最新情報
pick up
    2021年4月5日 中村倫也 主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」

    “幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画が待望の実写化!
    テレビ東京系にて 4月5日(月)23:06より放送スタート♪


    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

     人はどんな時に珈琲を飲むのだろう。頑張りたい時? リラックスしたい時? イライラを鎮めたい時?……いずれにせよ、気分を変えたい時、一息つきたい時に珈琲を飲むことが多いのかもしれない。

     4月5日月曜日にスタートするドラマ「珈琲いかがでしょう」は、珈琲のように、日々の暮らしのなかでホッと一息つける時間をくれる存在になりそうだ。

     原作は、「凪のお暇」のコナリミサトによる同名の人気コミック。すでに完結した短編コミックながら、今も根強いファンを持つ人気作。

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

     主演は、「凪のお暇」のドラマ化では、人ったらしなゆるふわ系男子ゴンを演じて世の女性を虜にするなど、コナリ作品との親和性も高い、中村倫也。

     中村が演じるのは、移動珈琲販売店「たこ珈琲」の店主・青山一。ワゴン車を運転して行く先々で珈琲を販売しつつ、人々の心を癒していく温厚な人柄の彼だが、どこか掴みどころがなく、どうやらその過去に大きな秘密があるらしいーー。

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

     そして、本作のもう1つの主役と言えるのが「珈琲」。作中における珈琲の淹れ方や魅せ方など、技術的な指導は人気店・猿田彦珈琲が務めている。中村はバリスタとしての役作りのため、撮影前から猿田彦珈琲のスタッフによる指導のもと練習を積み、正月休みも自宅で毎日珈琲を淹れていたという。そのかいあって、撮影現場では芝居でのNGはあっても、珈琲のNGは一回もなかったとか。今後はドラマと猿田彦珈琲がコラボして、オリジナルブレンド豆やドリップコーヒーを発売するというから、その辺りも楽しみにしたい。

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会
    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

     さらに本作のポイントは、3人の映画監督が、作品を創っているという点。全体の脚本は『めがね』や『かもめ食堂』の荻上直子。監督は荻上の他に、『宇宙兄弟』や『パラレルワールド』の森義隆、そして新進気鋭の小路紘史が名を連ねる。映画業界で活躍するジャンルの違う3人が、前半と後半で大きく色合いが異なってくる複雑なドラマを、どのようにして一本の作品として描いていくのか。とても興味深い。

     作品を彩る豪華キャストの存在も見逃せない。
     不器用で損な役回りばかり押し付けられるOL・垣根志麻役には、ノーブルな佇まいでどんな作品でも凛とした存在感を見せる夏帆。さらに青山の過去を握るキーパーソン「ぺい」こと杉三平には、幅広い役柄を演じ分け、最近では『情熱大陸』でも特集されるなど、俳優として目覚ましい躍進を続ける磯村勇斗。加えて、毎話ごとのゲストにも驚かされる。現在発表されているだけでも、足立梨花、貫地谷しほり、臼田あさ美、戸次重幸、滝藤賢一、光石研など超豪華。

     忘れてはいけないのが、本作に寄せられた2曲のテーマソングの存在だ。オープニングには、25年ぶりにドラマの主題歌を担当するという小沢健二。提供された「エル・フエゴ(ザ・炎)」は7歳の息子の発案から生まれ、今回の話の前に書き上げていたそうだが、「珈琲いかがでしょう」の原作漫画を読んだ時、小沢自身が「エル・フエゴ」と作品テーマの、怖いぐらいのリンクに驚いたという。

     一方のエンディングテーマは、爽やかでグルービーな音楽で若者を中心に絶大な支持を集めるNulbarich(ナルバリッチ)が務めることも発表された。タイトルは「CHAIN」。フロントマンのJQが原作漫画を読み込み、自身を投影して曲に落とし込んだ1曲だという。

     どちらもまだ全容は不明だが、運命的な2曲がどのように物語に絡み合っていくのかも注目したいところだ。

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

     甘かったり、ほろ苦かったり、酸っぱかったり……飲む人によって味わいが違い、「珈琲」のような小さな幸せを運んでくれるドラマ「珈琲いかがでしょう」。珈琲を介した誰かの物語が、あなたのもとへも小さな幸せを運んでくれるかもしれません。毎週月曜の夜23時過ぎから、一日の締めの一杯にいかがでしょう?(Text → 花倉有紀子)



    ・・・

    【Drama Information】

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

    ドラマプレミア23「珈琲いかがでしょう」

    4月5日(月)23時6分~ スタート

    テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送などにて、毎週月曜23時6分~放送

    地上波放送終了後、動画配信サービス『Paravi』『ひかり TV』で配信

    出演:中村倫也、夏帆、磯村勇斗 ほか

    原作:コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊) 

    監督・脚本: 荻上直子

    監督:森義隆、小路紘史

    チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)

    プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)

    制作:テレビ東京/アスミック・エース

    制作協力:ホリプロ

    製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会

    公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
    Paravi(パラビ):https://www.paravi.jp
    ひかり TV :https://www.hikaritv.net/
    公式Twitter: @tx_coffee
    公式 Instagram:tx_coffee_ikaga 

    Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会

    ・・・

    【Magazine Information】

    awesome! Vol.41 (4月21日発売)には、中村倫也さん、磯村勇斗さんが登場!

    スペシャル撮り下ろしグラビアと、ドラマ「珈琲いかがでしょう」についてのロングインタビューを掲載予定です。

    誌面からの先行アザーカットを 公開致します♪

    中村倫也さん
    磯村勇斗さん



    awesome! Vol.41
    4月21日発売

    B5変型サイズ/192ページ/¥1,650(tax in)

    カバー:神木隆之介
    スペシャル撮り下ろしグラビア&作品ロングインタビュー
    5月28日(金)公開映画『100日間生きたワニ』巻頭大特集!!

    【Amazon ご予約はこちら】
    【HMV ご予約はこちら】
    【Rakuten BOOKS ご予約はこちら】