jg_6NA
    ◆Twitter
    https://twitter.com/BabyMicCandy
    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/babymiccandy/
    ◆TIKTOK
    https://www.tiktok.com/@babymiccandy