最新情報
movie
    2020年7月16日 大人気ドラマが映画化! 『今日から俺は!!劇場版』7月17日(金)公開!!

     2018年10月期に放送され、ちょっとした社会現象ともなったドラマ『今日から俺は!!』が劇場版となって凱旋。主演の賀来賢人、伊藤健太郎を筆頭に、ドラマ版の出演者が集結し、そこへ柳楽優弥、栄信、泉澤祐希、山本舞香らも加わって、さらにスケールの大きくなった笑いを届ける。
     ストーリーとしては、智司(鈴木伸之)&相良(磯村勇斗)が去った開久高校に、柳鋭次(柳楽)と大嶽重弘(栄信)らが通う隣町の極悪校・北根壊(ほくねい)が間借りすることになり、闘争が勃発。開久に通うひ弱な森川悟(泉澤)とその従妹でスケバンの森川涼子(山本)に、三橋(賀来)、伊藤(伊藤)も巻き込んでの大闘争へと発展していく。
     物語の展開はシンプルなのだが、そこに監督・福田雄一による笑いの数々が仕込まれ、大きなものから小さなものまでいちいち笑ってしまう。三橋と今井(仲野太賀)のどこまでもくだらないやり取りや、伊藤と京子(橋本環奈)の加速するデレデレに、ムロツヨシ&佐藤二朗のテッパンの笑いなど、書ききれない!
     そして、その一方で絶対に“カッコイイ”を放り込んでくるところがホントにヤバイ。クライマックスのそれはもう……性別関係なく、目がハートになってしまうはず♡ 個人的には「相良ってこんなにカッコイイキャラでしたっけ?」と確認したくなったのだが、とにかくその全貌は劇場の大スクリーンで確認してほしい。(TEXT⇒瀧本幸恵)

    ・・・

    【映画情報】

    『今日から俺は!!劇場版』
    2020年7月17日(金)全国東宝系ロードショー

    脚本・監督:福田雄一
    原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
    キャスト:
    賀来賢人 伊藤健太郎
    清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美
    柳楽優弥/山本舞香 泉澤祐希 栄信
    柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川忍)猪塚健太 愛原実花
    鈴木伸之 磯村勇斗/ムロツヨシ
    瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎
    配給:東宝
    ©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

    同作の公開を記念して、映画公開日と同日の7月17日(金)にスペシャルドラマ「映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル」(日本テレビ系にて、21:00〜22:54)が放送される。こちらも要チェック!!