最新情報
pick up
    2022年8月17日 YU 日本初のファンイベント「YU Japan 1st Anniversary Event~THIS IS YU~」を開催!

     8月12日に台湾デビュー2周年、そして日本デビュー1周年を迎えたYUが、日本での初となるファンイベント「YU Japan 1st Anniversary Event~THIS IS YU~」を8月12日、13日に開催した。awesome! WEBでは、初日第二部の模様をレポート!

     ステージ上のビジョンに、カウントダウンが映し出され、オールブラックの衣装で登場したYUは、はにかみながら「初めまして」「やっと会えましたね」と挨拶。すると、間髪入れず「1人だと厳しいのでサポートを」とMCを呼び込み、MCから「本当なら2~3分、ファンのみなさんと触れ合ったあとで呼ばれるはずだったんですが…」とツッコまれ、会場は和やかな雰囲気に。そのままMCに促されてステージギリギリの前まで行くと、少し恥ずかしそうにファンの姿を見て、「まだ慣れてなくて」。その初々しい姿に、ファンもあらためて心を打ちぬかれた様子。

     お客さんに見守られながら「このイベントを開催する時に、本当に日本のファンの方がいらっしゃるのかなってずっと心配だったんですが、追加公演が決まって“嘘やろ⁉”ってなりました(笑)」と思わず名古屋弁がポツリ。会場のファンが団扇やボードに書いた「ハート作って♡」「バーンして!」のメッセージを見て、「のちほど!」と独特のスタイルで答えるファンサービスをしてから、話題はプロフィールの内容に。基本的に人見知りで、高校生の頃からアーティストに憧れていたにも関わらず、あまり自信がなく周りに言えなかったというエピソードを話した後、“趣味・バーテンダー”の欄にMCが引っ掛かると、過去に台湾のバーでバーテンダーをしていたり、オリジナルカクテルを作ることにもハマっていたエピソードを披露。お酒があまり強くない人達にはピニャ・コラーダをオススメ。さらに、中2でギターを始めたきっかけとして、RADWIMPSやB’zを聴いて憧れていたことを話し、今や、彼らと同じアーティストとして、さらに俳優として活躍していることに対し「こんな日がくるなんて」と嬉しそうに笑った。

     水に潜った「水藍色情人 Blue Lover」の撮影話になると、「“水に入ってください”と言われて、2秒くらいで怖くなって、“もう1回!”と言い10回くらいやりました」と、意外にも「25mギリ泳げない」というYUが大変だった苦労話を暴露。 さらにスタッフから“怒った姿を見たことがない”と言われると、「怒り方がわからないんですよね。もちろん人なのでイラっとすることはありますが(笑)、怒ることがないんです。なので、芝居では怒るシーンが一番難しかったです」と教えてくれた。 その後、主演ドラマ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」の挿入歌となった「水藍色情人 Blue Lover」を生歌で披露。MVの世界観と同じ、青い光に包まれて一気に空気を変えた。

     以前に来日した際のオフショットムービーが公開され、awesome! Plus表紙号での撮影風景が映し出されるシーンも。さらには、台湾での最初のファンミーティングで歌った曲だという「誰」をギターの弾き語りで披露し、「YUにおねだりのコーナー」では、ドラマの名シーンのポーズを真似したり、早口言葉を披露したりと、日本のファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

     ラストでは、自身が作詞した初の日本語曲「心鏡」を披露。自らの体験をもとに描いたという歌詞だからこそ、歌い終わったあとには「切ないです。苦しいです。歌いながらグッとくるものがありますね」と話し、「日本のファンに聴いていただけるとは夢にも思っていなかったので嬉しいです」とコメント。最後には「これからどんどん、こういう機会が増えたらいいなと思いますし、日本の曲もたくさん書いていくので聴いてみてください」と今後の抱負も語った。

    発売中の awesome! Plus Vol.12 表紙巻頭特集号では
    「スペシャル撮り下ろしグラビア+

    ロングインタビュー2本立て+音楽レビュー」を掲載中!!
    こちらもぜひチェックを🎶



    ・・・
    【プロフィール】

    YU(ユー)

    1995年1月3日生まれ。愛知県出身。2020年8月に、1stミニアルバム『我的夜無所事事』で、台湾でミュージシャンとしてデビュー。2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役を務め、初主演でドラマデビュー。同作の挿入歌も担当。2021年8月から日本での活動も開始。


    最新情報は公式HPへ!

    HP https://www.amuse.co.jp/artist/A8966/index.html
    Twitter @yu_yangofficial
    Instagram @yu.yangofficial
    Facebook https://m.facebook.com/YU.YangOfficial/
    YouTube
    https://www.youtube.com/channel/UCKUmZfH610_34cBvYvfqPBw
    weibo https://weibo.com/u/6216555624


    ・・・

    【MUSIC INFORMATION】


    MINT

    配信シングル「心鏡」 (シンキョウ)  
    英タイトル Mirror in the Heart


    2022.8.5 Release

    作詞:YU
    プロデュース・作曲・編曲:百田留衣(agehasprings)

    配信URL
    https://lnk.to/Mirror_in_the_Heart


    ・・・

    【クレジット】
    Text ⇒ 吉田可奈

    ・・・


    【COVER Information】


    COVER

    awesome! Plus Vol.12
    8月8日発売

    A4サイズ/¥1,400+税/104P


    COVER:YU

    YUさん日本初表紙決定!!

    8月12日に日本デビュー1周年を迎えるYUさんが、表紙に初登場!
    スペシャル撮り下ろしグラビア、日本デビュー1周年振り返りについて+新曲「心鏡」についてのロングインタビュー2本立てによる巻頭特集をお届けいたします♪


    【Amazon ご購入はこちら


    【TOWER RECORDS ご購入はこちら】


    【HMV ご購入はこちら】


    【Rakuten BOOKS ご購入はこちら】


    【シンコーミュージック】




    ・・・

    【CONTENTS】


    p002_017
    ★YU
    日本デビュー1周年振り返り/新曲「心鏡」


    p020_031
    ★萩原利久
    日曜ドラマ「新信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~」


    p032_043
    ★木村達成
    舞台『血の婚礼』

    p044_055
    ★宮世琉弥
    ドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」

    p056_067
    ★塩野瑛久
    パルコ・プロデュース2022『VAMP SHOW ヴァンプショウ』




    【Pick Up Music】


    p070_079

    ★M!LK
    13thシングル「奇跡が空に恋を響かせた」

    p080_087

    ★STAMP
    第7弾日本語シングル 「Nobody Knows (Japanese ver) feat. 向井太一」

    p088_095

    ★Jeff Satur
    音楽ヒストリー

    p096_103

    ★高瀬統也
    7th Digital Single 「I’ll be right there」+音楽ヒストリー



    Pick Up Movie

    p018_019

    ★01 映画『あなたがここにいてほしい』

    p068_069

    ★02 映画『バイオレンスアクション』

    [Alexandros]
    New Album『But wait. Cats?』



    【MUSIC REVIEW

    p069
    YU「心鏡」


    STAMP「Nobody Knows (Japanese ver) feat. 向井太一」


    高瀬統也「I’ll be right there」


    BE:FIRST『BE:1』


    M!LK 「奇跡が空に恋を響かせた」


    ロザリーナ「Face2」



    【Present For You
    p104