最新情報
連載
    2021年2月12日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29 「Together with me The Series」

      今回紹介するのは、タイでは2017年に放送された「Together with me The Series」。現在はU-NEXTで配信されています。

     今作は、大学に通うノック(Tul)が、偶然にも引っ越しの為に離れてしまっていた幼馴染・コーン(Max)と再会するところから始まります。……まぁ、物語はそこから始まることは確かなんですが、ドラマが始まった瞬間から2人が熱く、かなり濃いめの抱擁シーンから始まるので大声を上げないように注意してください。私は大声を出しました。そうなんです。この2人は、仲の良い幼馴染だったにもかかわらず、酔っぱらった勢いで関係を持ってしまうのです。

     翌日、目が覚めた瞬間、ノックは裸で眠るコーンに気づき、「俺に何をした!」と大激怒。コーンは必死に説明しようとするも、ノックは聞く耳を持たず…。その後も気まずい関係が続くも、頭を冷やし、“幼馴染という大切な存在をこんなことで失くしたくない”と気づいたノックは、なんとか“事故”だと思い込み、関係を修復しようとするのですが…。切ないのが、実はコーンはノックのことを想い続けていたということ。コーンは事故だなんて思えないものの、必死に気持ちを抑えるのです。だって幼馴染だから。大切な友達を失いたくないから。切ない、切ないよ…。

     しかもノックには美人の彼女の存在が。前半は、とってもいい子で気が利く彼女なんですが、好きな人の周りを観察していれば分かりますよね。そう、コーンがノックのことを、ただの友達だと思っていないことを――。彼女の嫉妬が表面化してくると、これがまた他のタイBL作品にはない、ドロドロの展開に…!

     ちなみにノックはというと、コーンと関係を持ってしまってからはインターネットのスレッドに親友と関係を持ってしまったという相談を乗せ、いろんなアドバイスを受けたり、コーンの側にいるうちに、それが恋なのか、友情なのか、分からなくなっていくのです。でも彼女のことも好き。親友への想いも、他の友達とは違うし…。

     果たしてこの2人と、彼女の存在がどうなっていくのか、しっかりと描かれていく心情の揺れや、本当の愛に気づいていく姿に、いつしかこの2人を応援したくなっていくはずです。

     そして、今作でさらに注目して欲しいのが大学の友人グループ。

     なかでも、噂好きな女子であるイワ―がとってもいい味を出しているんです。2人の関係に誰よりも早く気づき、彼女のことも誰よりも早く見抜いたその審美眼はさすが。物語をポップに盛り上げてくれるイワ―の存在は、この作品の助演女優賞をあげたいくらいの大貢献度です!

     その他、サブカップルに位置づけられる、ノックの従兄弟であるブライト医師と、同じく大学の友人であるファームの関係や、コーンのお姉さんである大学の先生の恋愛事情も見どころです。

     今作でコーンとノックを演じたのは、現在まったく想像のできないクライマックスを迎えている「Manner of Death」でもカップルを演じるMaxとTul

    コーンを演じるMax
    ノックを演じるTul

     すでにカップルとしては4作品に出演している、“タイBL界のレジェンド”とも言われている人気カップル。そんな彼らが最初に出演したのは「Bad Romance The Series」(2016年)という作品でしたが、当時はサブカップルという立ち位置。しかし、あまりにも人気が出たため、新たにこの「Together with me The Series」が制作されることとなりました。その後も続編「Together with me:The Next Chapter」(2018年)へと続いていくので、たっぷり“MaxTul”を楽しめるはずですよ。(Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【Drama Information】



    「Together with me The Series」

    U-NEXTにて、毎週金曜に最新1話ずつ更新中

    視聴ページ:https://www.video.unext.jp/title/SID0053744

    全13話
    キャスト:
    ナッタポン・ディロックナワリット(Max/コーン役)、パーコーン・タナシーワニットチャイ(Tul/ノック役)
    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED


    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・