最新情報
pick up
    2021年4月13日 水石亜飛夢 ひとり親家庭支援の「#BeAHERO」プロジェクトを実施中!!

     「魔進戦隊キラメイジャー」の押切時雨/キラメイブルー役で人気の俳優・水石亜飛夢(みずいしあとむ)が、ひとり親家庭支援を目的にしたクラウドファンディング「#Be A HEROプロジェクト」を実施。現在、5月27日まで“ネクストゴール”に挑戦中だ。
     今回の支援に至ったきっかけや、プロジェクトへの熱い想いを語ってもらった。

    ■水石さんは、コロナの影響を受けているひとり親家庭を支援したいという想いから、ひとり親家庭への食糧支援を始めました。一体、どのようなきっかけがあったのでしょうか。

    「『魔進戦隊キラメイジャー』に出演させていただいたこの1年で、小さな子供から大人の皆様まで、本当に多くのお手紙をいただいたんです。その中に、察するに、ひとりで2人のお子さんを育てているワーキングマザーの方から、“このコロナ禍で給料が減ってしまい、子供と死ぬことを考えた”と綴ってあるお手紙があったんです。でも、子供が“キラメイジャー”を観て喜んでいる姿や、僕が配信していた(インスタライブの)“青のお兄さん”を観て、“亜飛夢くんの存在があったから、踏みとどまることができた”と書いてあって…。それを読んで、僕がちゃんと“ヒーロー”として影響を与えることができたんだとわかって、すごく嬉しかったんです。でも、それと同時に、ここまで追い詰められてしまっている親子がいることを目の当たりにし、ヒーローでいられる今のタイミングで何かできないかと考えたんです」

    ■それが、この『グッドごはん』のプロジェクトだったんですね。

    「はい。ひとり親家庭に食料を支援されている、グッドネーバーズ・ジャパンさんの運営しているフードバンク“グッドごはん”というものを拝見しまして、“これだ!”と思ったんです。ただ、窓口も必要となるので、社会貢献活動のクラウドファンディングをされている「READYFOR」さんにお声がけをさせていただき、この三角形のチームでプロジェクトの準備に入りました」

    ■実際に“ヒーロー”を演じたからこそ、社会貢献への想いが強くなったのかもしれないですね。

    「そうですね。役ばかりのヒーローではなく、僕自身が“ヒーロー”になれたらと思っていたこともあるんですが、なによりも1年間、ヒーローをやらせていただいて、その偉大さを感じたんです。この機会に、“何か人の力に立ちたい”と思っているたくさんの人達のきっかけになればいいなとも思い、始めました」

    ■4月4日にスタートしたクラウドファンディングは、あっという間に初回の目標金額に届いていましたね。

    「結果として、28時間と30分で目標金額の300万円をご支援いただくことができて、本当に驚きました。プロジェクトのテーマが“あなたも誰かのヒーローに。”というものだったからこそ、これだけ人数が集まったことに温かい気持ちになったんです。こんなにも、“誰かの役に立ちたい”と思っている方がたくさんいることがわかり、優しい世界を見せていただきました。今は寄付を募っている段階なので、今後どう展開できるかは結果次第でもあるんですが、今回だけの行動ではなく、今後も続けていきたいと思っています。

    ■今回、“ごはん”を選んだのはなぜだったのでしょうか?

    「単純な理由なんですが、僕は、“食=生きること”だと思っているんです。お腹いっぱいになることや、おいしいものを食べるということは、人生で何よりも大事なことだと思うんですよね。キラメイジャーではよく、“キラメこうぜ”と言うんですが、どんなに嫌なことがあっても、美味しいものを食べると元気になりますし、心が輝くんですよね。だからこそ、美味しい“ごはん”を届けてあげたいと思ったんです」

    ■水石さんが、“ごはん”と聞いてすぐに思い出すことはどんなことでしょうか?

    「僕の父は、飲食店をやっていたんですが、上手くいかないタイミングもあったんです。それでも、僕は美味しいものをたくさん食べさせてもらっていたんですよね。当時は当たり前だと思っていましたが、今考えると、きっと無理をしてくれていたんですよね。ヒーローの人形も、たくさん買ってくれていて。ものすごく愛されていたんです。もちろん、今も」

    ■そうやってご自身が受けてきた愛を、このプロジェクトを通じて、みなさんに伝えるお手伝いができたら最高ですね。

    「本当にそう思います。前にインタビューでも言わせていただきましたが、僕はずっとヒーローになりたかったんです。何度もオーディションに落ちて、やっと掴んだからこそ、そのヒーローである今、少しでも貢献ができたらいいなと思っていたので、もし賛同してくださる方がいたら、一緒に優しさを届けるお手伝いをしてもらえたら嬉しいです」

    ■リターン品も、たくさんありますよね。

    「投げかけた身として、ご支援していただいた方には、僕が精一杯リターンを送らせていただきたいと思っています。それも楽しみにしてもらえると嬉しいです」
    (Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    【クラウドファンディングプロジェクト】

    #Be A HEROプロジェクト
    水石亜飛夢とひとり親家庭支援を!


    目標金額:700万円(ネクストゴール設定中) 
    公開期間:2021年4月4日(日)~5月27日(木)23時(53日間)
    募集形式:購入型 / All in
    ※All in形式は、期間内に集まった支援総額を目標金額の到達に関わらず、実行者が支援金を受け取れる仕組みです。

    プロジェクト詳細はこちらへ → https://readyfor.jp/projects/beahero 

    ■水石亜飛夢(みずいしあとむ)
    ’96年1月1日生まれ。神奈川県出身。「魔進戦隊キラメイジャー」で、押切時雨/キラメイブルー役を務める。最近の出演作は、映画『根矢涼香、映画監督になる。』『東京バタフライ』『哀愁しんでれら』『国民の選択』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』など。今後は、映画『黄龍の村』(’21年公開)などが控えている。

    ・・・