最新情報
pick up
    2021年12月6日 awesome! Special Edition 猪塚健太「Special Thanks」 発売記念イベントを開催!

    12月4日 HMV&BOOKS SHIBUYA 5F イベントスペース 


     「ポルノグラファー」シリーズや「TOKYO MER~走る緊急救命室~」「凛子さんはシてみたい」などに出演する実力派俳優、猪塚健太が、デビュー15周年を記念して制作した初のパーソナルブックawesome! Special Edition 猪塚健太「Special Thanks」を発売。12月4日に、対面お渡し会とオンラインお話し会が開催され、イベント前には囲み取材が行われた。 


     誌面の撮り下ろしページ、ソログラビアでは“白健太”“黒健太”の2面性をテーマに爽やか&セクシーな表情を撮影。猪塚のお気に入りの写真は、ソファに身を任せた艶やかなショットと、撮影中に偶然蝶々が肩にとまった爽やかなショット。天気に恵まれて素敵な青空と共に、いろんな表情が撮影できたと話した。

    お気に入りカット① セクシーな見開き写真
    撮影中は、見守る取材班からも歓声が❤️
    お気に入りカット② 肩に蝶々がとまった奇跡のショット♪
    ちなみに別の撮影日にも、蝶々が寄ってきておりました🦋



     普段は俳優として、役を尊重するため、プライベートなことをあまり話さないという彼が、幼少期から現在に至るまでのことを2万字以上で語ったロングインタビューや、交流のある俳優達との対談、鼎談などがぎっしり。

     ちなみに、本誌掲載の幼少期の写真のために2年ぶりに地元の愛知県に帰ったという猪塚は、父親が猪塚の俳優活動を喜びつつ“自分も昔はイケメンだった”と周囲に話すも信じてもらえないことを聞き、父の昔の写真を掲載することを約束。ただ、発売後に母親が本屋で購入するも、2日かけてじっくり読んでいるため父親にまだ順番がまわってきていないと語り、会場に笑いが。母親は「私でも知らないことがたくさんあって面白かった」と話してくれたんだとか。父親の写真も含め、「少しは親孝行ができたかな」と笑って話した。 


     対談コーナーには「ポルノグラファー」で共演した竹財輝之助、同じ事務所で何でも話せるという植原卓也と水田航生、劇団プレステージで苦楽を共にした今井隆文、そしてミュージカル『テニスの王子様』で共演以降、親友となった陳内将と寺山武志が登場。

     竹財との対談振り返りでは、「『ポルノグラファー』で、3年間濃密なお芝居をしていたので、僕にとってはただの先輩ではない、大切な人」と語り、「今まで話したことのないことがたくさん話せました」とコメント。撮影時には、晴天で、持っていたドーナツのチョコがドロドロに溶けてきたにも関わらず、2人で楽しみながら撮影をしたという裏話を教えてくれた。

     事務所の“ハンサムライブ”で共演してきた植原と水田との取材は、「おちゃらけた僕を解放する場所だった」「一番年上なのに、子供のようになっちゃった」、陳内と寺山との親友’s対談には、「10年以上の付き合い。ずっと一緒に仕事がしたいと話していた夢が遂に叶った」と嬉しそうに話した。親友’sの写真には、実は仕掛けがあり、“テニミュ”で彼らが演じた学校のイメージカラーを使用しているので、細やかなところまでチェックしてもらいたい。

     その他、今井との対談は、俳優としてよりお芝居が楽しくなるまでの濃密な時間をしっかりとトーク。今だからこそ話せる、一緒だったアルバイト時代の話なども掲載。

     さらに今回、日頃から“第二のマネージャー”と彼が言っているファンのみなさんから事前にSNSで質問を募集。かなりのページを割いて答えたことに対して、「『Special Thanks』はファンのみなさんに対しての僕の気持ちなので、一緒に作り上げたかった。たくさん質問してくれたことが嬉しいですし、ページが許す限り応えさせていただきました」と話し、“自分のキャッチコピーを教えて”という質問には、紆余曲折ありながらもしっかりと歩み続けてきたこれまでの人生と重ね、「猪は“猪突猛進”とありますが、真っ直ぐ進むだけが猪だけじゃないんだ! 猪塚健太」と答えたことを明かした。

     最後に2022年の抱負を聞かれると、「ミュージカル『ボディガード』は2年ぶりの舞台なので頑張りたいです。さらにまだ発表できていない作品もあるので、そちらも楽しんでいただきたいですし、ひとつでも多くの作品を届けられるように舞台と映像、両立していきたいと思っています。走り続けます!」と力強く語っていた。(Photo → コザイリサ/Text → 吉田可奈)

    改めまして
    🎈🎉デビュー15周年おめでとうございますっ🎊✨


    ・・・

    BOOK Information

    W COVER(OMOTE)
    W COVER(URA)


    awesome! Special Edition 猪塚健太「Special Thanks」

    12月2日発売

    B5変型/オールカラー200ページ/¥2,500+税

    ISBN:978-4-401-65133-7
    発売元:株式会社 シンコーミュージック・エンタテイメント
    ※全国の書店、 ネット書店にてご購入いただけます(電子版も有り)



    ・・・

    販売情報

    ★ASMART(アスマート)

    ご購入はこちら

    ★HMV
    (初回特典:プリントサイン入りポストカード/オンラインショップ含む全店)
    ご購入はこちら

    HMV 絵柄

    ★TOWER RECORDS ONLINE
    (初回特典:プリントサイン入りポストカード/オンラインショップのみ)
    ご購入はこちら

    TOWER RECORDS ONLINE 絵柄



    ★SHIBUYA TSUTAYA
    (初回特典:プリントサイン入りポストカード)
    ご購入はこちら


    SHIBUYA TSUTAYA 絵柄

    ※HMV、TOWER RECORDS、SHIBUYA TSUTAYAは、それぞれ絵柄違いのポストカードになります。
    ※初回枚数限定特典のため、なくなり次第終了になります。

    ・・・

    ★電子書籍
    (電子書籍限定特典:別Ver.カバー絵柄+アザー写真5枚)

    ご購入はこちら


    ★Amazon Shop

    ご購入はこちら

    ・・・

    【猪塚健太さんコメント】
     この度、35歳&芸歴15周年を記念しまして、いつも大変お世話になっているawesome!さんから丸々一冊僕の本を出させ ていただくことになりました。こんなに嬉しいことがあるでしょうか。僕自身、正直とても驚いております。これも日頃から応援してくださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。タイトルもその気持ちを精一杯伝えたくて「Special Thanks」とつけさせていただきました。いつものawesome!チームで、沢山の写真はもちろん、インタビューも盛り沢山です。僕に縁のある方々との対談も沢山あります。丸々一冊余すところなく絶対に満足していただける内容になると自信を持ってお伝えしますので、是非期待してお待ちください。必ずその期待を超えてゆきます。

    ・・・

    【CONTENTS】

    002 Photo Story 01

    032 History Interview 01
    050 猪塚健太×竹財輝之助 Special Talk
    072 猪塚健太×陳内将×寺山武志 Special Talk
    094 猪塚健太×植原卓也×水田航生 Special Talk
    116 猪塚健太×今井隆文 Special Talk
    136 読者質問企画 Special Q&A
    150 88 Shots Special Present for you
    154 History Interview 02
    199 Photo Story 02

    048 Making Check!!
    153 Present for you

    ・・・