最新情報
interview
    2024年1月16日 水田信二 トーク×心理戦バラエティ番組「ウソカマジカ」インタビュー

     映像配信サービスLeminoにて1月23日よりスタートするトークバラエティ「ウソカマジカ」は、でたらめなエピソードを話すプレイヤーをあぶり出していく心理戦ゲーム。プレイヤーの1人である、水田信二さんに話を聞きました!

    ■まずは収録を終えての感想をお願いします。

    「面白かったですね。またやりたいなと思いました。でも、ウソの話をするって難しいですね。例えば師匠の名前が出ると、ホントかな?って思えるじゃないですか。ウソの話で師匠の名前出さんやろってなるから」

    ■みなみかわさんにお話を伺った際には、水田さんはゼロから作っていくのがすごいとおっしゃっていました。

    「ホントのことを変えていくほうが作りやすいかな?とは思いますけどね。ゼロから作るのも面白いですけど、自由すぎると逆に大変というか、制限があるほうがやりやすいんですよ」

    ■水田さんの場合、テーマを与えられた瞬間に、ご自身の経験の引き出しが次々に開いていくのですか?

    「いやいや、必死にクルクル考えてますよ。トップバッターが誰かしゃべってくれている間に、どうしよー?どうしよー?っていうのもあります」

    ■今回ご一緒されて特に面白いなと思った方はいらっしゃいましたか?

    「(ランジャタイの)国崎ですかね? どの話も国崎らしくて面白いし、すごく国崎らしさがあるのでウソかホントか分からないんですよ。対戦相手としては手強いんですけど、面白いですね」

    ■水田さんが思う番組の見どころを教えてください。

    「ウソをついている人間が、見破られるのか? それとも切り抜けるのか?というところじゃないですかね。この番組以外にもウソを見破ったりするものはありますけど、こういった芸人のエピソードトークというのはなかなかないので、そこはやっぱり面白いんじゃないですかね?」

    ■ありがとうございます。ここからは水田さんのお好きなエンタメについてお聞きしたいのですが、最近気になるアーティストはいらっしゃいますか?

    「スクービー・ドゥーさんです。この間、妻と一緒にライヴに行ったんですけど、めちゃくちゃカッコ良かったんですよ。キャリアもある方達なので、演奏もすごく良かったし上手いし、曲もカッコいいし、盛り上げ方もすごく上手だし。楽しかったですよ。あとは前野健太さん。けっこう前の曲とかも最近知って、いいなぁ…って思いましたね。“love”って曲がすごく良くて、何でもっと早く知らんかったんかな?って後悔しました」

    ■前野健太さんが心に刺さった理由は?

    「曲も歌詞も、歌声や歌い方も、他にないんですよ。綺麗で、でも男らしい声で、叫びかけられているようなライヴ感もあって。すっごくいい歌に出会ったなと思いましたね」

    ■では最近の“癒し”になっているものは何ですか?

    「自分の実家と、奥さんの実家で飼っている猫ですね。その動画を見せてもらったり、実際に会った時にちょっと触らせてくれる瞬間とか。たまにしか会わない猫が触らせてくれたら嬉しいですし、癒しになりますね。かわいいです♡」

    ■最後に2024年にやりたいことを教えてください。

    「僕、もともと料理人なんですけど、今まで料理の仕事がめちゃくちゃ多かったわけではないので、そういう仕事もできたらいいなと思いますね。自分が口うるさく言うタイプの人間なんで、料理に対して口うるさく言うような番組とか本とか出せたらいいなって思いますね」

    ■それは新しいですね(笑)。

    「芸人の自分がやるんだったら、そのほうが面白いと思うんですよ。ただただ料理の勉強になる番組じゃなくて、コイツうるせーな!と思われるくらいの番組や本を作ったりしたいですね。あとは“乗馬”に挑戦したいです。昔から馬とか好きでしたし、奥さんがもともと乗馬の選手だったんですよ。だから二人でそういうところに行って教えてほしいなと思ってます」

    ■ステキですね。水田さん、動物がお好きなんですね?

    「動物好きですね~。ロケとかで馬とかイルカに会えると、めちゃくちゃテンションが上がりますし、やっぱり動物には癒されますね」

    ・・・

    【共通テーマ音楽コラム「あなたにとってのパーティーソング」】

    JUDY AND MARY「Over Drive」

    高校生の時みんなでカラオケに行って盛り上がっていたのがジュディマリなんですよ。バンドをやっている子もいて、男はなかなか原曲キーが出ないんですけど、その子は出てたんですよね。それを今パッと思い出しました。地元のカラオケ屋で4~5時間歌っとったな~って懐かしく思い出します。


    ・・・

    【プロフィール】
    水田信二(みずたしんじ)
    1980年4月15日生まれ。愛媛県伊予市出身。2006年に「和牛」を結成し、ボケを担当。芸人になる前には大阪の和食店2年、神戸の有名洋食店5年働いていた。



    ・・・

    【Information】

    ©FANY Studio
    ©FANY Studio

    「ウソカマジカ」

    配信開始日:2024年1月23日(火) Leminoにて全話広告付き無料配信

    MC:ケンドーコバヤシ
    進行役:久代萌美
    プレイヤー7名:とろサーモン・久保田かずのぶ、しずる・KAƵMA、和牛・水田信二、みなみかわ、ランジャタイ・国崎和也、ビスケットブラザーズ・原田泰雅、オダウエダ・植田紫帆

    番組概要:MC ケンドーコバヤシのトークバラエティ! 芸人7人が爆笑エピソードトークを披露! しかし、その内1人は“ウソ”を話していた! 楽しいトークが一転、究極の心理戦がスタート。ウソつきを追い出し、最後まで勝ち残るのは果たして…?


    ■番組予告URL
    https://youtu.be/SlBvrcg7Hq8

    ■番組公式X
    @usokamajika

    ©FANY Studio

    水田信二コメント :
    とんでもない新番組です!
    まさに「マジカ!?」という展開になってます!
    是非予想しながら観て下さい!

    ・・・

    【クレジット】

    Photo 大川晋児
    Text 三沢千晶

    Hair&Make-up 中原ありさ
    Styling 神山トモヒロ

    ・・・

    ★読者プレゼント★

    水田信二さんのサイン入りポラを1名様にプレゼントいたします♪

    【応募方法】
    awesome! 公式アカウント @BP25th_awesome をフォロー&RTしてくださった方の中から、抽選で1名様にプレゼントいたします!

    一言感想もいただけますと嬉しいです!

    【応募締切】
    2024年1月23日(火)23:59まで

    ※発送先は日本国内に限ります。
    ※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。当落に関するお問い合わせはお受けできません。
    ※当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をさせていただきます。

    ・・・