最新情報
interview
    2021年5月26日 Tul スペシャル独占インタビュー -Vol.2-
    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death」「Together with me The Series」などに出演している人気俳優Tul。タイBLのレジェンド、“MaxTul”の2人で様々な役を演じてきた彼に、awesome!WEBが独占ロングインタビュー! 
     連載第2回目は、初めて受けたオーディションのことや、俳優として悩んだ日々、俳優を辞めようと思った時のことなど、葛藤の日々を語ってもらいました。

    Vol.1のインタビューはこちら

    なぜかいつも演じるのは年上の役ばかり。
    芝居が追い付かず悩む日々だった


    ■Tulさんが最初に受けたオーディションはどんな役だったんですか?
    医者の役でした! 僕の人生初の役は、医者だったんですよ! 実年齢よりも上の年齢を演じたんですが、それ以降も、いつも自分よりも年齢が上の役をもらうことばかりでしたね。地上波のドラマでは、20歳の時に30歳を演じているほどでした(笑)」

    メガネをかけていた頃
    @tul_pakorn

    ■きっと、落ち着いた雰囲気が出ていたんでしょうね。
    「どうなんだろう…(笑)。でも、より年上に見えるように、衣装でメガネをつけていたりしました。ただ、まだ経験も浅かったのでお芝居が上手くできない時は、“なんで大人の役をもらえたんだろう…”と悩むこともありましたが、基本的に楽しかったですね」

    ■お芝居をしていく中で、どんな悩みを乗り越えてきましたか?
    「泣くお芝居は大変でしたね。どうしても難しくて…。自分の中で、涙が出るまでの気持ちをどう作り上げたらいいのかわからなかったんです。特に新人の頃は本当に悩みました。あまりに緊張しすぎて、次の日に泣くシーンの撮影があると眠れなくなるほどだったんです。一晩中“どうしようかな…”と考えながら朝を迎えていました」

    ■現在、ドラマでは美しい涙を流していますが、今は泣けるようになりましたか?
    「実は大学を卒業した頃に、昔から僕のことを世話してくれていたベビーシッターさんが癌で亡くなってしまったんです。それからは、泣く時はいつも彼女のことを思い出しています。今でも彼女のことを思い出すだけで、涙が出るんです」


    芝居を“辞めよう”と思ったこともあった


    ■俳優を続けていく中で、一番不安だったことはどんなことでしたか?
    「自分の作品を観てくれる人がいるのか、応援してくれる人がいるのかどうかということは不安でしたね。自分の仕事を誰も好きになってくれないのなら、すごく心細いと思うんですよ。俳優として、観てくれる人がいないと困りますし、自分の作品を好きになってくれたらいいなと思っています」

    ■Tulさんが俳優を続けている中で、お芝居を辞めようと思ったことはありましたか?
    「疲れてしまって“辞めよう”と思ったことはないですが、一度、自分をリセットをするために“辞めよう”と思ったことがあるんです。僕は自分によく自問自答をするんです。例えば、1つの仕事をしている時に、“自分は思った通りに人生を進められているか”と立ち止まって考えることがあるんですよね。そこで自分を客観的に分析するんですよね」

    ■客観視はすごく大事なことですよね
    「はい。僕は8年間も芸能界にいるから、大体のサイクルは把握しているんですよ。シリーズで人気になるとどうなるか、それから何年くらい仕事が安定するのか、さらにある程度時間が過ぎればまた新しい作品に出演しないといけないと、なんとなくわかっていて。今はネットTVがあるからこそ、挑戦も多くなってはいますが、そこでいろんなことを一度冷静になって考えて、リセットしようと思ったことがあったんです。ただ、自分がこれまで勉強してきたことに対しての情熱はありますし、演技の仕事は大好きなんです。なので、いますぐに辞めようとか、そんなことは思っていないので安心してください(笑)。ただ、長い人生の中で、この演技のお仕事ができたのはすごくよかったなと思っています」


    「Manner of Death」で
    多くの人に認められたことが本当に嬉しかった


    ■仕事やプライベートなどで落ち込んだ時は、どう対処していますか?
    「僕は自分のことをラッキーだと思っているんです。それは、仕事の中でポジティブなことを見つけられる性格だから。自分の夢も叶いましたし、健康的に問題もないので、何かストレスがたまった時は、自分で良いことを探すようにしているんです」

    ■すごくポジティブで素敵ですね。
    「ありがとうございます。特に、自分が出演したシリーズの反響を見ることで、ハッピーになることが多いんですよ。例えば、僕が全力を尽くし、すべての意思を「Manner of Death」に捧げたので、プラスな反応をもらえると、とても嬉しいんです」

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「僕達の作品を好きになってくれたことはもちろん、一生懸命やったことを認めてくれる人が多いことがわかるだけで、心が潤うんです。さらに、僕の影響で運動を始めたり、ダイエットしたりして、自分自身をより好きになってくれる人がいることを知れるのが、すごく嬉しいです」

    ■となると、いい意見はSNSで呟くのがいいのかもしれないですね。
    「ぜひ、呟いて下さい(笑)」


    今はコロナ禍で旅行ができず、
    しょぼんとしています


    ■Tulさんは、プライベートで何をしている時が一番幸せなのでしょうか。
    「旅行かな。お母さんも定年を迎えたので、どこかに旅行したいですね。旅行って、するたびにいつも自分の新しい一面が見つかるんです。さらに新しい場所に行くのも好きですね。まだ見たことのない場所や文化などをたくさん観て回りたいです」

    ■今はコロナ禍だからこそ、なかなか難しいですよね。
    「しょぼんとしました…。普段なら海外に行ってゆっくり休むこともできますが、コロナ禍ではストレスを発散できないんですよね。でも、気持ちを切り替えて、運営しているビジネスに力を入れたり、お店などを手伝ったりしています。今は世界中のみなさんが大変なので、他のことに注目し、全力を尽くしていきたいと思っています」

    – インタビュー Vol.3 に続きます! –



    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    取材協力 ⇒ 宮島麻衣、Chayanee Sookprasert(SWIM)

    ・・・

    【プロフィール】

    Tul Pakorn Thanasrivanitchai
    トゥン・パーコーン・タナシーワニットチャイ。1992年10月8日生まれ。
    出演作は、「Bad Romance」(2016年/Knock役)、「Together with me The Series」(2017年/Knock役)、 「Together with me:The Next Chapter」(2018年/Knock役)、 「Manner Of Death」(2020年/Bun役)など。

    ・・・

    【DRAMA Information 01】

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death/マナー・オブ・デス」
    RakutenTVビデオマーケットにて全14話配信中!!

    RakutenTV
    https://tv.rakuten.co.jp/special/mannerofdeath/

    ビデオマーケット
    https://www.videomarket.jp/title/415013


    ★タイドラマ連載「Manner of Death」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.21
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/04/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.22
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/18/

    ・・・

    【DRAMA Information 02】


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me The Series」
    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://www.video.unext.jp/title/SID0053744


    ★タイドラマ連載「Together with me The Series」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/12/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.30
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/19/

    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me:The Next Chapter」

    U-NEXTにて毎週金曜1話ずつ配信中!!
    全13話
    https://video.unext.jp/title/SID0055802?rid=PR00554

    ★タイドラマ連載「Together with me:The Next Chapter」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.44
    https://awesomemagazine.jp/2021/05/28/vol-44-twm-the-next-chapter/

    ・・・

    【Variety Show Information】


    ©tv asahi

    「Fun or Fail」
    テレビ朝日 泰流タイコンテンツ【公式】 YouTubeチャンネルにて無料公開中
    https://www.youtube.com/channel/UCHxGnOtxSKRN9_8SuB5iZYQ


    ★「Fun or Fail」
    ↓↓↓
    2019年にタイと日本で共同制作されたバラエティ番組。ドラマ「Manner of Death」で人気を博したMaxとTulが出演! 日本を旅し、体当たりで様々なことに挑戦します。ドラマでは見られない二人の素顔をお楽しみください。
    この番組はテレビ朝日で2017年に放送した「世界カンペ旅」をモデルに、タイのTV Thunderとテレビ朝日が共同で制作し、タイのチャンネル3で放送された番組となっています。

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Twitter
    https://twitter.com/tvasahi_thai

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Instagram https://www.instagram.com/tvasahi_thai/

    ・・・