最新情報
pick up
    2020年10月19日 火曜ドラマ「この恋あたためますか」

    スイーツ開発から始まる
    オリジナル「スイーツ×ラブ」ストーリー

     森七菜主演で、中村倫也ら豪華キャストが名を連ねるドラマ「この恋あたためますか」が、いよいよ10月20日から放送をスタートする。


     オリジナル脚本で描かれる本作は、アイドルという夢を諦め鬱々とした日々を過ごしながらコンビニ店「ココエブリィ」でアルバイトをしていた井上樹木(森七菜)が、新たな夢や恋に巡り会い、成長していく物語だ。
     そんな樹木の人生が変わるキーパーソンとなるのが、中村演じる「ココエブリィ」本部社長の浅羽拓実。「ココエブリィ」改革のため、外資系企業から乗り込んできたエリートサラリーマンである浅羽に請われて“売れるコンビニスイーツの開発”を一緒に進めることになった樹木は、ことあるごとに立場を超えて対立する。そんな2人は、最初は反発しあいながらも、お互いを知るうちに自然と惹かれ合っていくのだが……。

     近年、「初めて恋をした日に読む話」や「凪のお暇」など、恋愛モノの連ドラに出演して世の女性たちを悶絶させるも、結果的に恋に敗れる役が多かった中村の王道ラブストーリーとあって、新たな彼の一面が見られそうだ。
     

    浅羽拓実 役/中村倫也

    「何度でも共演したいと思える方々」と中村も語っているように、本作の魅力はなんといっても出演俳優陣の瑞々しさ。主演の森七菜は、放送中のNHK連続テレビ小説「エール」で小説家の女性を演じ、トレードマークの大きな丸メガネからのぞく愛らしい瞳が印象深い凛としたキャラクターで、視聴者をギャップ萌えさせたばかり。「この恋あたためますか」でも、“樹木”というひたむきで前向きな女の子を通して、多くの視聴者に勇気を与えてくれるに違いない。

    井上樹木 役/森七菜

     そして、樹木にほのかな恋心を抱く、スイーツ製作会社「ドルチェキッチン」所属の新谷誠を演じる仲野太賀は、役に厚みをもたせる自然体な演技で、近年ドラマや映画にひっぱりだこ。さらに、「ココエブリィ」本社のスイーツ課に務める北川里保役の石橋静河は、女優として様々な賞を受賞しながらも、コンテンポラリーダンサーとしても活躍している個性派。中村とは公開中の映画『人数の町』が初共演だが、すでに互いに信頼を寄せ合う間柄でもある。

    新谷誠 役/仲野太賀
    北川里保 役/石橋静河

      そんなバラエティに富んだ4人がメインキャストとして一丸となり展開する「ラブ×スイーツ」の物語。“売れるスイーツの開発”という目標を掲げ、仲間と挑むサクセスストーリーにも期待しつつ、このメンバーが織りなす恋の四角関係にも注目したい。

     また、本編を飛び越えた企画でもドラマを多角的に楽しめるのも嬉しいところ。まず本編放送開始日の20日からは、樹木のバイト先の「ココエブリィ上目黒店」の同僚と常連客にフォーカスしたParaviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」がスタートし、本編では描ききれない「ココエブリィ」メンバーの魅力が知れるという。
     さらに“コンビニスイーツ”好きにはたまらないのが、劇中に登場するオリジナルスイーツが全国のセブンイレブンで発売されるというニュース。魅力的なスイーツを画面越しに眺めるだけでなく、実際に自分の目と舌で味わえるというのだから興味深い。寒くなってきたこの季節、五感で楽しめるドラマ「この恋あたためますか」が、あなたの体温を上昇させてくれること、間違いなしだ。(Text ⇒ 花倉有紀子)



    ・・・

    【Drama Information】

    火曜ドラマ「この恋あたためますか」
    TBS系にて、10月20日(火)スタート!!(初回15分拡大) 毎週火曜よる22時~放送

    脚本:神森万里江、青塚美穂
    プロデュース:中井芳彦、黎 景怡
    演出:岡本伸吾、坪井敏雄、大内舞子
    出演:森 七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、
    古川琴音、一ノ瀬 颯、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ
    /利重 剛、市川実日子、山本耕史
    音楽:木村秀彬
    主題歌:SEKAI NO OWARI 「silent」(ユニバーサル ミュージック)
    台本監修 (コンビニ):吉岡秀子
    商品開発監修:松澤圭子(株式会社トロア)
    スイーツ監修:徳永純司(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
    製作著作:TBS

    公式HP:www.tbs.co.jp/koiata_tbs/

    ・・・

    【COVER Information】

    awesome!Vol.38 Wカバー OMOTE
    awesome!Vol.38 Wカバー URA



    awesome!Vol.38
    10月22日発売!!

    B5変型サイズ/176ページ/¥1,500(tax out)

    Wカバー:中村倫也 
    スペシャル撮り下ろしグラビア&作品ロングインタビュー
    10月20日スタートの火曜ドラマ「この恋あたためますか」22ページ巻頭大特集!!


    ※TOP COAT ONLINE SHOPでは、購入特典として枚数限定でポストカードが付きます。
    ★ご予約・ご購入はこちら