最新情報
連載
    2021年1月8日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.24 「WHY R U?」

     前半のキュンキュンする青春物語から、お互いの愛を確認するように艶やかな後半へと展開していく「WHY R U?」。今作で圧倒的な“愛の力”を教えてくれた2組のカップルを演じたキャストを紹介します!

      まずは190cmを超える高身長とは思えない、とびきり愛らしいベビーフェイスを持つSaifah(サイファー)と、妹が書く人気BL小説のキャストにされてしまっただけでなく、その物語通りに相手を好きになる自分に戸惑うZon(ゾン)。

    左:サイファー 右:ゾン

      Saifahを演じるのはJimmy(Karn Kritsanaphan)。2000年2月18日生まれ。母性本能をくすぐる愛らしいビジュアルとは裏腹なモデルスタイルと、Zonにちょっかいをかける時のいたずらっぽく笑う姿にドキッとした人も多いはず。音楽と縁があり、ピアノを弾く画になる写真がよくInstagramに投稿されています。今作がデビュー作となるにもかかわらず、とても自然体に演じているのには、撮影前に入念に行われるワークショップのおかげはもちろんですが、才能もしっかりと感じます。今後どんなドラマに出演していくのか楽しみですね。

     前半はSaifahにからかわれ、戸惑いながら、あたふたした表情が印象的だったZon。演じたのはTommy(Sittichok Pueakpoolpol)。実は1995年9月29日生まれと、Saifahを演じたJimmyよりも5歳年上のお兄さん。過去に様々なドラマに出演し、経験を積んでいます。ドラマの中でも歌唱シーンがあり、Saifahから「本当に歌がうまいよ」という台詞があるくらい、歌唱力はお墨付き。 最近は歌手としても本格的に始動し、ソロ活動や、Jimmyと共に活動している“Mii2”、さらに、「TharnType the Series」の主演俳優・Gulfや「Love by Chance」「My Engineer」などに出演しているタイの人気若手男性俳優10人(Ritz、Perth、Kacha、Gavin.D、Great、Kao、Talay、Tommy、Gulf、War)が参加しているGMM Grammyの“BOYFRIENDS”プロジェクトにも参加しています。ソロの1stシングルのMVにはJimmyが登場。ドラマファンには嬉しいですね。

    左:サイファー 右:ゾン

     そしてより艶やかでセクシーな展開で驚かせたFighter(ファイター)とTutor(チューター)。出会いは最悪、いがみ合いながらもFigherの彼女がTutorの親友という理由で顔を合わせる2人が、いつしか気になる存在になり…。そんな気持ちの揺れや、自分の本当の気持ちと向き合う2人に、心を奪われずにはいられませんでした。

    左:ファイター 右:チューター

     Fighterを演じたのは、Zee(Pruk Panich)。1992年9月10日生まれ。演技経験も多く、名作「Friend Zone」にCaptain役としても出演しています。今後も出演作品が発表されており、より一層の飛躍が期待されています。ドラマの前半ではいつも不機嫌に怒ったような表情が多かったですが、自分の気持ちを解放してからは、艶やかで優しく穏やかな表情が増えていきました。Instagramでは爽やかで愛らしい表情を見せてくれています。すでにティザーが公開されている「You Never Eat Alone」からは、今作とはまた違う表情が見られそうなので楽しみですね。

     そしてTutorを演じたのは、「Love by Chance」でおぼっちゃんのピートを演じたSaint(Suppapong Udomkaewkanjana)。1998年4月17日生まれ。「LBC」では穏やかでかわいらしい富裕層の学生を、今作ではしっかりと意思を持ち、家族を支える苦学生を演じ、どんな役でもハマることを証明。すでにこの連載でも彼のことは紹介済ですが(※知りタイ! 教えて! タイBL Vol.08 )、今年は「Let’s Fight Ghost」で主演が決定。今後さらに期待ができる俳優さんです。


    左:チューター 右:ファイター

     実はSaintを除くJimmy、Tommy、Zeeは、タイの有名なYouTuber “DoMunDi”として活躍しています。これまでの“DoMunDi TV”では、バラエティ豊かに流行りの情報を紹介したり、日本に旅行した時の動画も! まさかの温泉入浴シーンや、日本人に街頭インタビューを行ったりするバラエティ動画だけでなく、メンバーの歌声が堪能できるMVもあるので必見です。ぜひ検索してみてくださいね。さらにこのDomunDiのメンバーは、全員何かしらの役で「WHY R U?」に出演しているので必見ですよ。(Text ⇒ 吉田可奈)


    ・・・

    【Drama Information】



    「WHY R U?」

    U-NEXTにて、毎週水曜最新1話ずつ更新中


    視聴ページ:http://video.unext.jp/title/SID0053244?rid=PR00480



    全13話/2020年
    原案:Mandee Work
    脚本:Candy On、AoftionDMD
    監督:Thanamin Wongsakulphat
    キャスト:トミー・シッティチョーク・プーアック(ゾン)、ジミー・カーン・クリッサナパン(サイファー)、ジー・プルック・パーニット(ファイター)、セイント・スパポン・ウドムケーオカンチャナー(チューター)
    ©Mandeework



    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)
    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。
    @knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)
    https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・