最新情報
pick up
    2021年6月1日 アジア中で話題となった台湾BL「We Best Love 永遠の1位」

     圧倒的な支持を受けている台湾BLドラマ『HIStory』シリーズ。その制作陣が手掛けた「We Best Love 永遠の1位」は、1話30分ほど、6話で終了というコンパクトさでいながら、心の奥深くまで感動を与えてくれる大名作なんです!!!

     主人公のシューイー(ユー)は、小、中、高と、ずっと勝つことが出来なかった天才の同級生、シードー(リン・ズーホン)に対して ものすごいライバル心を燃やしながら日々を過ごしている“万年2位”。

     その呪縛から離れ、別々の大学を選んだはずが、シードーが同じ大学に転校してくるところから物語は始まります。

     まさかいるはずのないシードーが登場したことに驚き、シューイーはプールに転落。さらに足がつって動けなくなったシューイーに気づき、シードーはすぐに助けますが、シューイーはお礼を言わず拒否。“大嫌い”を全身で表現されながらも、シードーは「やれやれ」の表情…。その後も、シードーが気に入らないシューイーは子供じみた嫌がらせをし始め、困らせようとしますが、幼馴染にフラれ、悲しむ様子をシードーに撮影されたことで立場は逆転。この映像を理由に、卒業まで、自分の雑用係になれと命令するのです。

     気が強く、絶対に従いたくない相手の雑用係にされてしまったシューイー。しかし シードーと、一度でも何かで勝ったらこの関係は無しになることを約束したことで、様々な戦いを挑むのですが…。

     なぜ、シードーは1位を獲り続けながらも、シューイーの近くにいるのか。嫌がらせをされてもなぜ、怒ることをせずに見守っているのか。

     それは、シューイーのことが好きだから。

     そう、この物語は、シードーの幼少期からの片想いをずっと描いたラブストーリーにもなっているんです。なぜ、シューイーのことを好きになったのか、どうして、これまで行動に起こさなかったのか。丁寧に、そしてじっくりとシューイーとの過去と、気持ちが描かれていく物語に、人を想い続けることの素晴らしさ、さらに“見返りを求めない愛の美しさ”を感じるはず。美しい音楽と、優しい描写と共に、じんわりと観る人達の心を惹きつけていきます。

     伝えるつもりはなかった。それでも溢れてしまう想い、気持ち、言葉。まさか自分のことを好きだと思ってもいない、ライバルのシューイーは、その想いをどう受け止めていくのか…。

     今作では、大人の色香漂う校医、ショウイー先生が ものすごくいい働きをしていきます。

    シードーとの関係も深そうな彼は、一体…?

     気持ちがすぐに表情に出るジョウ・シューイーを演じたのはユー。真っ直ぐに気持ちを言葉にし、ぶつかっていく姿に心を奪われた人も多いはず。今作で演じたシューイーも日本と台湾のハーフという役ではありましたが、あまりにも自然な日本語がちらほらとセリフとしてあったので、「あれ?」と思った人も多いはず。

    ユー(YU/楊宇騰)

     ユー(YU/楊宇騰)は1995年1月3日生まれ。愛知県名古屋市出身の日本と台湾のハーフ。高校まで日本で過ごし、大学進学で台湾に移住し、芸能活動をスタート。2020年に「Follow」で正式に歌手デビューを果たしました。実は今作がドラマ初出演、初主演。サブスクでは彼の楽曲も聴けるのでチェックしてみてくださいね。

     そして、ずっと切ない片想いをしている表情が印象的だった(そして意外と策士なところも愛おしい)ガオ・シードーを演じたのは、リン・ズーホン。

    リン・ズーホン(林子閎)

     “Sam”こと、リン・ズーホン(林子閎)は、1993年10月1日生まれ。端正な顔立ちの彼は、日本人も在籍しており、浜崎あゆみともコラボしたことがある台湾のアイドルグループ SpeXialのメンバー。先日放送された『マツコ会議』で、日本人メンバーの風田さんが出演したことにより、タイムラインがSpeXialでにぎわいました。MVなども公開されているので ぜひ検索してみてください。
    (Text → 吉田可奈)

    ★「We Best Love 2位の反撃」
    ★楊宇騰YUさん「Music Reviews」


    ・・・

    【Drama Information】

    We Best Love 永遠の1位

    Rakuten TVにて、全話配信中!!

    配信ページ
    https://tv.rakuten.co.jp/content/368622/

    特設ページ
    https://tv.rakuten.co.jp/special/wbl/

    【STORY】
    大学4年生で水泳部のエース・シューイーは、新入生歓迎の水泳大会で優勝し、幼なじみのユーシンに告白するつもりでいた。しかし もう1人のエース・シードーが現れ、驚いたシューイーはプールに落ち、足が攣って上がれないところを、シードーに助けられる。お礼も言わず更衣室に引き上げたシューイーは、我慢の限界と、シードーに幼稚な復讐を決意。小学校から高校まで、成績でも何でも、シューイーの前には必ずシードーがいた。大学に入学し、やっと離れられたと思ったのに、大学2年の時にシードーが転入してきて、またシューイーは「万年2位」になる事に…。

    2021年/台湾/全6話+番外編
    シリーズ1原題:「永遠的第一名/No1. For You」/邦題「永遠の1位」

    監督:ジャン・ルイジー(姜瑞智)
    脚本:リン・ペイユー(林珮瑜)
    出演:
    高仕徳(ガオ・シードー)役:林子閎(リン・ズーホン)
    周書逸(ジョウ・シューイー)役:楊宇騰(ユー/YU)
    劉炳偉(リウ・ビンウェイ)役:羅德弘(エヴァン・ルオ)
    石哲宇(シー・ジョーユー)役:李齊(リー・チー)
    裴守一(ペイ・ショウイー)役:張睿家(レイ・チャン)
    余真軒(ユー・ジェンシュエン)役:石知田(シー・チーティエン)
    © WeTV