最新情報
連載
    2020年8月6日 「知りタイ! 教えて! タイBL」 Vol.03

    『2gether』を語るには欠かせない、名キャスト達に大注目!


     前回の連載にて、『2gether』の物語の魅力を紹介しましたが、このメインカップルであるタイン(ウィン)とサラワット(ブライト)のふたりを支えるのが、彼らの素敵な仲間たち。この仲間たちがいるからこそ、ふたりは一歩ずつ前に進むことができていました。
     この連載では、2回に分けて、その仲間たちを紹介します!

     まず紹介するのが、タインの恋路を後押ししつつ、応援していくフォン、プアク、オームの3人です。

    フォン
     フォンは、タインのことを誰よりも分かっている理解者。アドバイスも的確で、なによりも優しく寄り添ってくれる姿を見た今作のファンからは、結果的にフォン推しになったという声が多くあがりました。演じるのはカオタン。今年、『Thonhon Chonlathee』にて初主演をつとめます。相手役を演じるのは、『Dark Blue Kiss』でSun役を演じたポット。すでにトレーラーが公開され、いまから放送開始が待ち望まれています。

    ★プアク
     飲食店のレビューを作成。なぜかマズい店を紹介する動画を作ることも。とても明るく、ムードメイカー。演じるのは『Dark Blue Kiss』『Kiss me Again』にてRain役を熱演したプルーム。Rainも友だち想いで、カップルがくっつくことを後押しする、素敵な役でした。プルームはとても頭がよく、タイの東大と言われているチュラーロンコーン大学建築学部を卒業しています。

    ★オーム
     SNSの神と呼ばれている、PCとスマホを完全に制覇するオーム。SNSで様々な情報をすぐに集めることができる才能の持ち主。タインに恋のアドバイスをすることも。演じるのはJJ。実は彼、プライベートでは双子で、兄弟のAJも役者として大活躍しています。この2人を見分けられるようになったら、完全にタイ沼の主! 2人ともスラリとしたスタイルで、目を引くイケメンの一卵性双子です。これまで“とな墓”こと『彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた』などに出演しています。

     そして、こちらの2人も物語には大きな刺激を与えてくれます。

    ★グリーン
     この作品の序盤から目を引き、後半に進むにつれて、みんなが大好きになるグリーン。タインへのストレートな想いが発端となり、サラワットとタインが偽カップルに…ということは、グリーンがキューピットなのでは…! 演じるのはガン。彼は『SOTUS S』にも出演。個人のSNSでは、キュートな一面だけでなく、とってもクールでカッコいいビジュアルも見せてくれています。

    ディム
     サラワットとタインの軽音楽部の先輩。とても親切で、場を盛り上げるリーダーシップを持っています。演じるのはガイ。2016年に『Kiss The Series』でデビュー。『SOTUS S』でも頼れる先輩を演じていました。歌手としても活躍するマルチな才能の持ち主で、本編終了後に放送されたバラエティ番組『Play 2gether』でもその歌声を披露しています。最近では『Girl Next Room』の『モータイバイク・ベイビー』に出演しています。


     『2gether』では、タインとサラワットの2人の細やかな心境が描かれていましたが、2人の恋を後押ししたのは、これらの友だちや、“もしかしてアイツの好きな子かも…”と思わせるような女性キャストの存在。しかもそれらのキャストのこともしっかりと細やかに描くことで、より主人公2人の気持ちがくっきりと浮き上がるからこそ、感情移入してしまうのです。気づけば、主人公はもちろん、友だちなら〇〇が好き!と推しができる人も。演じた俳優さんを追っていくと、また違う名作に繋がっていくので、そのタイ沼はさらに深く…! とてもいい機会なので、そのままズブズブとハマってみてください!
     今回は、主にタインに多くかかわるキャストを中心に紹介したので、来週はサラワットを取り囲むキャスト達を紹介したいと思います。(Text ⇒ 吉田可奈)


    【Dorama Information】

    「2gether」

    毎週金曜お昼12時より、Rakuten TVにて1話ずつ配信中(全13話)
    10月22日(木)深夜0時より、WOWOWにて毎週2話ずつ放送スタート(全13話)


    ■Rakuten TV公式サイト
    https://tv.rakuten.co.jp/special/2gether/

    ■「2gether」日本公式サイト
    http://c7-2gether.com

    原題:2gether The Series(放送:GMM 2020.2.21~)
    監督:ウィーラチット・トーンジラー「Senior Secret Love:Puppy Honey2(原題)」「Kiss Me Again」
    原作:JittiRain 小説『僕らは一緒だから(2gether)』
    出演:
    メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)、ワチラウィット・チワアリー(ブライト)、サッタブット・レーディキー(ドレーク)、タナットサラン・サムトーンライ(フランク)、シナラット・シリポンシャワリット(マイク)、ジラキット・クーアリヤクン(トップタップ)、シワコーン・レトゥチョー(ガイ)、コラウィット・ブーンスィ(ガン)、チョンナカン・アーポンスティナン(ガンスマイル)、プルーム・ポンピサーン、タナワット・ラタナキトパイサン(カオタン)、チャヤコーン・ジュタマット(ジェージェー)
    ©GMMTV

    ・・・
    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・