最新情報
pick up
    2022年7月7日 BTSを生み出したHYBEが手掛けるオーディション「&Audition – The Howling -」参加者15名が来日! 記者発表会レポート!!

     BTSやTOMORROW×TOGETHERなどを擁するHIBEが手掛けるHIBE LABELS JAPANグローバルデビューグループプロジェクト『&AUDITION-The Howling-』の記者会見が、7月4日に東京・丸ビルホールにて開催された。

     この日、登壇したのはすでにデビュー組として決定しているK、NICHOLAS、EJ、TAKIの4名と、練習生であるFUMA、HAYATE、JUNWON、YUMA、GAKU、JO、HIKARU、HARUA、MAKI、MINHYUNG、YEJUNの11名。

     ステージに呼び込まれたメンバー達は緊張の面持ちで登場。揃ったところでKの合図から「& AUDITIONです!」とあいさつ。初々しいメンバー達はそれぞれに自己紹介を行なった。

    K

    K「歌とダンスでこのチームを引っ張ることが役割なのと、最近は作詞作曲も頑張らせていただいています。よろしくお願いします」


    EJ

    EJ「ILANDを経て、たくさん準備をしてきました。日本語も頑張って練習してきました。最近覚えた日本語は“イケボ”です」


    JUNWON

    JUNWON「僕は楽器が特技で、いろいろと演奏ができるのですが、MVではドラムを披露させていただきました。よろしくお願いします」


    YUMA

    YUMA「ジャズダンスをしていた姉に影響を受けて、10年程ダンスをしています。ダンス創作や、得意なアクロバットも披露させていただいています」


    GAKU

    GAKU「僕は小さな頃から家族の前でコンサートをするほど、歌もダンスも好きでした。それを観ていた両親がダンスを習わせてくれて、今ではダンスは生活の一部になっています。なかでも、ヒップホップが得意です!」

    MINHYUNG

    MINHYUNG「僕は韓国で練習してきました。ランスとラップを練習しています。日本からグローバルアーティストとしてデビューするチャンスを得たので参加することができました」

    HAYATE

    HAYATE「僕は場の雰囲気を明るくすることが好きで、いつもみんなを明るくするように頑張っています。高音が得意なので注目してもらえたら嬉しいです」

    NICHOLAS

    NICHOLAS「小さな頃からいろんなところで暮らしてきました。今後、日本で活動するのが楽しみです」


    TAKI

    TAKI「ILANDから知っている方達に“成長した”と言っていただいて嬉しいです。ずっと末っ子だと思っていたら、末っ子を卒業して外見も中身も成長したのかなって思っています」

    MAKI

    MAKI「僕は子供の頃からミュージカルに出演していたので、ヴォーカルに自信があります。英語とドイツ語、日本語を話せるトリリンガルです!」


    HARUA

    HARUA「僕は普段は感情を出さずに冷静なタイプなのですが、内面はすごく情熱的でピアノが得意です」


    YEJUN

    YEJUN「僕は韓国で子役をしていました。みなさんが観ていたドラマにも多く出演しているので、ぜひ探してみてください。ステージでも、そのお芝居の経験を活かして、感情表現を心掛けたいと思っています」


    FUMA

    FUMA「僕は6歳からミュージカルスクールに通っていました。ダンスも講師をしていたりと、ダンスが得意です。よろしくお願いします」


    HIKARU

    HIKARU「僕は小さな頃からクラシックバレエをしていて、MVでもバレエを披露させていただきました。その経験を活かして、新たなチャレンジをしています」


    JO

    JO「僕は雑誌社のコンテストでファイナルまで進んだのですが、アーティストになる夢を諦められず、辞退してここに来ました。よろしくお願いします」


     この環境も性格もバラバラな彼らが『& AUDITION』では運命共同体として、数々のミッションを乗り越え、デビューを目指す。その姿を具現化したかのようなシグナルソング「The Final Countdown」がすでに配信中。

     このMVの見どころとして、TAKIは「練習生1人ひとりからもらったパスを、僕達デビュー組4人が受け取り、1つのポーズをする、ワンチームで挑むというのが表われている、そこが見どころだと思います」と話し、Kは「15人が運命共同体として全力で協力する姿を表現しています」とコメント。その後TAKIとKの2人が前に出てサビの部分だけダンスを披露。キレがあるだけでなく、ダイナミックさと繊細さを持ちあわせたダンスで魅せた。


     そのラストに、右手で指ハートを作り左手で右手首を掴むと“&”のポーズに。「これが“&ハート”のポーズです!」とアピールし、「ぜひ広めてください!」とコメントし、場を和ませた。

     このオーディション番組では、先輩のENHYPENや、BTSの生みの親もサプライズ出演。メンバーはそれぞれ、1人ひとりが協力をして、お互い人間的に、パフォーマンスも成長する姿を楽しみにしていてください、と意気込みを発表。


     質疑応答では、“運命共同体”について聞かれると、Kが「いくつかミッションをいただいて、それに対して15人がいくつかのチームに分かれて取り組んでいます。各ミッションに中間チェックと舞台があって、その2つを合わせてワンラウンドとして評価があります。個人バトルではなく、チームとして評価されるので、チームとしていかに完成度を上げるのかが重要なキーポイントだと思います」と話し、具体的な評価方法を聞かれると、TAKIは「メンターの方から中間評価と本番を見てもらい、その時に歌とダンスはもちろん、チームワークを重視していただけるのと、その他の仕掛けがあるので、ぜひ番組を観てください!」としっかりアピール。

     デビュー組もオーディションに参加することに対してEJは「僕達は他の11人を評価する立場ではなく、チームネスを評価するのが最大のミッションだと思っています」と説明。すでにチームワークができているようで、TAKIは「一緒にいる時間が長いので、大家族の様な感覚です。年齢と性格が様々なので、みんなで1つの目標を共有し合っているので絆が深いと思います。誰か違う練習にいっちゃう時は寂しくなりますし、早く会いたいなって思っちゃったりもします」と可愛い一面も。“グローバルに活躍することとは?”と聞かれると、HYBEの先輩方のようにビルボードにチャートインするようなアーティストになりたいと思います。すでに世界中の方から応援メッセージをいただいているので、早くも応援してくださる方に会いに行けるように頑張りたいと思っています」と堂々と話した。

     すべての会見が終わると、1人ひとりが深々とお辞儀をしながらステージを去り、たまに見せるホッとした笑顔が印象的。彼らがこのオーディションを経て、世界に羽ばたく姿をぜひ見届けて欲しい。 『& AUDITION』は、本日7月9日よりHuluにて配信スタート。
    (Photo コザイリサ/Text 吉田可奈)



    ・・・

    ■楽曲情報■

    シグナルソング「The Final Countdown」


    2022年6月28日 配信リリース
    配信先:iTunesでPre-Order開始


    ⓒHYBE LABELS JAPAN



    ・・・


    ⓒHYBE LABELS JAPAN



    『&AUDITION – The Howling -』



    ■番組概要■

    HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルボーイグループとしてデビューするため、デビュー組 4 名と練習生 11 名が夢に向かって共に進むオーディション番組。デビューを目指し多様なパフォーマンスと成長ストーリーを繰り広げるリアルドキュメンタリー。

    Huluにて
    2022年7月9日(土)13:30~(毎週土曜、約60分/全8話)
    HP:https://andaudition.com/
    Twitter:https://twitter.com/and_AUDITION
    Instagram:https://www.instagram.com/and_audition/
    TikTok:https://www.tiktok.com/@and_audition

    出演者
    デビュー組:K、NICHOLAS、EJ、TAKI
    練 習 生:FUMA、HAYATE、JUNWON、YUMA、GAKU、JO、HIKARU、HARUA、MAKI、MINHYUNG、YEJUN

    スペシャルアドバイザー
    パン・シヒョク

    メンター
    Pdogg、ソン・ソンドゥク

    パフォーマンスディレクター
    井上 さくら

    プロデューサー・サウンドディレクター
    Soma Genda

    公式サイト
    https://www.hulu.jp/andaudition-the-howling

    ・・・

    『&AUDITION -LIVE-』

    “&”というキーワードのもと、夢に向かって共に挑戦するデビュー組 4 名と練習生 11 名の努力と成長、喜びや葛藤、そして最終デビューまでの過程を MC、視聴者とともに一緒に応援をしていく番組。

    日本テレビにて
    2022 年 7 月 13 日(水)24:59~(毎週水曜、30 分/関東ローカル/全 8 話)
    MC:木村 昴、辻岡 義堂(日本テレビアナウンサー)
    ※Hulu、Tver、日テレ TADA、GYAO で1週間の見逃し配信あり