最新情報
pick up
    2021年4月9日 猪塚健太 真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」

    “チャラ男”を演じる新ドラマが放送スタート!
    awesome! Vol.41より、アザーカットの先行公開も♪


     「ポルノグラファー」シリーズでは、不器用ながら真っ直ぐに1人の人を思い続ける青年を、「今日から俺は!!」シリーズでは余計なことを言いがちな数学教師を、『娼年』では圧倒的なインパクトで脳裏に焼き付く名演技を見せるなど、作品ごとに本当に全く異なる役柄を演じ切り、見る人を魅了する猪塚健太。そんな彼がこの春、また新しい挑戦を見せてくれる。4月10日よりスタートするドラマ「高嶺のハナさん」で演じるのは、驚くほどのチャラさを見せるプレイボーイ“チャラ田”こと、“更田元気”役だ。

     猪塚本人も、この役をもらった時は驚き、戸惑ったという。素顔の自分とは全く違う役…というよりも、正反対のこの役を演じるにあたり、「まずはチャラい人を探し始めた」という彼の役作りがマジメさを物語っている。その効果もあり、撮影現場ではすでにスタッフの間に“素顔もチャラい人”と認知され、挨拶をするだけでも「今日もチャラいね」と言われるまで成長したんだとか(笑)。さすがの吸収力だと声をかけると、複雑な顔でほほ笑むところもまた、彼らしい。

     今作は、バリキャリの美女でありながら、恋愛レベルが小学5年生の高嶺華(泉里香)が、年下のダメ社員、弱木強(小越勇輝)にピュアな恋をしてしまうラブコメディ。想いを素直に表面に出すことが出来ず、思いきり罵声を浴びせてしまう華の仕草は不器用そのもの。

     その華を取り巻く同僚で、カワイイを具現化したかのようなゆるふわ社員でありながら、ブラックな一面を持つ天井苺(香音)と、社内一のチャラ男、更田が華と弱木の恋路をかき回し、土曜の深夜に思いきり笑えてキュンとさせてくれるドラマになっているのだ。

     ただドラマでは、原作には描かれていない、“どうして更田がこうなったのか? 彼は本当は一体何を考えているのか?”が描かれているという。だからこそ猪塚は「更田のことも、愛しく思ってもらえたら嬉しい」と話す。

     今作では、美人で驚くような不器用なタイプと、あざとさ全開で腹黒い女子のタイプが登場。それに対し「可愛らしく見えるけど、腹の中ではブラックなことを思っている苺ちゃんのような人間のほうが多い気がするんです」と言いながらも、「そんな人が、ぽつりと本音を呟いた時に可愛いなと思うんですよね」と本音を話す。ドラマ内でも、チャラ田が苺に対して名言を放つシーンは、多くの人たちの心をキュンとさせるはず。ぜひ楽しみにしていてほしい。

     いまやアジア中で大ヒットとなった「ポルノグラファー」も、オンエアされるまでは反応が不安で仕方なかったと話していたが、今作も同じように不安なんだとか。「基本的にネガティブなので、余計なことまで考えすぎてしまうんです。それに、僕はまだ映像作品の経験がそこまでないから、完成する画を観るまでわからないんですよ。観ることで初めて、“こういうことだったのか”って思うことも多いんです。なので、楽しくやるだけじゃダメなんだって思うんですよね。プロとしてやるからには、完成したところまでを考えて演じないとダメだなとは思っています」。そうマジメに語る姿は、チャラ田とはかけ離れている。でも、そういった心ですべての役に向き合っているからこそ、作品ごとに猪塚健太に向けられる印象がまったく違うという今の結果につながるのだろう。

     猪塚の新境地の1つとなるであろうこの「高嶺のハナさん」。また新たなイメージを味方に、彼に心を掴まれる人も増えるはず。今後、さらに彩り鮮やかな役を次々と演じてくれるであろう期待を胸に、まずはこの3ヵ月、思いっきりぶっ飛んだ“チャラ男の猪塚健太”を楽しむことにしよう。ドラマ「高嶺のハナさん」のこと、そして先日開催されたオンライントーク会の裏話や、最高に楽しかったと語るキャンパスライフの微笑ましい想い出を話してくれたインタビューは、awesome!最新号に掲載するので、そちらも楽しみにしていてほしい。(Text ⇒ 吉田可奈)



    ・・・

    【Drama Information】

    Ⓒ「高嶺のハナさん」製作委員会2021 

    真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」

    BSテレ東にて、4月10日(土)スタート!
    毎週土曜 深夜0:00~0:30 放送
    テレビ大阪にて、毎週土曜 深夜0:56~1:26 放送
    「ひかりTV」にて1週間先行配信中

    原作:ムラタコウジ「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
    監督:内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
    脚本:岡庭ななみ、宮本勇人
    プロデューサー:瀧川治水(BSテレ東)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
    出演:泉里香、小越勇輝、香音、猪塚健太
    主題歌:さくらしめじ「ストーリーズ(feat.ひらめ)」(SDR)
    制作:BSテレ東/ファインエンターテイメント
    製作:「高嶺のハナさん」製作委員会2021

    公式Twitter:@BS7ch_hanasan
    公式Instagram:@bs7ch_hanasan

    Ⓒ「高嶺のハナさん」製作委員会2021 

    ・・・

    【Magazine Information】


    awesome! Vol.41 (4月21日発売)には、猪塚健太さんが登場!

    スペシャル撮り下ろしグラビアと、真夜中ドラマ「高嶺のハナさん」についてのロングインタビューを掲載予定です。



    awesome! Vol.41
    4月21日発売

    B5変型サイズ/192ページ/¥1,650(tax in)

    カバー:神木隆之介
    スペシャル撮り下ろしグラビア&作品ロングインタビュー
    5月28日(金)公開映画『100日間生きたワニ』巻頭大特集!!

    【Amazon ご予約はこちら】
    【HMV ご予約はこちら】
    【Rakuten BOOKS ご予約はこちら】