最新情報
pick up
    2022年11月8日 “『正負之間〜Plus & Minus』ファンミーティング〜運命から奇跡へ”イベントレポート!!

     日本と台湾で同時配信され人気を博した日台合作BLドラマ「正負之間~Plus & Minus」。そのDVD & Blu-rayが発売されたことを記念し、『「正負之間~Plus & Minus」FAN MEETING-運命から奇跡へ』と題されたイベントが、10月29日(土)に東京・浜離宮朝日ホールにて開催された。

     イベントには主人公の弁護士カップル、チェン・ゾーショウ役とフー・リーゴン役を演じたマックス・リン、ハオ・シーに、同ドラマでのもう一組のカップル、バーテンダーの加藤勇気役のキレイ・チェンと、クリーニング店オーナーのジエン・インゾー役のマット・リーが参加。さらに過去に配信されて日本で人気となったドラマ「Be Loved in House 約・定~I Do」と、「HIStory3 那一天~あの日」でそれぞれ主人公カップルを演じたアーロン・ライとハンク・ワン、ウェイン・ソンとホアン・ジュンジーも出演し、台湾ドラマの人気俳優8人が一堂に会する豪華なひと時となった。

    マックス・リン ハオ・シー

     MCに呼び込まれそれぞれのCP(カップル)ごとに手を繋いでステージに登場した8人。歓迎の言葉を書いたメッセージカードを掲げる日本のファンたちに笑顔で手を振り、ウェインがそんなファンたちをスマホで撮影する場面も。出演者、ファンともに、待ちに待った瞬間であったことが伝わってくる。

    キレイ・チェン マット・リー

     まずはCPごとに並んでイスに座って一人ひとり挨拶。マックスは「今回、日本で初めてファンミーティングをすることになってちょっと緊張しています」と心境を明かし、ウェインは「昨日の夜、ドン・キホーテに行きました」と近況も報告。またハンクは日本語で「イベント、一生懸命頑張ります」と意気込みを語り、ファンに向けて「みんな準備はいいですか」と煽るなどして、会場の雰囲気をさらに盛り上げていた。

    ハンク・ワン アーロン・ライ

     8人はMCからの質問に答える形でドラマでのエピソードを披露。ウェインは山の中で撮影した際にゴキブリが出たこと笑いながら話し、マットはキスシーンをロケ地の付近にいたご年配の方々に見られながらやっていたことを告白。撮影期間中、ダイエットをしていたというマックスは、普段は我慢をしていたものの、キャンプの撮影の時は思う存分食べて幸せだったことなどを明かした。

    ウェイン・ソン ホアン・ジュンジー

     また日本のファンからの質問にも回答。「日本に来て楽しみにしていることは?」という問いには、マックスは今回が初来日ということもあり「(今回は無理だけど)スキーと温泉。あとはUSJに行ってハリー・ポッターのアトラクションに乗りたい」と盛りだくさんな希望を。一方、以前日本でバンド活動を行なっていたハンクは「AFURIのラーメンとゴーゴーカレーが食べたい」と日本をよく知るがゆえの答えを。またキレイは「道端で木村拓哉さんに遭遇したい。これが一番したいことです」と訴えるも、MCから日本人でも難しいとツッコまれていた。

     他にもスクリーンでそれぞれのCPのキスシーンを流しながら当時の想い出を振り返ったり、目隠しをして数人の中から自分のCP相手を手の感触から探すゲームなども実施。キスシーンの振り返りでは、ハオ・シーとマックスCPがその場でも頬にキスをするというサービスぶり。またゲームでは「手」「太もも」「胸」「耳」などのピンポイントしか触れられないにも関わらず、相手を当てるCPが続出。わざと同じ人を何度も触らせたり、答えがないというような難易度が高い場面でもそのことを指摘するという、さすがお互いを知り尽くした仲良しぶりを見せつけていた。

     最後にジュンジーは、「今日、皆さんと一緒に想い出を作れたことをとても嬉しく思っています。皆さまが幸せであるよう願っています」と感謝を伝え、アーロンは「来年、またお会いしましょう」とファンの期待を高めるコメントも。ハオ・シーも「ずっと応援してくださって本当にありがとうございます。今日はとっても楽しいファンミーティングができて幸せで、想い出ができました。またお会いしましょう」と呼びかけ、8人とも日本のファンへ感謝しながらまた会える日を願いイベントを終えた。(Text 瀧本幸恵)

    ※撮り下ろしグラビア&インタビューも予定! 掲載号の情報は追ってお知らせいたします♪

    ・・・

    【Blu-ray&DVD INFORMATION】


    「正負之間~Plus & Minus」
    好評発売中

    <初回限定版>
    3枚組(全12話+番外編+特典映像)
    Blu-ray BOX OPSB-S138/¥16,500(tax in)
    DVD-BOX OPSD-B840/¥13,200(tax in)

    【封入特典】
    フォトブックレット(8P)/オーロラアクリルキーホルダー

    「正負之間~Plus & Minus」公式サイト
    https://www.cinemart.co.jp/dc/t/plusminus.html


    ★「正負之間~Plus & Minus」FAN MEETING-運命から奇跡へ
    ~11月30日(水)23:59までディレイライブ配信中

    チケット販売期間は10月19日(水) 12:00 ~ 11月18日(金) 23:59まで。
    チケット購入サイト:
    (昼の部) https://live.tv.rakuten.co.jp/content/433250/
    (夜の部) https://live.tv.rakuten.co.jp/content/433252/


    ・・・