最新情報
pick up
    2023年3月28日 「Cutie Pie Special Blooming」イベントレポート!!

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

     昨年10月に引き続き2回目の開催となる、タイの大人気ドラマ「Cutie Pie Series」のファンミーティング「Cutie Pie Special Blooming」が、3月17日に東京・立川ステージガーデンにて開催されました!

    (「Cutie Pie 2 You」のネタバレがありますので、観ていない方はご注意ください)

    「Love is love」を歌いながらステージにやって来たのは、Zee、NuNew、Max、Nat、Tutor、Yimのメインキャスト6人。6色のカラフルなスタジアムジャンパー姿がかわいい。

    まずは日本での2度目のファンミーティングについての気持ちを聞かれました。

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    Nat「何回来てもドキドキワクワクしますけど、日本のファンのみなさんが温かく迎えてくださいますし、本当にみなさんかわいい方たちばかりで、自分たちもまたエネルギーをもらえるのがうれしいです!」

    Tutor「今回は声を出せるので、みなさんがどんなリアクションをしてくださるのか楽しみです。僕たちに熱い声援をお願いします!」

    スペシャルエピソード「Cutie Pie 2 You」で、Zee演じるLianと、NuNew演じるKueaがついに結婚式を挙げたことに触れると、会場からは「おめでと――!!!」の大喝采が。ZeeとNuNewが撮影時のエピソードを語りました。

    Zee「あのシーンは自分の心に従って演じました。Lianとして、その日を待ち望んでいたので、すべての気持ちをそこで表わすという気持ちでしたね」

    NuNew「(喋ろうとすると会場全体がキャー♡と盛り上がり、笑顔を見せながら)とにかく美しいロケーションで、いい歌が流れて、一番シアワセなシーンでしたので、とてもうれしかったです!」

    Max「とにかく羨ましい! 夕日が落ちるシーンがバックで、2人が一番いい時を迎えられてすごくよかったな」

    MC「Kueaが投げたブーケを受け取ったKonDiaoは、“次は俺の番だぜ!”みたいな顔をしていましたよね」

    Nat「(笑)あのときはカメラが2台あって、1台はNuNewを、もう1台はこちらを撮っていたんですけど、そのブーケがちょうど僕のところに飛んできて、すごくいいシーンになりました」

    Yim「映像もよかったけど現場の雰囲気もすごくよかったね。見守るみんなも温かかったりシアワセだったり、とにかくいいシーンでした」

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    続いての質問は、前回のファンミーティングでも聞かれたという「お互いの一番好きなところを、一言だけ!」。そう言われてZeeはNuNewを至近距離から頭のてっぺんから足の先までチェックしていました。

    Yim「Tutorは温かくてジェントルマン、そしてもちろんカッコいい。みなさんは僕ほどTutorのこと知らないと思うけど(笑)、ハッピーで笑顔がステキ♡ そんなところを今回はみなさんに見せてくれるんじゃないかな?(と、Tutorをチラ見)」

    MC「一言ですよ~!」

    Tutor「Yimは、朗らかで他の人をからかったりするところも好きです」

    Max「一言でいうと、やっぱりかわいい♡ 世界中の人が“コイツには負けた”と言うと思うよ(と、Natの肩に手を回す)」

    Nat「(超笑顔で)カッコいいところはみなさんも知ってるけど、一番は、愛してくれて大切にしてくれることです。僕たちは年の差があるCPだけど、僕をいつも正しい方向に導いてくれるし、見守ってくれているところが好きです」

    Maxは真剣な顔でNatを見つめ、NatはそんなMaxの腰に手を回していました!

    Zee「彼(NuNew)は、言葉よりも心の内側で話します。とにかくいい子で自分がやりたいことに努力を惜しまず一生懸命やる、その気持ちが好きです」

    NuNew「(日本語で)ゼ~ンブ好き♡」

    MC「一言でまとめてくれましたね!(笑)」

    Zeeは立ち上がってシアワセそうな笑顔!

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    今回の来日で念願の富士山に行った際の仲良し写真が映し出されたあとは、3CPそれぞれが選んだドラマの名場面が公開されました。

    Yi&KonDiaoのCPは、車の中での熱いキスシーン! これには会場も悶絶の大絶叫♡♡♡♡!!!  Natはちょっぴり恥ずかしそう。

    Max「みんなで観ると照れますね(笑)。YiがどれほどKonDiaoのことを愛しいと想っているのかを表わすシーンなんですよ」

    Nat「Yi兄さんが学校までKonDiaoを迎えに来てくれて、デートをして、いろいろありまして…(笑)。すごくインパクトがあるだろうなと思って、このシーンを選びました」

    Nuea&Symは、ベッドの上でNueaがSymのシャツを脱がせて……というシーン。先ほどの大絶叫レベルを遥かに超えました!!!!  Tutorは頭を抱えています(笑)。

    Tutor「このシーンは僕たちにとって初めてのことでした(照)」

    MC「Yimさん、このシーンは素ですか? 演技ですか?」

    Yim「このときは目も合わせられなかったんですけど、彼(Nuea)の感情を受け止めて演技しました。ずっとドキドキしていました」

    そしてLian&Kuea は、結婚式で指輪を交換するシーン。Kueaの目に涙が浮かび、手を取り合って誓いのキスを…。この美しいシーンにはステージ上もみんな拍手。

    Zee「実際に感情移入ができたので、1~2テイクでできました。今までのエピソードの中でも、一番いいキスだと思います」

    NuNew「(笑いながら)うれしさのあまり涙が出ました。それは自分自身によかったね!の涙です」

    喋り足りなかったNatが「僕もすごく感動して、シアワセな感情を2人からもらって涙が出ました」と、みんなで創り上げたからこそ、みんな涙が溢れてしまったことを補足。ステキなエピソードですね。

    ここでファン代表から愛のメッセージが読み上げられました。

    「ラブシーンの美しさが天下一品。1人でも欠けたらこの世界観は創れなかったでしょう。本当にステキな作品を創ってくださってありがとうございます。性別に関係なくすべての人が愛する人のそばに居られる世の中になりますように」

    Natが「世界中で一番美しいラブレターです」と、6人の気持ちを代表するように感謝の意を述べると、会場のファンはステージに向かって「愛してるー!」と叫び、ステージからも“愛してる返し”。俳優たちとファンが、とても純粋に向かい合っているように感じた瞬間でした。

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    後半はまず歌のプレゼント。Max&Natが歌うバラード「how you feel」では、1サビで2人が見つめ合い、2サビで手をつなぎ、ラストは2人でハートを描きました。Tutor&Yimの「First date」はハモリがとてもキレイ! 会場のサイリウムもかわいく揺れていました。

    続く“以心伝心お絵かきゲーム”では、CPごとに同じ動物の絵を描いたら合格というお題に、3CPとも以心伝心? Max&Natはライオンを、Zee&NuNewはネコ、Tutor&Yimはカメ。すごい! 本当に何の打ち合わせもなかったそうです。

    プレゼント抽選会、撮影タイムを挟んで、最後のステージが始まりました。NuNewが歌い始めたのは、藤井風の「死ぬのがいいわ」。熱烈なラブソングをファンのみなさんも息を潜めて聴き入っています。そこにZeeが登場し、2人で「Its You」を披露。こちらも甘い香りのラブバラード。やさしい声のハモリに誰もがうっとり…していると、結婚式で流れていたあの曲「Finally Found」をBGMに、お互いの頭に花のティアラを載せるという愛のセレモニーが再現され、NuNewはブーケを会場に投げました。

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    最後は6人揃ってご挨拶。

    Max「毎回いい経験と感動をさせてくれてありがとう。今日もこの感動を心の思い出にしたいと思います」

    Nat「本当にハッピーでした。みんなありがとう。また日本に来たいな!」

    Tutor「2回目、日本に来れてうれしかったです。会場にいらっしゃる方、楽天TVで観てくださっている方、みなさんに感謝します」

    Yim「なかなか伝える機会がないけど、こうやって世界の方々とお会いできて、とてもハッピーです」

    Zee「いろいろなプロジェクト、それぞれの俳優活動に対して、いつもサポート&応援ありがとうございます」

    NuNew「ありがとうございます。かわいいな~みなさん(ここまで日本語)。みなさん本当にかわいいのひと言に尽きます。僕たちもハッピハッピハッピハッピー!!!!!」

    ZeeはNuNewの頭をやさしくポンポン♡ 

    ⒸA・R・A ⒸAplan 

    最後は6人で藤井風の「まつり」を元気よく! みんな法被を着ていたのはこのためだったのかな? CP関係なく自由にステージを行ったり来たりして楽しそう。そして日本語で「ありがと――! バイバーイ! 愛してる~!」と、ステージをあとにしました。

    ファンのみなさんは思ったはず。また来日してほしい! そして「Cutie Pie」、次のスペシャルエピソードも期待しています…と!

    (文■三沢千晶)