最新情報
music
    2023年11月14日 JUST PUSH PLAY!「新原泰佑×Marshall Bluetoothスピーカー MIDDLETON」



     注目必至の俳優に今話題のオーディオを試聴していただく本コーナー。第1回目は、映像・舞台と活躍中で、舞台『ロミオとジュリエット』ではマキューシオ役を演じた新原泰佑さんが登場。マーシャル社・ポータブル・スピーカーの聴き心地と共に、日頃の音楽との付き合い方についてもお話いただきました!




    ■新原さんと音楽はどんな関係ですか?

    「切っても切れないものですね。音楽と歌詞に救われて生きてきた人生だったし、もともとダンサーだったので、音楽がないと身体が動かないんです(笑)」

    ■普段音楽を聴くシチュエーションは?

    「普段からイヤホンやスピーカーでいつも何かしら聴いてます。仕事のメイク中にも聴きますし、それこそ僕は本番前に役や作品に合わせて絶対音楽を聴くんですね。(取材時に出演していた)舞台『ロミオとジュリエット』では、マキューシオという狂気的な役をしているので、違う自分になるためにお稽古の前にデスメタルを聴いています。それから仕事の行き帰りや移動中、自宅での料理中にも聴きますし、お風呂に入る時でもBluetoothのスピーカーやスマホを使ってよく聴いています」




    ■ちなみにこのミドルトンは水に濡れても大丈夫なので、ナイトプールやバーベキューをやる川などでも活躍できるスピーカーなんです。

    「めちゃくちゃいいですね。僕の持っているスピーカーも一応防水なのでお風呂に持って行くんですけど、ここまでの音量調節はできないので、お風呂で聴くとちょっと音が大きいすぎるなと思うことがあって。サイズもコンパクトなので、持ち運びしやすそうです」




    ■音楽が生活の一部になっているんですね。そんな新原さんのオーディオ選びの基準とは?

    「ダンスをやっているので普段からスピーカーやパソコンを持ち運ぶことが多いんですけど、身体を動かすことが多いので手に荷物を持つのが苦手で、全部リュックに入れて背負いたいんですよ。だからオーディオ機器はリュックに入る大きさがマストの条件です。なおかつリュックが重いと肩が凝るので、軽さも重視しています。でも軽さやコンパクト性を重視しすぎて音が悪くても困るし、希望に見合うものを見つけるのって難しいんですよね。だから正直、今持っているスピーカーも、どこかには妥協して買っています」




    ■目の前にあるマーシャルのミドルトン(1.8Kg)は持ち運ぶにはいかがですか。

    「これは片手で持てるしとても軽いですね」

    ■見た目の印象としてはどうでしょう。

    「僕はバンドが好きなので、楽器やスピーカーなどの機材も興味があるんです。だからこのゴツっとした見た目と、ゴールドと黒の高級感があるアンプっぽいシックなデザインは好みだし、インテリアとしても楽しめそうだなと思います」




    ■こちらで音楽を聴いてみての感想は?

    「このディテールを残したまま音質を極めていて、低音と高音の調整ができる上に、調整しても音質が維持されるところが素晴らしいです。人によって低音をもっと効かせたかったり、心臓にこない軽めの音で聴きたかったり、様々だと思うので。僕自身はヒップホップ寄りの低音が強めな曲も聴きますし、Perfumeさんみたいなテクノで高音な女性ヴォーカルも聴きますし、インディーズバンドも好きですし、幅広いジャンルを聴くので、音の調整ができれば曲の良さがより引き出せるし、いろんなジャンルの曲をいろんな味で楽しみたい人にはちょうど良いですね」





    ■商品の価格帯についてはどうですか?

    「気軽に手にとれるものじゃないと思っていたので、約5万円でマーシャルのスピーカーが手に入るのは嬉しいです。もっと安いスピーカーもありますけど、ここまでの機能と音質はなかなか備わっていないと思うので、お得に感じます」

    ■ちなみにこのスピーカーは1回の充電で、20時間の再生が可能なんです。

    「じゃあ20時間ノンストップで踊り続けられるってことですね(笑)。フル充電はどれぐらいでできるんですか?」




    ■4.5時間です。

    「つまり4.5時間の充電中に寝れば、約20時間踊り続けられますね(笑)。ストイックだなぁ。でもそれはすごいと思います。この質感で、この大きさで、4.5時間でフル充電ができるのは、相当早いほうだと思います。どうやって充電をするタイプなんですか?」




    ■USBです。

    「タイプCの充電ケーブルなんですね。これはすごい便利です」

    ■実際にどんな場面で使いたいですか?

    「のびのびと身体を動かしたので、屋外の広いところで音量を上げて、ここから出る音を身体に入れて踊りたいですし、逆に家のなかでもBGMを流して使いたいです。スピーカーって周りの音と共に音楽を聴くものだと思うので、これがあれば家も外も、もっとおしゃれに演出できるし、生活がより充実しそうですね」




    ・・・

    プロフィール
    新原泰佑(にいはらたいすけ)
    2000年10月7日生まれ。埼玉県出身。最近の出演作は、ドラマWOWOW 連続ドラマW-30「アオハライド Season1」(小湊亜耶役)、舞台『ロミオとジュリエット』(マキューシオ役)など。今後は、舞台『インヘリタンス-継承-』(2024年2月)などが控える。


    詳細はHPへ

    ・・・

    【Information】

    Marshall Bluetoothスピーカー MIDDLETON

    ●問い合わせ先
    完実電気株式会社
    tinfo@kanjitsu.com



    ・・・

    【クレジット】
    Photo コザイリサ 
    Text 花倉有紀子
    Hair & Make-Up Emiy 
    Styling 秋山貴紀
    Costume トップス¥15,400/ペニーズ(セル ストアTEL 03-6459-3932)、パンツ¥30,800/ヨシオクボ TEL 03-3794-4037 、靴/スタイリスト私物

    ・・・

    awesome! Plus Vol.21

    「JUST PUSH PLAY!」誌面バージョンは
    発売中の「awesome! Plus Vol.21」に掲載!!

    こちらも合わせてぜひチェックお願いいたします!


    ▼▼
    https://awesomemagazine.jp/2023/09/26/awesomeplus21/