最新情報
interview
    2021年5月25日 Tul スペシャル独占インタビュー -Vol.1-
    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death」「Together with me The Series」などに出演している人気俳優“Tul”ことPakorn Thanasrivanitchai。タイBLのレジェンド、“MaxTul”の2人で、これまで様々な役を演じてきた彼に、awesome!WEBが独占ロングインタビュー! 
     短期連載第1回目は、幼少期から、人生のターニングポイントとなった高校入試のこと、芸能界に入る偶然のきっかけことなどを詳しく教えてもらいました。


    受かると思っていなかった高校に頑張って合格したことで、
    努力すれば夢が叶うことを実感できた


    ■小さな頃は、どんな子供でしたか?
    僕はアクティビティに挑戦するのが大好きな子供でした。勉強も頑張っていて、“ガリ勉くん”と言ってもいいくらい(笑)。当時は志望校であるトリアムウドムスックサー高等学校(タイのトップ高校の1つ)に入学するという目標があったので、マジメによく本を読んでいました。家に帰るとすぐに宿題をして、終わり次第遊ぶような子でしたね」

    @togetherwithmetheseries

    ■野心家で、勉強家だったんですね。
    「そうですね。それ以前は自分には人生の大きな目標はなかったんですが、親戚の叔母さんが、その家の子供と僕をよく比べていたんです。それがすごくイヤで、マジメに勉強し続けていました」

    ■その高校には合格できたのでしょうか。
    「はい。志望校に合格したことで、目標を立てる大切さを知りました。この高校は人気校でしたし、ライバルも多く、自分がどれくらい能力があるかも分からなかったので、まさか受かるとは思ってもいなかったんです。でも、ちゃんと野心があって、努力をすればやれることに気づいたんです。この成功体験は、僕のターニングポイントとなりました」

    @tul_pakorn

    ■小さな頃から変わっていないところはありますか?

    「う~ん…。ちょっと考えさせてください(笑)。やっぱり、おちゃめなところかな? さっきはイタズラをしないようないい子だって答えたから矛盾してしまうかもしれないですが、周りの空気を読んで、楽しませたいと思うようなところは変わっていないと思います。常に自分から話しかけるのも変わっていないですね」


    みんなのアイスブレイクをするところは
    小さな頃から変わっていないところかも


    ■ムードメイカーだったんですね。
    「そうですね。友達と一緒にいる時に、場が静かになったら、笑わせたくなるんですよ。芸能界に入った後も、知らない人達の真ん中に進んで入り、その場の人達と仲良くなるようにアイスブレイク(初対面の人達同士、緊張をほぐすこと)をするんです。そこは今でも変わらないところかもしれないですね」

    @tul_pakorn

    ■Tulさんが子供の頃から自信があるものを教えてください。
    「えっと…、物語を書くことに自信があるかもしれません。僕は書くことが大好きなんです。例えば、もし本を書いたとしたら、楽しく伝えられる自信があるんです。作文や、英語のテストなど、点数が高いのはいつも書く分野だったんです。それもあって、小さな頃から書くことは練習していました」

    ■では、Tulさんが俳優を目指したきっかけを教えてください。
    「高校生の時に、学校の舞台に出演したことがあったんです。その新しい経験が本当に楽しくて、忘れられなかったんですよね。さらに、公演が終わった時に、「今日の演技が素晴らしくて大好きだよ!」というコメントをもらえたんです。その後、“チュラーカタコーン”(チュラーロンコーン大学のドラムメジャーの名前:パレードの先頭を務める人)になった時に、モデルのお仕事をもらったんです」

    オーディションを受けた時は歯列矯正を受けたばかりで
    ちょうどよいタイミングだった(笑)

    ■それがすべてのきっかけになったんですね。
    「そうですね。モデル事務所のスタッフさんが『TV Thunder』のスタッフさんと知り合いで、僕に俳優としての可能性があることを見抜いてくださったんです。そこでオーディションを受けさせてもらいました。当時は大学3年生で、歯列矯正も終わったばかりだったのでちょうどいいタイミングでした(笑)。オーディションを受けてみると、「OKだね。4日後のドラマのピティー・ブアンスワン(クランクインのお祈りの式)に来てください」と言われたんです。あまりにも急だったので驚きましたね。ただ、当時は大学の建築学部の勉強が大変だったので、1年に1~2作品しか演じることが出来なかったんです」

    ■大学を卒業してから、本格的に俳優業を始めたんですね。
    「はい。卒業した後に、Yドラマ(BL)が放送され、人気になったのは嬉しかったですね。それから今まで、俳優を続けています」

    ■影響を受けた俳優さんや、作品はありましたか?
    「僕はナデート・クギミヤさんが好きです。彼の演技はとても自然で、いつも魅了されてしまうんです。なかでも、海のロケでヤーヤーさんと共演していた「ナンファー・カブ・サイチョン」は素晴らしかったですね。さらにLady Gagaさんが出演する『A Star is Born』も大好きです」

    – インタビュー Vol.2 に続きます! –


    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    取材協力 ⇒ 宮島麻衣、Chayanee Sookprasert(SWIM)

    ・・・

    【プロフィール】

    Tul Pakorn Thanasrivanitchai
    トゥン・パーコーン・タナシーワニットチャイ。1992年10月8日生まれ。
    出演作は、「Bad Romance」(2016年/Knock役)、「Together with me The Series」(2017年/Knock役)、 「Together with me:The Next Chapter」(2018年/Knock役)、 「Manner Of Death」(2020年/Bun役)など。

    ・・・

    【DRAMA Information 01】

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death/マナー・オブ・デス」
    RakutenTVビデオマーケットにて全14話配信中!!

    RakutenTV
    https://tv.rakuten.co.jp/special/mannerofdeath/

    ビデオマーケット
    https://www.videomarket.jp/title/415013


    ★タイドラマ連載「Manner of Death」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.21
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/04/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.22
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/18/

    ・・・

    【DRAMA Information 02】


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me The Series」
    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://www.video.unext.jp/title/SID0053744


    ★タイドラマ連載「Together with me The Series」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/12/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.30
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/19/

    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me:The Next Chapter」

    U-NEXTにて毎週金曜1話ずつ配信中!!
    全13話
    https://video.unext.jp/title/SID0055802?rid=PR00554

    ★タイドラマ連載「Together with me:The Next Chapter」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.44
    https://awesomemagazine.jp/2021/05/28/vol-44-twm-the-next-chapter/

    ・・・

    【Variety Show Information】


    ©tv asahi

    「Fun or Fail」
    テレビ朝日 泰流タイコンテンツ【公式】 YouTubeチャンネルにて無料公開中
    https://www.youtube.com/channel/UCHxGnOtxSKRN9_8SuB5iZYQ


    ★「Fun or Fail」
    ↓↓↓
    2019年にタイと日本で共同制作されたバラエティ番組。ドラマ「Manner of Death」で人気を博したMaxとTulが出演! 日本を旅し、体当たりで様々なことに挑戦します。ドラマでは見られない二人の素顔をお楽しみください。
    この番組はテレビ朝日で2017年に放送した「世界カンペ旅」をモデルに、タイのTV Thunderとテレビ朝日が共同で制作し、タイのチャンネル3で放送された番組となっています。

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Twitter
    https://twitter.com/tvasahi_thai

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Instagram https://www.instagram.com/tvasahi_thai/

    ・・・