最新情報
pick up
    2022年5月17日 「美しい彼」映画化決定! 本人登壇発表イベントを詳細レポート!

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     ドラマの放送後、圧倒的な支持を受けて、日本のみならず、アジア中から人気を得ているドラマ『美しい彼』。その熱狂的な人気を受け、遂に映画化が決定! 『憎らしい彼 美しい彼2』を原作とするこの映画の解禁が、ドラマ『美しい彼』のDVD/Blu-ray BOX購入者特典イベントにて発表! そのイベントの様子をたっぷりレポートします!

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     イベントが開始後、スクリーンに監督や原作者などのスタッフからのお気に入りのシーンBEST3を映し出された後、W主演である萩原利久と八木勇征ふたりのお気に入りのシーンも上映。そこで2人が1位に選んだのが、夜の学校で、ふたりが気持ちをさらけだすシーン。萩原は選択理由を「みんなの集中力が高まっていて一体感を感じた」と答え、八木は「本音を飾らずありのままの言葉を交わし合っているから」と答えていた。

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     その後、2人がステージに登場。2人は目を合わせてお辞儀をした後、萩原は「久々に(八木)と会って、皆さんの前に立てて嬉しく思っています」とコメント。八木は「みなさんとこうやって集まれて幸せです」と話し、お気に入りのシーン1位が被ったことについて、ふたりは「ちょっと外したつもりだった」んだとか。まさかここまでシンクロすることに会場のファンたちはビックリ。萩原は「どのシーンも覚えているよね」と話すと、八木も「思い出に残ってる」と感慨深そうに話し、シーンを選出することが難しかったことも教えてくれた。

     ドラマの放送から半年が経ち、多くの人から愛されている今作について聞かれると、萩原は「放送中からたくさんの人たちにコメントを頂いたり、会う人たちに“観た”と言っていただくことが多く、たくさんの方に観ていただいたことが実感できました。こんなにも届いていることがうれしいことなんだと認識させてもらった作品でもありました」と話すと、八木は「初の連続ドラマに出演させていたぢたんですが、この現場が初めてでよかったなと思える作品でしたし、初めて経験したものは一生ずっと思い出に残るからこそ、大きな糧になりました」と話した。

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     イベントの中盤はゲームを開催。“ひらきよ対抗”と銘打ち、一発ギャグをかけてふたりがガチンコ対決。お題を設定し、同じ答えになったら、お題を決めた方にポイントが入るゲームでは、八木が「一番好きな清居のセリフ」を選択肢、ふたりとも迷うことなく「きもい」を選択し、八木が1ポイントを獲得。萩原は立ち上がってガッカリしながら2問目には、“八木勇征を1文字で表すと”というお題に自信満々で“美”と回答。すると八木は“筋”と答えるも、会場は“美”で大きな拍手が起きたため0.5ポイントをゲット(笑)。

     その後のジェスチャーゲームでは、萩原が“遅刻して教室に入る清居”を見事な演技力でジェスチャーすると、八木が即答! するとMCから、回答した八木にポイントが入ることをしりガッカリ(笑)。対する八木は“どぶ川を流れるひよこ隊長”をアヒル口とぴょこぴょこ泳ぐ姿で表現すると、萩原は「アヒル隊長!」と答えるも、どぶ川がなかったため0.5ポイントに…(笑)。 ラストは萩原からの申告で「答えたら2000点下さい!!」という無茶な願いにスタッフがまさかのOK。八木が「OKなの!?(笑)」と驚く一幕も(笑)。 その後、萩原が指で四角を描いてジェスチャーをするも、八木はまったくわからないようで…。 その答えは、なんと「『美しい彼』映画化決定!」会場は拍手が沸き起こり大盛り上がり!(ちなみにゲームは萩原の負けが確定(笑))

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     萩原は「本当にこの発表ができることをとても楽しみにしていました。放送中からたくさん見て下さった方がいろんなところで発信してくださったおかげです。勇征と「続編やりたいね」と言っていたんですが、みなさまのおかげでこんなにも早く続編ができるようになりました。ありがとうござます」と話し、八木は「このお話を頂いたときは、すごく嬉しかったですし、本当んたくさんの人に愛していただいてる作品なので、映画になれるのはみなさんのおかげです。清居奏を演じられることをあらためて感謝していますし、すごく嬉しいです。またあの美しい世界に浸れることができると思うと今から楽しみで仕方がないです。楽しみにしていてください!」と嬉しそうにコメント。

     イベントの最後に萩原は「いつも『美しい彼』をたくさん愛してくださりありがとうございます。みなさんのおかげでうれしい発表をすることができました。引き続き僕らも期待に応えられますように撮影に臨んでいきますので、楽しんでいただけたらなと思います」と話し、八木は「みなさんとこうやって映画の発表を分かち合うことができて幸せな時間を過ごせたなと思っております。僕も映画になるその日が待ち遠しいですし、すごく楽しみです」と嬉しそうに話した。

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

     会場は嬉しい盛り上がりの中、萩原は手を大きく伸ばして振りながら会場を去り、八木は全体を見回してお辞儀をして会場を去った。

     映画化する時期や内容などは、続報を楽しみに待つとしよう。(Text →吉田可奈)

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

    ・・・


    「美しい彼」映画化決定!!


    原作:凪良ゆう『憎らしい彼 美しい彼2』(徳間書店 キャラ文庫刊)
    出演:萩原利久 八木勇征 ほか

    公式Twitter:@utsukare_mbs
    ▶https://twitter.com/utsukare_mbs
    公式Instagram: utsukare_mbs
    ▶https://www.instagram.com/utsukare_mbs/

    公式ハッシュタグ
    #美しい彼 #ひらきよ

    公式HP
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

    原作情報
    凪良ゆう『美しい彼』 『憎らしい彼 美しい彼2』 『悩ましい彼 美しい彼3』 『interlude 美しい彼番外編集』 (徳間書店 キャラ文庫刊)

    Chara特設サイト:https://chara-info.net/utsukushiikare/

    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS