最新情報
連載
    2020年12月4日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.20 「Still 2gether」

     

     タイドラマの熱を一気に加速させた「2gether」。顔良し、物語良し、音楽良し、サブカップル良しと良いものづくしでSTAY HOME期間に暗くなりがちな多くの人達の心を癒し、熱し、いまだに燃え(萌え)上がらせてくれています。
     本編では、2人がカップルになり、心を通わせるまでだけでなく、その後お互いの信頼関係を深めるまでが描かれていました。その最終回から数ヵ月…。私達が待ち望んでいたもの、彼ら2人を追う続編が日本でも放送されます! その名も「Still 2gether」! タイトル通り、まだまだ終わることのない、2人の1年後を追う作品となっています。

     今作はタイン(Win)とサラワット(Bright)の甘い2人の生活から始まります。なんとなくサラワットのツンの部分がなくなって、デレな部分がめちゃくちゃ多いのもこの続編の特徴…。まるで私達の望みをすべて救い上げてくれているよう…。脚本家さん、ありがとう。

     このカップル写真を見ればわかるほど、2人の仲はラブラブ。サラワットの笑顔なんて、たまらなく優しさと愛おしさがにじみ出ています。…そりゃそうだよね、だって大好き同士な2人で暮らしてるんだもの!!! タインのことが大好きで仕方ないサラワットの愛情表現は、絶叫なしでは見られません…! 1話にして突然、サラワットが「結婚してくれないか」というプロポーズのシーンもあり、微笑み合う姿に視聴者の慌てふためきは待ったなし。2人でお世話をしあいながら、ちょっとのことでスネたり、ちょっかいを出したり、サプライズをしかけあったりと、ギア全開で見せてくれる2人の世界に圧倒されるばかり…。その姿はハッピーオーラに溢れていて、永遠に幸せであってくれと願ってやみません。

    タインに向けての指ハート。今作では常にタインへの愛が漏れまくっています。
    寵愛を受けるタインも幸せいっぱい。
    ベッドには2人が大好きなscrubbのポスターが。

     そんなふうに毎日お互いの気持ちを確認しながら絆を深めていく2人を引き裂く事件が。軽音部のサラワットと、チアの部長となったタインは、大会のために2週間ほど別々に暮らすことに。両想いになってから初めて離れて暮らす2人にとって、この2週間は地獄のような時間に…。練習に集中するためにケータイを取り上げられたサラワットと、それを知らないタイン…。そりゃすれ違うよね~! 思いっきり!! 果たしてこの苦境を乗り越えることができるのか、ぜひ悶えながら確かめてください。ここで出てくる2人の人形もいい仕事をするので大注目です。そのぬいぐるみ、公式で買えますよ!

     ちなみに、タインのお兄さんであるタイプと、サラワットの親友、マンのカップルも同棲を始めています。この2人が本編よりも深い関係性になっている姿が見られるのも続編の素晴らしいところ。洗濯の仕方でケンカをする姿も特別感たっぷり。その後、タイプが転勤で遠く離れてしまうという衝撃の展開に2人の愛が試されることに…。マン×タイプ勢、気をしっかり! 夢じゃないよ! 2人でおいしくパスタ食べてるよ!

    タイプ
    マン

     さらに注目すべきなのがサラワットの弟、プーコンとミルのカップル。本編ではプーコンが切ない片想いをし続けていましたが、今作でその仲は急接近。甘いやりとりに、視聴者である私達は空を見上げることしかできません…。果たしてこの2人が付き合っているという真相を知ったサラワットはどんな反応を示すのか…! 

    プーコン
    ミル

     そして、みんなが大好きなボスも絶賛片想い中。途中途中でアプローチをしつつも肝心なところで照れてしまうボスの恋愛模様も注目です。

    ボス

     最初から最後まで物語を引っ掻き回すのが、ディムとグリーンのカップル。素直じゃないディムと、かわいいグリーンのやりとりが、軽音部とチア部を巻き込んでの大ゲンカに! でもなぜか憎めない2人なんですよね。

    ディム
    グリーン

     結局のところ、全カップルを愛さずにはいられない、みんなの日常を追った今作は、観終えた後は幸福感たっぷり。サラワットとタインのカップルの絆の深さに感動し、甘い生活に骨抜きにされ、あらためて『タイドラマ、ありがとう…』とタイに向かって叫びたくなるはずです。ぜひ「2gether」の後は今作を観て、まだまだ「2gether」の世界に浸ってくださいね! (Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【Drama Information】



    「Still 2gether」

    WOWOWプライムにて、12月10日(木)24:00よりスタート!
    毎週木曜24:00〜放送 (全5話)

    監督:ノッパナッ・チャウィモン
    出演:
    タイン:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)、サラワット:ワチラウィット・チワアリー(ブライト)、マン:シナラット・シリポンシャワリット(マイク)、タイプ :ジラキット・クーアリヤクン(トップタップ)、プーコン:タナットサラン・サムトーンライ(フランク)、ミル:サッタブット・レーディキー(ドレーク)、グリーン:コラウィット・ブーンスィ(ガン)、ディム:シワコーン・レトゥチョー(ガ イ)、ボス:チョンナカン・アーポンスティナン(ガンスマイル)
    © GMMTV Company Limited



    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・