最新情報
連載
    2020年12月25日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.23 「WHY R U?」

     もしもあの子とあの子がカップルだったら…! そんな妄想を物語にしているうちに、現実と妄想がごっちゃになって…。そんな夢のようなお話を描く「WHY R U?」。現在U-NEXTで毎週水曜日に最新1話ずつ更新中です。

     今作の主人公、ゾンは小説家を夢見る青年。両親もその夢を応援してくれていましたが、成績が下降し、小説を書くことを禁止されてしまいます。かたや妹のゾルは将来有望な人気BL作家。彼女が描くBL作品は学園でも圧倒的な支持を受けつつ、成績はちゃんと優秀。そんな妹がある日、兄のゾンが犬猿の仲であるサイファーとアクシデントでキスをしてしまったところを見て、大きな勘違いをしてしまうところから物語は大加速。妹は実名のままバンバン妄想BLを書いてしまうのです。(よくやった!)

     それを知ったゾンは大激怒! あのキスはしていない!と苦し紛れに説明するも、妹は認めません。だって見てるんだもん! そこで妹は、ゾンが嘘をついていたら、私が書いたBLはすべて本当になると誓いを立てるのです。なぜかその煽りに乗ってしまうゾン。「もし嘘だったら小説は真実になる」と言ってしまったからさぁ大変! その瞬間から、ゾンの脳内はBL一色となり、夢の中なのか、現実なのかわからない世界に入り込んでしまうのです。

    左:ゾン 右:サイファー

     突然の雨が降れば、サイファーがジャケットで雨をしのいでくれたり、ギターを2人で一緒に弾かなくてはいけない状況になってしまったり…。そのたびにゾンは「これよくBLであるやつ!!!!!」と脳内が混乱。その慌てっぷりと、でも流されてしまう愛されキャラのゾンは可愛らしくて仕方ありません。

     さらに今作にはもうひとカップル、見逃せない2人が登場。
     工学部の先輩、ファイターと後輩であるチューターはなぜか入学したときから犬猿の仲。というよりも、チューターのことがなぜか気になるファイターがずっといじめているような関係性で、チューターはファイターが大の苦手。嫌がらせのようにファイターはチューターに顔を近づけたり、チューターの親友・ワワと付き合い、ワワは親友と彼氏が仲良くしてもらいたいがために、いろんな作戦を立てるのです。このワワがまたいい子で応援したくなるんですよね…。

    左:チューター 右:ファイター

     そんなワワの頑張りがあって、2人は徐々に近づいていきます。え、ワワ、そんなことしちゃダメじゃない!? ファイター、彼女のワワのことはどうするの!?と思いつつも2人が近づき、お互いの気持ちに気づいていく姿に、視聴者であるこちらは思考回路が爆発。もう何も考えず、ドラマの行く末を見届けることに集中するようになります(ワワ、ごめん)。中盤でのまだお互いの気持ちを確認していないのに引き寄せられるようにキスをするシーンには、大声で「え、なんで?」と叫んでしまうはずです…。いやでも、そういうものだよね…。知らんけど…。

     今作は、妄想と現実が入り乱れることもあり、途中でアニメーションに切り替わったり、まるで映画のように美しい映像で演出されたりと、手の込んだ表現方法に目が離せません。さらに「TharnType The Series」のTharnとType、そして「Make It Right the series」のTeeとFuseがゲスト出演するなど、ファンにはたまらない仕上がりに。

     しかし後半からは、より物語が深くなり、ワワとの関係や、乗り越える壁が存在し、どう乗り越えていくのかが見ものになっていきます。お互いを思うからこそ生じてしまうすれ違いや、切ない展開なども組み込まれて行く後半は必見です。

     いがみ合っている二組のカップルが、次第に心を許し、求め合っていく姿をコミカルに、時に強引に描いていく今作。果たしてそれは物語のせいなのか、それとも…。ぜひ年末年始にいかがですか!!!!

     前半だけを観ているとにわかに信じられない二組のツーショット、これが最高に愛おしいものになっていくのでぜひお納めください!!(Text ⇒ 吉田可奈)


    ・・・

    【Drama Information】



    「WHY R U?」

    U-NEXTにて、毎週水曜最新1話ずつ更新中


    視聴ページ:http://video.unext.jp/title/SID0053244?rid=PR00480

    ※現在 第1話を無料配信中!!



    全13話/2020年
    原案:Mandee Work
    脚本:Candy On、AoftionDMD
    監督:Thanamin Wongsakulphat
    キャスト:トミー・シッティチョーク・プーアック(ゾン)、ジミー・カーン・クリッサナパン(サイファー)、ジー・プルック・パーニット(ファイター)、セイント・スパポン・ウドムケーオカンチャナー(チューター)
    ©Mandeework



    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・