最新情報
連載
    2021年6月11日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.46 「Gen Y The Series」

     誰かを心から想い続ける気持ちや、愛する人を失ったことで気づく大切さ、本当の“好き”とは何なのかを教えてくれる王道ラブコメ「Gen Y The Series」。これが、疲れた身体に染み込む栄養剤のような、キュートで愛らしい作品になっているんです!
     

     今作は、工学部の新入生、マークが、マジメな医学部のキット先輩に恋をするところから始まります。マークは新入生イケメン代表に選ばれた工学部の人気者。ベビーフェイスのキット先輩をからかうところから出会い、マークの恋心が爆発していくのですが、毎日キット先輩の帰りを待ったり、会うたびに体中から“好き”が溢れていて、驚くほど積極的…! しかし塩対応のキット先輩はことごとくスルー。

     しかしそこに現れた救世主、親友のワユーの弟の後押しにより、少しずつ近づくことに。

     タイドラマ独特の効果音に乗せてポップに進むラブコメ具合はとっても軽快で、ニヤニヤしながら観ることができます。ツンが酷いキット先輩は、果たしてマークの求愛に応えるのか…。進展するようでなかなかしない2人の関係はじれったく、キット先輩の心情の変化がにじみ出てくると、“よっ! ツンデレ!”と叫びたくなるほど。キット先輩は“ツンデレの教科書”と言ってもいいくらいのわかりやすいツンデレをたっぷり見せてくれます。

     しかし、今作はこの2人の話だけなわけではありません。マークの親友で、とってもかわいらしいワユーは、1話で大好きなパー先輩から別れを告げられてしまいます。

     絶望の淵に立たされたワユーは、現実を受け入れることが出来ず…。しかしこのキュートなワユーがフリーになった途端、ワユーを口説こうと次々とアプローチが続発。ワユーの気持ちをよそに、“ワユー争奪戦”へと発展していくのです。

    ワユーを狙う先輩達
    ワユー争奪戦の模様を無邪気に配信するマーク

     少しずつ気持ちが癒えていくワユー。しかし、それはこの2人のおかげではなく、パーにワユーのお世話を頼まれたと話すタヌー先輩のおかげ。

    タヌー先輩

     果たして、この2人の関係は…。そして愛するパー先輩は帰ってくるのか…。

     さらに、キット先輩の弟・パイや、その友達、セーンディーも物語にいいエッセンスを加えています。パイに関してはタヌーとの関係も…?

    しっかり者のセーンディー(左)とキュートなパイ(右)

     この2人は「THE MOMENT」シリーズにカップルとして出演。こちらも紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

    ★「THE MOMENT~I need you」
    ★「THE MOMENT~Since」


     その他にも、様々なカップルが登場する今作は、次々と美しいビジュアルに目が行ってしまいますが、それもそのはず。今作は、ボーイズグループを輩出するSTAR HUNTER所属の俳優さん達がこぞって出演。まさに“ネクストブレイクの見本市”のように、次から次へと様々なキャスト達が登場するのです。

    まっすぐに何度でも気持ちを伝えるマークにキット先輩は…。

     さらに、タイドラマ通なら「お!」と思うのが出演者の顔ぶれ。実は2017年に制作された「2Moons」に出演していたKimmon(マーク役)、Copter(キット役)、Bas(ワユー役)が出演。しかも、「2Moons」と同じ、または似たような役名で出演しているのです。設定もMing×Kitの時と同じく、俺様後輩×ツンデレ先輩なので、「2Moons」が好きな人にはたまらない作品のはず…。

     さらに、壁ドン、傷の手当てに、サプライズ、運命の相手とのすれ違いと、思わず胸キュンしちゃうシーン満載の今作、ぜひお楽しみください!
    (Text → 吉田可奈)

    ・・・

    【DRAMA Information】

    Gen Y The Series

    U-NEXTにて、独占見放題で配信中!!


    【配信サイト】https://video.unext.jp/title/SID0054343


    制作国:タイ 全12話
    キャスト: キムモン・ワロードン・ケンモンター、コプター・パーヌワット・カートーンタウィー


    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・