最新情報
pick up
    2021年3月9日 町田啓太 ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

     日本だけでなく、タイなどアジアでも放送され、圧倒的な人気をあつめた“チェリまほ”こと、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」。触れるだけで相手の心が読める安達清(赤楚衛二)と、安達のことを真っ直ぐに想い続けていた黒沢優一(町田啓太)の2人の物語は、多くの人達の心を掴み、今でも離さないでいます。

     まさか心を読まれているとは思っていない黒沢が、大好きな安達と一緒にいれる嬉しさからポエムを作って脳内朗読したり、過度な妄想が爆発して、もはや妄想が映像化して安達に伝わってしまったりと、コミカルに描かれるシーンも多かったですが、なによりも、これまで自己肯定力が低かった安達が、黒沢と向き合い、黒沢から愛されることによって自信を持ち、成長していく姿に感動した人も多いはず。愛は、人を強くしてくれることを教えてくれた作品でもありました。

     そんな大人気ドラマが、現在ホームドラマチャンネルで放送中! 町田啓太さんのお話と共にご紹介致します。

     まっすぐに安達のことを想い、気持ちを伝えながらも、決して強引ではない優しさ溢れる黒沢を演じた町田啓太さん。時に切なさが胸を苦しめるシーンがありながらも、全体的に温かさが溢れていましたが、これは制作陣がつくる雰囲気が大きかったよう。

    「監督は今作を制作する時に、”温かいドラマを作る”という目的が明確だったんです。赤楚くんもその通りに現場の空気を作ってくれましたし、他の共演者やスタッフさんも支えてくれたのですごく心強かったですね。僕自身、本当にまっすぐに作品と向き合えたドラマでした」

     2人が距離を縮めていく胸キュンシーンはもちろん、黒沢のぶっ飛んだ妄想シーンは今作の醍醐味。町田さんにおススメのシーンを聞くと、すぐにその妄想シーンが出てくるほど。

    「2話で安達が黒沢の家に泊まりに来るんです。家の中で2人だけになり、黒沢の妄想も爆発して(笑)。撮影の合間、赤楚くんとも笑いあっていたんですが、2話の完パケを放送前に赤楚くんと草川(拓弥)くんと観させていただいたんです。僕がお箸の先をなめるシーンがあるんですが、その時、赤楚くんはうつむいて見ていなかったらしくて。完パケを観て“あんなことしてたんだ”って爆笑していました。黒沢のことをつかめたシーンでもありました(笑)」

     さらに、完璧な朝ごはんをパパっと作る黒沢の完璧な恋人っぷりには町田さんも驚いたんだとか。

    「黒沢はいつ仕込んだんだ!?っていうぐらいお弁当のおかずもたっぷり作れるのはすごいですよね。僕も、あんなに豪勢には出来ないかもしれませんが、出来たらいいなぁとは思います。実際は黒沢ほどぬかりなく、いろんなことは出来ないと思いますけど(笑)」

     先日はタイに向けてのオンラインミーティングも大成功し、今は日本だけでなく、世界中から感想が届くことに喜んでいる町田さん。

    「観ていただいた方が温かな気持ちになってもらえたらいいなってところから僕は作品作りを始めたので、これほどみなさんに楽しんでもらえる作品に育ったことは、とてもうれしいです。みんなで同じ方向を向いて、丁寧に楽しく作品作りをすることがすごく重要なんだなってことを改めて感じました。他の現場に行っても“「チェリまほ」観たよ”とか“リアルタイムで観てたよ”って言ってくださる方も多くて。業界内の方にもファンの方が多かったので、自信と勇気をもらいました。本当にありがたいと思います」

     地上波でのオンエアを観逃した方達はもちろん、今作にドハマりした方々も、ぜひこの機会に改めて2人の温かなラブストーリーを観届けてください!(Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    Official ⇒ 今 泉
    Hair&Make-up ⇒ KOHEY
    Styling ⇒ Hirohito Honda(Hirohito Honda スタイリングオフィス)
    素材提供:ホームドラマチャンネル

    ・・・

    【DRAMA Information】

    ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ
    「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

    【本放送】毎週 水曜/木曜 深夜3:00~(2話連続)放送中
    【再放送】3月10日(水)より、毎週水曜/木曜 午後5:00~(2話連続)放送

    全12話
    原作:豊田悠(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
    監督:風間太樹、湯浅弘章、林雅貴
    脚本:吉田恵里香、おかざきさとこ
    出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 町田啓太
    © 豊田悠/SQUARE ENIX・「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

    詳細は「チェリまほ」特設サイトで!
    https://www.homedrama-ch.com/special/cherry_maho