最新情報
interview
    2024年1月23日 KAƵMA トーク×心理戦バラエティ番組「ウソカマジカ」インタビュー

     映像配信サービスLeminoにて1月23日よりスタートするトークバラエティ「ウソカマジカ」は、でたらめなエピソードを話すプレイヤーをあぶり出していく心理戦ゲーム。しずる KAƵMAさんのお話はどこまでホントなのか…(笑)。

    ■番組収録を終えての感想をお願いします。

    「悲喜こもごもといいますか一喜一憂というか、みんながてんやわんやで、すごくリアリティーがあって面白かったですね」

    ■観ているだけでもハラハラしました。

    「そうですよね。やっているほうはその何倍もハラハラドキドキがあって、こんな経験はなかなかさせてもらえないのでね。僕には、すべて使い尽くして死にたいという目標があるので、この番組で全部燃やし尽くした感もあり、一歩目標に近づけたかな?と思います」

    ■今まで経験されてきたトーク番組でもなかった感じなんですか?

    「なかったですね~。こんなに話を聞いてもらえるなんてなかなかないですよ。今までは、なんで俺の話をちゃんと聞いてくれないんだろう?って思ってたんですけど、今日は、なんでそんなにちゃんと聞くんだろう?ってビックリしました」

    ■(笑)。

    「あんなに聞かなくてもいいのに!っていうね」


    ■しかも、マジな話もウソの話もしなきゃいけないという。

    「そこがね、難しかったですね。たまに高校の野球部の同窓会とか行くんですけど、そこじゃ絶対に外さないですよ、俺。そこは同級生に裏を取ってもらったら分かるんですけど、本当に池田は面白いっていう、地元じゃ他の追随を許しません」

    ■(笑)本番組では、本当に面白い話をしているのに、疑いの目を向けられている、それって変な感じじゃないですか?

    「そうですよね? なんで話を聞いてるのに疑ってるんだろう?って。だったら聞かなきゃいいじゃんって思うんですけどね(笑)」


    ■本日対戦したメンバーはいかがでしたか?

    「みなさん本当にすごいです。感服しました! でも観ている方々にとっては、予想だにしない展開になっていると思いますよ」

    ■ウソの話をするのは難しいことなんですか?

    「僕、そもそも話が苦手ですね」

    ■あ、そうなんですね?

    「はい。ウソもホントもあんまり話したくはないんです。現世に何も残したくないというか、“レガシー”っていいますけど、何かを残して伝えてもらうっていうのは僕は思わないですね」

    ■でも…KAƵMAさんのレガシーはすでにいくつか残っているのでは?

    「そうですね。自分では気づかないんですけど、“お前、あれ、レガシーだよ”とか“あの時のあれ、レガシーだったね”ってことはいろいろ言われるんですよね。ありがたいですけどね。いい仲間に恵まれました」

    ■KAƵMAさんとしては、どんなところが番組の見どころだと思いますか?

    「1ラウンド目を観た方は、絶対に結末を予想できないと思います。それくらい予想だにしないことが起こります。僕中心で観ていただきたいと思いつつも、僕だけじゃなくいろんな方も観ていただきたいという想いでいっぱいです」


    ■(笑)ありがとうございます。話は変わりまして、最近はどんな音楽を聴いていますか?

    「最近は、洋楽だったらトーキング・ヘッズの“サイコ・キラー”とか、邦楽だったらトリプルファイヤーの“次やったら殴る”とか」


    ■では、あなたにとっての“癒し”は何ですか?

    「“フルーツ”ですね。最近はネーブルをよく食べていて、あの時間が幸せなんです。ミカンやオレンジよりもジューシーさがあって好きですね。最近は毎日食べて癒されています」

    ■2024年、やってみたいことはありますか?

    「“ボルダリング”をちょっとやってみたいなと思っていて。以前、飛行機に乗っている時に『ライフ・イズ・クライミング!』という映画を観たんですよ。全盲の小林さんという方が、とんでもない岩壁に挑戦するんです。その映画に心を打たれちゃって。だから2024年はボルダリングから始めようかな?と思っています。それと今、メトロンズという演劇ユニットをやっていまして、それにめちゃくちゃ懸けてます(メトロンズ #06『寝てるやつがいる!』 2024年1月24日~28日 赤坂RED/THEATHERにて公演予定)」


    ・・・

    【共通テーマ音楽コラム「あなたにとってのパーティーソング」】

    USA For Africa「We Are The World」

    いろんな方々が歌われているという意味では1枚で得した気分になれるんじゃないかな。シンディー・ローパーさんやマイケル・ジャクソンさん、スティーヴィー・ワンダーさんなど、すごく豪華なメンバーですよね。みんな持てる限りの力を使い尽くして歌っているのがすごい。でも僕、パーティーって経験したことないんですよね。


    ・・・

    【プロフィール】
    KAƵMA(かずま)
    お笑いコンビ「しずる」を結成し、コント師として劇場やTVを中心に活動。しずる・ライス・サルゴリラの芸人3組と、作家・演出家の中村元樹の7名による演劇チーム・メトロンズとして年2回の演劇公演も開催。



    ・・・

    【Information】

    ©FANY Studio
    ©FANY Studio

    「ウソカマジカ」

    配信開始日:2024年1月23日(火) Leminoにて全話広告付き無料配信

    MC:ケンドーコバヤシ
    進行役:久代萌美
    プレイヤー7名:とろサーモン・久保田かずのぶ、しずる・KAƵMA、和牛・水田信二、みなみかわ、ランジャタイ・国崎和也、ビスケットブラザーズ・原田泰雅、オダウエダ・植田紫帆

    番組概要:MC ケンドーコバヤシのトークバラエティ! 芸人7人が爆笑エピソードトークを披露! しかし、その内1人は“ウソ”を話していた! 楽しいトークが一転、究極の心理戦がスタート。ウソつきを追い出し、最後まで勝ち残るのは果たして…?


    ■番組予告URL
    https://youtu.be/SlBvrcg7Hq8

    ■番組公式X
    @usokamajika

    ©FANY Studio

    しずる  KAƵMAコメント :
    こんな楽しい場に参加させて頂き本当に嬉しく思います!
    より多くの芸人さんにこの楽しさを味わって貰いたいので、第二回のお誘いが有った際には辞退します。
    この企画に関わった方々、本当にありがとうございました!

    ・・・

    【クレジット】

    Photo 大川晋児
    Text 三沢千晶

    Hair&Make-up 中原ありさ
    Styling 松本亜喜子

    ・・・

    ★読者プレゼント★

    KAƵMAさんのサイン入りポラを1名様にプレゼントいたします♪

    【応募方法】
    awesome! 公式アカウント @BP25th_awesome をフォロー&RTしてくださった方の中から、抽選で1名様にプレゼントいたします!

    一言感想もいただけますと嬉しいです!

    【応募締切】
    2024年1月30日(火)23:59まで

    ※発送先は日本国内に限ります。
    ※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。当落に関するお問い合わせはお受けできません。
    ※当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をさせていただきます。

    ・・・