最新情報
interview
    2021年6月8日 Max スペシャル独占インタビュー -Vol.1-
    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death」「Together with me The Series」などに出演している人気俳優“Max”ことNattapol Diloknawarit。Tulと共に“タイBLのレジェンド”と言われるまで人気となった彼に、awesome!WEBが独占ロングインタビュー! 
     短期連載第1回目は、幼少期のことから、俳優になったきっかけ、さらにはお芝居を続ける上での葛藤など、今のMaxさんがどう形成されてきたのかをじっくりと教えてもらいました!


    テコンドー部のキックの時間を待つのが
    どうしても耐えられなかった幼少期

    ■Maxさんは、小さな頃はどんな子供でしたか?
    とにかく甘やかされた子どもでした(笑)。2人の姉がいる末っ子長男なので、母はいつも甘やかしてくれていたんです。ただ、父は厳しかったですね。そういえば、小学2年生の時に、サマースクールに行きたくなかったことがあったんですよ」

    @maxiiin_

    ■どうしてですか?
    「テコンドー部の時間があったんですが、キックをする時に、みんなが同じ列に並ばなくちゃいけなかったんです。それがかなりの長い列だったことが、僕にとっては耐えられなかったんですよね(笑)。この待つ時間を、他の時間に使いたくて、友達と学校のフェンスを登り、逃げ出していました(笑)」

    ■かなりわんぱくでしたね(笑)。そんな小さな頃から、変わっていないと思うのはどんなところでしょうか。
    「今の話と矛盾してしまいますが(笑)、誠実なところだと思います。僕は、“The more you give, the more you takeという言葉をすごく大事にしているんです。多くの物をあげれば、多くの物をもらえるという意味なのですが、だからこそ、誰かに真心をあげたとして、それを受け取ってくれないのであれば、それは友達ではないということにも気づきました。その気持ちでいたからこそ、今も子供の時からの友達がいっぱいいるんです。僕が愛するように、愛してくれる人や心配してくれる人がたくさんいるんですよ。僕は人に恵まれていると思います」


    女の子が来ると思っていた場所に
    マッチョなP’Tulが来て驚きました(笑)

    ■Maxさんが俳優を目指したきっかけは何だったのでしょうか。
    「ぼくには、ワスさんというセレブなお友達がいるんです。その彼と食事をした時に、その場には有名な方が本当にたくさんいたんですよ。その時に知り合ったTV Thunderのオーナーの方から連絡をいただいた時に、“俳優の仕事に興味はありますか?と聞かれたことが、この業界に入ったきっかけなんです。なので、キャスティングやオーディションなどを通らずに、TV Thunderの俳優になったんですよ」

    ■最初に受けたオーディションは覚えていますか?
    「はい。P’Tulとの作品、『Bad Romance』です。監督に、ノックをナンパしてみてくださいと言われていたので、ノックは女の子の役だと思い、頑張って演じました。でも、フィッティングの日に現われたノックは、ものすごいマッチョだったのでビックリしました!(笑)」

    ■それがTulさんだったんですね。
    「はい(笑)」

    マッチョなTulさん
    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED



    僕は、芝居に恋に落ちたんです

    ■お芝居をすることになり、どんな悩みを乗り越えてきましたか?
    「たくさんの悩みを乗り越えてきました。そもそも、最初は、“演じるとは何か、まったくわからなかったんです。演じていても、考えすぎているよ役の捉え方が違うとか、キザな人と言われることもありました。でも、僕はキザだと思ってもいなかったので、その言葉に納得がいかなかったんです。でも、自分の能力はまだまだだから、そこで反論することもできなくて…」

    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■その想いを、どうやって解消していったのでしょうか。
    「正直、なかなかできなかったですね。お芝居が上手くできないことが、プレッシャーへと繋がり、どんどん表情が硬くなっていきました。そんな状況が1年間くらい続いて、どう頑張っていても、まったく良くならなかったんですよ。もう、芝居の意味が分からなかったんです。それを打開するために、たくさんの芝居のレッスンを受けました。ドラマの出演料をもらうと、すべてを芝居のレッスンに充てるほどでした」

    ■それくらい、自分を追い詰めていたんですね。
    「そうですね。とにかく必死でした。有名な先生に学び、芝居論、手段や秘訣などが知りたくて、どれが自分に合っているのか、たくさん学んだ後、いつのまにか自分は、芝居が好きなことを実感していたんです。僕は、芝居に恋に落ちたんです。何も怖れず、どんなコメントでも、どんな視点でも、自分を忘れ、その役に没頭しました。100%、その役になり、その役の立場に立って、新しいことに挑戦しました」


    芝居をすることで、
    人間の多様性を認められるようになった

    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■そうなると、お芝居がガラッと変わりそうですね。
    「変わりました。演じるキャラクターとしての視点で物事を見られるようになったんです。その頃からは、自分の過去や、いろんなことを照らし合わせ、理解するようになっていったんです。そうすることで、人間の多様性を認められるようになりました」

    ■すごく素敵なことですね。
    「そうですね。以前の僕は、いつも固定概念に縛られていたんです。例えば、“あの人は、ああいう人だから、こんなことをやらせたらそうするだろうとか、勝手に決めつけていたんですよね。なぜ彼は惰性でやるのか? なぜ彼が嘘をつくのか? それにはすべて、理由があることに気づいたんです。人間って、本当にいろんな理由を持っているんですよ。そう思えるだけで、人間を理解できるようになった気がします」


    嫌な役をやって
    本当に嫌われたなら最高

    ■そう思えるようになると、どんな役でも充実感がありそうですね。
    「はい。今はどんな役でもやりたいと思っています。たとえ、誰もが“絶対に嫌い!”と思うような役でも大丈夫です。もし、それを演じて本当にみなさんに嫌われるようなことがあったら、賞をもらえるほどの大成功です! 人には、本当にいろんな面があるんです。だから、人間を学ぶことが大好きなんです。そんな、いろんなことがあったからこそ、今の自分になりました。あの1年目の自分とは全然違うんですよ。今は、何をしても幸せなんです。もう人を勝手に判断しないですし、誰かと衝突したとしても、大丈夫です。僕の考える限界を超えない限り、僕はその人を理解することが出来ると思っています」

    – インタビュー Vol.2 に続きます! –

    Tulさんのスペシャル独占インタビューはこちら!

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    取材協力 ⇒ 宮島麻衣、Chayanee Sookprasert(SWIM)

    ・・・

    【プロフィール】

    Max Nattapol Diloknawarit
    マックス・ナッタポン・ディロックナワリット。1994年6月9日生まれ。
    出演作は、「Bad Romance」(2016年/Korn役)、「Together with me The Series」(2017年/Korn役)、 「Together with me:The Next Chapter」(2018年/Korn役)、 「Manner Of Death」(2020年/Tan役)など。

    ・・・

    【DRAMA Information 01】

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death/マナー・オブ・デス」
    RakutenTVビデオマーケットにて全14話配信中!!

    RakutenTV
    https://tv.rakuten.co.jp/special/mannerofdeath/

    ビデオマーケット
    https://www.videomarket.jp/title/415013


    ★タイドラマ連載「Manner of Death」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.21
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/04/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.22
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/18/

    ・・・

    【DRAMA Information 02】


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me The Series」
    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://www.video.unext.jp/title/SID0053744


    ★タイドラマ連載「Together with me The Series」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/12/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.30
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/19/

    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me:The Next Chapter」

    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://video.unext.jp/title/SID0055802?rid=PR00554

    ★タイドラマ連載「Together with me:The Next Chapter」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.44
    https://awesomemagazine.jp/2021/05/28/vol-44-twm-the-next-chapter/

    ・・・

    【Variety Show Information】


    ©tv asahi

    「Fun or Fail」
    テレビ朝日 泰流タイコンテンツ【公式】 YouTubeチャンネルにて無料公開中
    https://www.youtube.com/channel/UCHxGnOtxSKRN9_8SuB5iZYQ


    ★「Fun or Fail」
    ↓↓↓
    2019年にタイと日本で共同制作されたバラエティ番組。ドラマ「Manner of Death」で人気を博したMaxとTulが出演! 日本を旅し、体当たりで様々なことに挑戦します。ドラマでは見られない二人の素顔をお楽しみください。
    この番組はテレビ朝日で2017年に放送した「世界カンペ旅」をモデルに、タイのTV Thunderとテレビ朝日が共同で制作し、タイのチャンネル3で放送された番組となっています。

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Twitter
    https://twitter.com/tvasahi_thai

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Instagram https://www.instagram.com/tvasahi_thai/

    ・・・