最新情報
news
    2021年2月27日 吉沢亮×北村匠海 『マーキュリー・ファー』待望の再演が決定!
    L to R 白井晃 吉沢亮 北村匠海

     2015年に日本初演した、フィリップ・リドリー作×白井晃演出による舞台『マーキュリー・ファー』が、約7年の時を経て再演される。

     前作からキャストを一新して迎えたのは、主演作が絶え間なく続く、実力派の2人。現在、主演の大河ドラマ「青天を衝け」が放送中、昨年はブロードウェイミュージカル『プロデューサーズ』でも圧倒的な存在感を見せつけた吉沢亮、今夏に主演映画『東京リベンジャーズ』も待機中で、日頃ダンスロックバンド・DISH//のヴォーカル&ギターとしても活躍中の北村匠海だ。

     過酷な状況下で生きる兄弟の愛の物語を描いた『マーキュリー・ファー』は、イギリスの劇作家フィリップ・リドリーが2005年に書き下ろし、様々な話題作品の演出を手がける白井晃の手によって、日本に初めて届けられた衝撃作。

     高橋一生×瀬戸康史の初演時には、極限状態に置かれた人間の本質や残酷さが、過激な表現や挑発的な台詞によって露になると共に、生きることや愛することを渇望する2人の青年の切なさや美しさも描かれ話題となった。

     劇場をシアタートラムから世田谷パブリックシアターへと移し、満を持して再演される今作。フィリップ・リドリー×白井晃×吉沢亮×北村匠海の豪華な顔ぶれによる新しい化学反応に期待したい。

    ・・・

    【Stage Information】

    『マーキュリー・ファー Mercury Fur』

    【作】フィリップ・リドリー
    【演出】白井晃
    【翻訳】小宮山智津子
    【出演】吉沢亮 北村匠海 ほか
    【日程】2022年1~3 月
    【会場】世田谷パブリックシアター 
    *長野(松本)、新潟、兵庫(西宮)、兵庫(神戸)、愛知ほかツアー公演あり

    【ストーリー】
    ボロボロの部屋にエリオット(吉沢亮)とダレン(北村匠海)の兄弟がやって来る。ふたりは急いでパーティの準備にとりかかる。そこに青 年がひとり偶然顔を出し、「バタフライ」が欲しいので手伝うと言う。しばらくするとローラと呼ばれる美しい人物と、パーティの首謀者らしき男が謎の婦人を 連れてやって来る。彼らの関係は…? そして彼らの会話の中で語られる、バタフライの秘密とは…? やがて、きょうのパーティゲストが到着するが、用意し た「パーティプレゼント」に異変が起きて、事態は思わぬ展開に…

    【世田谷パブリックシアター】
    https://setagaya-pt.jp/news/20210227-92045.html

    © SETAGAYA ARTS FOUNDATION/SETAGAYA PUBLIC THEATRE. ALL rights reserved.