最新情報
interview
    2021年5月27日 Tul スペシャル独占インタビュー -Vol.3-
    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death」「Together with me The Series」などに出演している人気俳優Tul。タイBLのレジェンド、“MaxTul”の2人で様々な役を演じてきた彼に、awesome!WEBが独占ロングインタビュー! 
     連載第3回目は、最高の相方、Maxとの出会いから「Together with me The Series」での激しいキスシーンの裏話など、サービス精神全開でたくさん話してもらいました。


    Vol.2のインタビューはこちら

    何も怖れないMaxのようになれたら、
    僕は今よりももっと良くなると思う


    ■Maxさんと最初に共演したの印象を教えてください。
    Maxは僕よりも演技について理解をしていると思います。僕が演技を始めたばかりの頃に、“どうやったらTulは自然に演じられるようになるか?”という話し合いが事務所で行われたんです。それくらい、当時の僕は現場で何をすればいいのかわからなかったですし、役を理解することが出来なかったんですよ。でも、Maxは事務所に入ってすぐの頃から自然な演技ができたんです。そんなMaxをすぐそばで見ていたからこそ、“Maxにはどんな技術があるか”というのを見て盗んで、反省していました」

    [L to R]Max Tul /「Together with me The Series」 ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    ■Maxさんがアドバイスをしてくれたことはありましたか?
    「彼はもともと挑戦することが好きなタイプなんです。なので、全く怖れることなく、ボケる時にも、“思い切ってやれ! できるよ!”と言うタイプなんです。僕もこうなれたら、もっとよくなると思うんですよね」


    激しいキスのせいで 知らぬ間に出血事件が…!


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■現在、日本では「Together with me The Series」も配信されていますが、撮影秘話を教えてください。
    「何でもいいですか?」

    ■はい!
    「実は、僕とMaxは、当時お互いの唇が荒れていたんです。それはキスがすごく激しかったから!」

    「Together with me The Series」 ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■なるほど!!
    「僕はキスをしている時に、役に入り込んでしまうので、周りの人の声など何も気にならなくなってしまうんです。その時に、“あれ…? 血の匂いがするぞ”と思ったら、自分の唇が切れていたんですよ。歯と歯がぶつかって、お互い血が出ちゃっていて…。でも、これは間違いなく友情が芽生えると思いました(笑)。唇が荒れるほど、仲良くなれるなと思いました(笑)」

    ■とてもいいエピソードをありがとうございます。
    「そういえば、Maxとの日本での想い出もたくさんありますよ。毎年、日本に行く撮影があったんです。お神輿をかついだり、温泉に入ったりしてすごく楽しかったんです」

    「Fun or Fail」 ©tv asahi
    「Fun or Fail」 ©tv asahi
    「Fun or Fail」 ©tv asahi

    ■特に日本のどんなところが好きですか?
    「もともと日本が大好きなんです。日本料理もとても好きですし、家族ともよく遊びに行っています。仕事で行く時はMaxと一緒でしたね。彼と行くことで、いままで興味がなかった一面が見えてきたんです。例えば、Maxはアニメが好きなので、秋葉原にも行ったんです」

    @tul_pakorn

    「Maxはファッションも好きなので、いろんなところに足を運びました。僕はアニメにあまり興味がなかったんですが、Maxが楽しんでいる姿はすごくよかったですね」


    ノックを演じたことが
    俳優としてのターニングポイントとなった


    ■今あらためて、「Together with me The Series」は、どんな作品になったと思いますか?
    「とってもありがたい作品です。この作品のおかげで、たくさんの人に知ってもらえるだけでなく、応援してくれる人も多くなりました。さらに、この作品のノック役を演じたことが、仕事のターニングポイントとなりました。BLの仕事をすると、その経験から行動すること、思うことがたくさんあるんです。LGBTQ+コミュニティのサポートで活躍できましたし、僕の数人のファンから、“自分がLGBTQ+ですが、どうしたら安心して生きていけるかわからなかった。でもTulの作品を観てから、家族や大好きな人に勇気をもってカミングアウトをすることができました”とメッセージをもらったんです」

    演じたノック(Tul)とコーン(Max)は、カミングアウトの問題で大ゲンカに…
    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■それはすごく素敵なことですね。
    「そう思います。自分の作品で、誰かの心を支えられることは、本当にすごいことだなと思っています」

    「Together with me:The Next Chapter」©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■Maxさんとカップルを演じる上で、大切にしたことを教えてください。
    「“自然体でいること”です。僕はお芝居で大事にしていることは、その役の人柄や魅力を引き出すということなんです。Maxといる時は、安心できますし、お互いにサポートしている感覚もあるだけでなく、同じチームとして1つになった時の化学反応があるんですよ」


    睡眠をとっていなくてもツヤツヤな
    Maxの肌が羨ましい!


    ■Maxさんの好きなところはどんなところですか?
    「僕達はまったくタイプが違うんですよ。ただ、この違いがあるおかげで、お互いが勉強になっているんです。僕は彼からおもしろさや安心感を与えてもらっています。その分、僕は彼に社会や政治の情報などを与えているんです。それを交換し合うことがすごく楽しいんですよね」

    Max
    「Together with me The Series」 ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    ■Maxさんに対して羨ましいなと思うことはどんなことですか?
    「Maxは、肌がとってもキレイですし、顔も美しいから写真映えがすごいんです! 彼は夜型人間で、夜遅くに寝るのに、仕事で撮影に来ると、僕よりも肌質がいいんですよ! こればかりは “なんでやねん!”って羨ましく思います(笑)」

    – インタビュー Vol.4 に続きます! –


    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    取材協力 ⇒ 宮島麻衣、Chayanee Sookprasert(SWIM)

    ・・・

    【プロフィール】

    Tul Pakorn Thanasrivanitchai
    トゥン・パーコーン・タナシーワニットチャイ。1992年10月8日生まれ。
    出演作は、「Bad Romance」(2016年/Knock役)、「Together with me The Series」(2017年/Knock役)、 「Together with me:The Next Chapter」(2018年/Knock役)、 「Manner Of Death」(2020年/Bun役)など。

    ・・・

    【DRAMA Information 01】

    ©WeTV Thailand ©TV Thunder

    「Manner of Death/マナー・オブ・デス」
    RakutenTVビデオマーケットにて全14話配信中!!

    RakutenTV
    https://tv.rakuten.co.jp/special/mannerofdeath/

    ビデオマーケット
    https://www.videomarket.jp/title/415013


    ★タイドラマ連載「Manner of Death」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.21
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/04/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.22
    https://awesomemagazine.jp/2020/12/18/

    ・・・

    【DRAMA Information 02】


    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me The Series」
    U-NEXTにて全13話配信中!!
    https://www.video.unext.jp/title/SID0053744

    ★タイドラマ連載「Together with me The Series」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.29
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/12/
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.30
    https://awesomemagazine.jp/2021/02/19/

    ©TV THUNDER PUBLIC COMPANY LIMITED

    「Together with me:The Next Chapter」

    U-NEXTにて毎週金曜1話ずつ配信中!!
    全13話
    https://video.unext.jp/title/SID0055802?rid=PR00554

    ★タイドラマ連載「Together with me:The Next Chapter」紹介記事はこちら
    ↓↓↓
    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.44
    https://awesomemagazine.jp/2021/05/28/vol-44-twm-the-next-chapter/

    ・・・

    【Variety Show Information】


    ©tv asahi

    「Fun or Fail」
    テレビ朝日 泰流タイコンテンツ【公式】 YouTubeチャンネルにて無料公開中
    https://www.youtube.com/channel/UCHxGnOtxSKRN9_8SuB5iZYQ


    ★「Fun or Fail」
    ↓↓↓
    2019年にタイと日本で共同制作されたバラエティ番組。ドラマ「Manner of Death」で人気を博したMaxとTulが出演! 日本を旅し、体当たりで様々なことに挑戦します。ドラマでは見られない二人の素顔をお楽しみください。
    この番組はテレビ朝日で2017年に放送した「世界カンペ旅」をモデルに、タイのTV Thunderとテレビ朝日が共同で制作し、タイのチャンネル3で放送された番組となっています。

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Twitter
    https://twitter.com/tvasahi_thai

    テレビ朝日 泰流コンテンツ 公式Instagram https://www.instagram.com/tvasahi_thai/


    ・・・