最新情報
news
    2023年9月14日 U-NEXT制作ドラマ「MALICE」 9月14日(木)19時より独占配信スタート!!

    林遣都、高梨臨、佐藤隆太、YU 登壇の
    第1話先行試写会&舞台挨拶レポート!!

    林遣都、高梨臨、佐藤隆太トリプル主演のU-NEXT制作ドラマ「MALICE」が9月14日(木)19時より独占配信を開始。この第一話をどこよりも早く見ることが出来る第1話先行試写会と、主演の3人だけでなく、林遣都の部下を演じる注目の若手俳優YUが登壇する舞台挨拶が開催された。

    林遣都
    高梨臨
    佐藤隆太
     YU 


     まずは壇上に主演の3人が呼びこまれると、会場は大きな拍手に包まれ、林は「今年の6月あたりに撮影をしていたんですが、すぐ公開されることが配信ってすごいな、新時代だなって感じております」と嬉しそうに話し、高梨は「このドラマは3つの視点から描かれていたので、完成したドラマを見て“こう言う世界観だったんだ”と気づかされることがありました。皆様にこれを届けられるのが嬉しいです」、佐藤は「僕自身、この規模感のプラットフォームの作品に出させていただくのが初めてなのですごく楽しみです」と挨拶。舞台挨拶がスタートした。


     イベントの中盤から、YUが参加。4人が揃った時点で役作りについて聞かれると、林は「(星野は)今の現状に対して自分のやるべきこと、自分が置かれている立場に対して疑いや諦めを持っていて、葛藤している役ということで、監督から“乾いているよね”という言葉をもらい、そこからは“渇き”を軸に演じさせていただきました」と話し、高梨は「私が演じた夏帆という女性は、育った境遇のコンプレックスから、誰にも頼らず、誰も信じず、自分だけでのし上がっていきたいという強い信念を持ってきた女性なので、すごく難しかったです。ただ、撮影はすごく楽しくて、遣都くんと隆太さんがポップな絡みをしていて、“私もこういうのをやりたかったな”って思いました」と話し、笑いを誘った。続いて佐藤は「人に見せる表情って一つだけではないし、僕が演じた丸山は、家庭があって、職場もあれば、追っている事件への熱量があるんです。なので、“このキャラクターはこういう人間だ”“こうあるべきだ”ということを決めないようにすることを心掛けました」と言うと、YUは「初めての刑事役で、事件を明確に伝えなくてはいけない長セリフもあるので、すごく大変でした」と素直な気持ちを話し、林に目配せをすると、林は大きくうなずいた。


     注目シーンを聞かれると、佐藤は「遣都くんのアクションシーンがめちゃんこカッコいいんですよ!」と興奮気味に話し、林は「家族のシーン」と答え、「弟役の一ノ瀬颯くん、お父さん役の野添義弘さんとの撮影が2日間だけだったんですが、星野にとって、家族の過去の出来事は重要になってくるんです。でも一ノ瀬くんが初日からめちゃくちゃ気持ちを込めて掴みかかってくるシーンなどを演じてくれたので、すごく助けてもらいました」と話した。


     キャストそれぞれが質問しあうコーナーで、高梨が「葛藤したことは?」と聞くと、YUは「最近は朝が早いので、前日にお酒を飲むか飲まないか葛藤します」とリアルな話を披露。続いて林が「昨日の夜、何食べた?」と聞くと、佐藤は「鶏肉と野菜をいためたものを食べました」と即答。続いて高梨が「現場だったのでぶり大根弁当を食べました」、YUは「家で豚の冷しゃぶを作って食べました」と報告。すると林が、「僕は実家から母が来てくれていて、マツタケごはんを食べた」と話すと、佐藤から「それが言いたくて聞いたんでしょ!」とツッコミを浴びていた。


     客席からの質問で、YUに対し、他の役を演じるなら誰がいい?と聞かれると、「“憧れ”という意味も込めて(林が演じた)星野さんですね。ご一緒したときにお芝居に鳥肌が立ったんです。上司に反発しているシーンでも、本当に目が充血するくらい、表情に気持ちがこもっていたので、こんなふうにできるようになりたいなと思いました」と話した。


     シリアスで先の読めない展開のドラマ「MALICE」。最後に林は「世の中に対していろんな人が抱えている疑問、恐怖心などが生々しく、深く色濃く描くことで、もっといい世の中になるためにどんなことを心掛けたらいいのか、どう生きたらいいのかを考えさせられるドラマだと思っています。そんな想いが届けられたらいいなと思っています」と話し、イベントを締めた。(文■吉田可奈)




    ・・・


    【DRAMA INFORMATION】

    ©U-NEXT・共同テレビ

    MALICE

    2023 年 9 月 14 日(木) 19:00 スタート
    以降、毎週木曜 19 時配信(全 8 話)

    【配信形態】見放題

    【視聴ページ】
    https://video.unext.jp/title/SID0090205 

    【出演】
    林遣都
    高梨臨
    佐藤隆太

    馬場ふみか
    一ノ瀬颯
    YU
    小西詠斗
    かいばしら
    猪塚健太

    磯山さやか
    アキラ100%
    山中聡
    黒沢あすか
    神保悟志

    【製作著作】
    U-NEXT  共同テレビ
    【脚本】
    山岡潤平  武井彩
    【プロデュース】
    野明菜々子(U-NEXT)  田中巧亮(U-NEXT)  宮崎陽央(U-NEXT)  滝山直史(U-NEXT)  森安彩(共同テレビ)  関本純一(共同テレビ)
    【監督】
    村上正典(共同テレビ)  菊川誠(共同テレビ)  本間美由紀(共同テレビ)

    ©U-NEXT・共同テレビ

    【番組公式ページ】https://square.unext.jp/article/MALICE

    【番組公式X(旧 Twitter)】@MALICE_UNEXT

    【ハッシュタグ】
    #マリス