最新情報
interview
    2021年1月18日 板垣瑞生 ドラマ「FAKE MOTION−たったひとつの願い−」インタビュー    

     「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」メンバーたちが一堂に会したことで、昨春、SNSを中心に話題となったドラマ「FAKE MOTION」が、新たに板垣瑞生演じる土方歳鬼を主人公にした物語で帰ってくる! 荒牧慶彦を筆頭に“2.5次元”舞台を中心に活躍する俳優陣も加わり、豪華さも増大。その真ん中に立ち、新たな土方を表現した板垣に、作品にかける想いや、現場でのエピソードなどを聞いた。

    ■シーズン2の制作はどのタイミングで知ったのでしょう?
    「一昨年の終わりぐらいです。なので、シーズン1の撮影をしていた時(2019年春頃)には想像もしていなかったです」


    ■天下布武学園・織田佐之助 役の荒牧慶彦さんを始めとする、舞台を中心に活躍する方々との共演はいかがでした?
    「所作やアクションなど、動き一つひとつがすごく綺麗で見やすいんです。“舞台”という生ものの演技を追求されてるだけあって、いらない間とか、淀みがないんですよね。あと、荒牧くんはズドンと落ち着いた感じもあって。そのオーラは近くで見させていただいて本当にすごいな、と思いました。すごく勉強になりました」


    ■荒牧さんとはお話をする時間はありましたか?
    「焼肉の話とかをしていました(笑)。あとは舞台の話もいろいろ教えてもらいました。“こういうギミックがあって”とか“こんなふうに飛んで”とか。すごく楽しかったです」

    ■シーズン1でメインキャストだった佐野勇斗さんが演じた律を意識することはありましたか?
    「それはありました。律は、最初からヒーローのポジションで。その律から、土方は力をわけてもらって、律とはまた違った形のヒーローになっていくので。勇斗がシーズン1で、“カッコいい、ストレートなヒーロー像”を演じていたからこそ、シーズン2の土方は同じようなストレートなヒーローにはなれない、とも思いましたし。それで、土方は“徐々に作られていくヒーロー”というか、変わっていくヒーローになりました。もともとのキャラクター設定がそうだったのもありますけど、違いが出せた、という意味でも、土方がああいうキャラで良かったです」

    ■主演として、現場の雰囲気づくりで意識していたことはありますか?
    「みんなが笑って、楽しくやりたいな、と思っていました。さすがにキャッキャはしてないですよ(笑)。普段の自分と、芝居をする時の切り替えだけはきちんとやろうと意識していました」


    ■最後に、このドラマの見どころを教えてください。
    「荒牧くんを始め、普段は舞台で活躍されている方々のカッコいいお芝居を、ぜひ観てほしいです。そこに、若いエネルギーがぶつかって、いい化学反応を起こせていると思います。とにかく熱量がすごくて、泣いて、笑って、辛くて、悔しくて、喜んでみたいに、観ながら僕らと一緒に感情のジェットコースターにライドして、楽しんでください」

    ※2月発売のawesome!誌面では、撮り下ろしグラビア&ロングインタビューを掲載致します!!

    ・・・

    [プロフィール]

    ■板垣瑞生(いたがきみずき)
    ’00年10月25日生まれ。東京都出身。近年の出演作は、ドラマ「シックスティーン症候群」「社内マリッジハニー」、NHK連続テレビ小説「エール」、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』『初恋ロスタイム』『映像研には手を出すな!』『鬼ガール!!』など。今後は、主演ドラマ「FAKE MOTION−たったひとつの願い−」が控えている。

    板垣瑞生 公式HP

    ・・・

    Photo ⇒ コザイリサ
    Text ⇒ 瀧本幸恵 
    Hair&Make-up ⇒ 礒野亜加梨
    Styling ⇒ 石橋修一
    Costume ⇒ カーディガン¥38,000、カットソー¥10,500、パンツ¥21,000、シューズ¥34,000、ネックレス¥14,000/以上 すべてラッド ミュージシャン(ラッド ミュージシャン 原宿 TEL:03-3470-6760)、その他/スタイリスト私物


    ・・・

    【DRAMA Information】


    ドラマ「FAKE MOTION−たったひとつの願い−」

    日本テレビほかにて、1月20日スタート
    毎週水曜 深夜24:59~25:29 放送
    ※Hulu、dTVで地上波放送終了後に見逃し配信スタート
    ※1月20日、27日は、花江夏樹ナレーションでおくる「FAKE MOTION -卓球の王将-」特別編

    監督:滝本憲吾
    脚本:小山正太・杉原憲明・山下すばる
    音楽:牧戸太郎
    主題歌:FAKE MOTION「King of Ping Pong」
    キャスト:
    【エビ高連合軍】板垣瑞生 草川直弥 田中洸希 吉澤要人 ジャン海渡 池田彪馬・森崎ウィン・佐野勇斗 古川毅
    【天下布武学園】荒牧慶彦 廣瀬智紀 定本楓馬 宮世琉弥 大倉空人 森田桐矢 山縣悠己
    【薩川大学付属渋谷高校】草川拓弥 小笠原海 村田祐基 船津稜雅 松尾太陽
    【謙信ソルト電子工学院】染谷俊之 田村升吾 関哲汰 山下永玖 上村謙信 高尾颯斗 沢村玲
    【信玄明王高校】玉城裕規 志村玲於 杢代和人 / 花江夏樹(ナレーション)
    エグゼクティブプロデューサー:沢桂一 藤下良司
    制作:南波昌人 鈴木謙一
    企画プロデュース:植野浩之 川邊昭宏
    プロデューサー:前田直敬 森田美桜 小野陽子
    アソシエイトプロデューサー:室屋睦 鎌田知宏 マスタニマサヒコ
    企画・原案:汐留ヱビス商店街
    制作プロダクション:AOI Pro.
    製作著作:FAKE MOTION 製作委員会
    ©汐留ヱビス商店街 ©FAKE MOTION 製作委員会

    公式ウェブサイト:https://www.fakemotion.jp
    公式ツイッター:@fakemotion_pj
    公式インスタグラム:@fakemotion_pj