最新情報
interview
    2021年1月5日 立石俊樹 水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」インタビュー    


     舞台で人気を集め、映像作品にも積極的に出演している立石俊樹。彼が次に挑戦するのは“リハは1度だけ”“本番一発勝負”で行なう、舞台のようなドラマ「テレビ演劇 サクセス荘3」だ。人気シリーズの第3弾となるこのドラマの新メンバーに抜擢された立石の現在の心境を聞いた。

    ■ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」にはどんなイメージがありましたか?
    「毎回Twitterのトレンドに上がるので、漠然と“僕もいつか出てみたいな”とは思っていたんですよね。なので、出演が決まった時はすごく嬉しかったですね。同時に“一発本番の番組”と聞いてすごく驚いたんです。出演者のみなさんのお話で“毎回緊張する”とお伺いして、余計緊張しました(笑)。実際に、初回の収録では緊張しっぱなしだったんですよ。ただ、戸惑っている僕に、みなさんから“何があってもどうにかするから”と言っていただけたんです。その言葉が本当に心強くて、一気に安心しました」

    ■安心したと言いつつ、“一発本番”ですから、アドリブもたくさんあるんですよね?
    「そうなんです(笑)。共演者の方が、セリフや動きなどをいろいろ変えてくることを思うとドキドキで……! そんなことをいろいろ考えて、また緊張してしまいました。もう、1回目のオンエアでは間違いなくガチガチだと思います(笑)。もちろん、いただいた“マカロン”という役のイメージを自分の中で固め、こだわりを持ちながらその場に立ってはいたんですが、“何かあった時に、相手に対してどう返したらいいのか?”ということをずっと考えていたので、気の抜けない30分となりました」

    ■今作で、より仲良くなりたい共演者さんを教えてください。
    「いい関係性になれるのではと思ったのが、和田雅成さん(ゴーちゃん役)ですね。普段からよくツッコまれますし、マカロン役の時も、兄さん的な存在感が一番強いのが和田さんなんです。役のなかでもいい掛け合いができたらいいなと思っています。今後は僕自身もいろいろさらけ出して、もっと近い距離感になれたらいいなと思っています。あとは、有澤樟太郎くんが演じる“アンテナ”と“マカロン”は合うような気がしています。ラフなところもありますし、立ち位置も上でも下でもないので、気軽に絡みやすそうですよね。それに、アンテナはYouTuberなので、ビューティーアドバイザー(マカロンの夢)としても絶対に絡むことはプラスになると思うんですよ。それと、玉城裕規さん(ムーさん役)とはまだお会いしていないんですが、玉城さんが演じるのは占い師さんなので、“ビューティーアドバイザー×占い師”という点はおもしろいなと思っています。ただ、それが“いい化学反応”になるのかは、まだ未知数ですが……(笑)」
    ■それぞれの今後の関係性も楽しみですね。ちなみに、今作はアドリブが勝負となりそうですが、そこはいかがですか?
    「僕は普段、アドリブがすごく苦手なんです。でも出来るようになると、お芝居がもっと楽しめるようになるので、この作品を経てレベルアップすることが今の理想です。温かい目で観てもらえると嬉しいです(笑)」


    ・・・

    [プロフィール]

    ■立石俊樹(たていしとしき)
    ’93年12月19日生まれ。秋田県出身。今後は舞台『チョコレート戦争~a tale of the truth~』(篠田康太 役/’21年1月16日~31日大阪メルパルクホール 他)、ミュージカル『黒執事 ~寄宿学校の秘密~』(主演/セバスチャン・ミカエリス 役/’21年春 東京&大阪)が控えている。所属するダンス&ヴォーカルユニット・IVVYのフルアルバム『AWAKE』が発売中。

    立石俊樹 公式HP
    IVVY 公式HP

    ・・・

    Photo ⇒ コザイリサ
    Text ⇒ 吉田可奈 
    Hair&Make-up ⇒ 有村美咲
    Styling ⇒ 本多由佳(M)


    ・・・

    【DRAMA Information】

    ©「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会


    水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」

    テレビ東京/テレビ大阪にて、2021年1月6日スタート。毎週水曜 深夜1時28分~1時58分
    テレビ愛知にて、2021年1月6日スタート。毎週水曜 深夜1時35分~2時5分
    BSテレ東/BSテレ東4Kにて、2021年1月11日スタート。毎週月曜 深夜0時~0時30分

    原案・プロデュース:松田 誠(ネルケプランニング)
    脚本:徳尾浩司、川尻恵太(SUGARBOY)、ニシオカ・ト・ニール
    監督:川尻恵太(SUGARBOY)
    プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京)、滝山直史(テレビ東京)、中川亜佐子(テレビ東京)、徳永 睦(テレビ東京)、
    芦田政和(ジャンプコーポレーション)、沢口恵美(ジャンプコーポレーション)
    出演:和田雅成、高橋健介、髙木 俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、
    有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋 充 ※劇中部屋番号順
    ナレーション:津田健次郎
    主題歌:川尻恵太(SUGARBOY)「夢見る Successful boys」
    制作:テレビ東京 / ジャンプコーポレーション
    製作著作:「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会


    公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou3/
    公式Twitter:@tx_success_sou
    ©「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会