最新情報
music
    2021年6月2日 「We Best Love」シリーズでブレイク! 楊宇騰YU Music Reviews♪

     「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」で、ドラマ初出演にして初主演を務め、アジア中から注目を集めたYUこと、楊宇騰。彼はシンガーとしても、台湾で活動中。 

     

     「We Best Love 永遠の1位」でYUが演じるシューイーと、シューイーに片想いをしているシードーが保健室に閉じ込められ、仕方なく眠ろうとしている時にシードーが歌ったのは、このYUの「水藍色情人」だ。

    楊宇騰YU「水藍色情人 Blue Lover」

     これに対して、シューイーが「歌詞がいい! もっと歌って!」というのも、実は彼の歌だとわかるとクスっとしてしまうところ。

     この曲は、美しくも繊細なストリングスのイントロが心を奪うバラード。囁くような第一声が一気に世界観へと連れて行く歌詞世界は、愛する人への想いをロマンチックに、時に哲学的に歌うドラマティックなストーリー。“我无法停止想念你”(君への想いを止めることができない)と、苦しくも、切なく歌いあげる歌声に、心の奥深くを刺激されるはず。

     MVでは、さらにこの曲の世界を表した美しい情景美が堪能できるので、一緒に観て欲しい。

    楊宇騰YU「水藍色情人 Blue Lover」Official Music Video

     彼のデビュー曲は、聴くごとに深みを増す「Follow」。「水藍色情人」とはまた異なる、R&Bテイストのこの楽曲は、様々な音が重なるサイケデリックなサウンドがとても印象的。低音が美しい、優しく爽やかな歌声に耳が行きがちだが、しっかりと刻まれたビートと繰り返す“Follow”の言葉が耳に残って離れない。深夜から朝方の高速道路を彷彿とさせる空気感は、とても心地よい。

    楊宇騰YU「Follow」

    楊宇騰YU「Follow」Official Music Video


     まだ日本で聴くことが出来るのはこの2曲だが、中学生の頃から音楽になじみがあるという彼が、今後どんな楽曲を聴かせてくれるのか、今から楽しみだ。



     そんな彼は、先日、配信でライヴを開催。

    YU Live Concert
    YU Live Concert

     ドラマの共演者と共に、トークと楽曲を披露。その生声を披露してくれた。今後も、さらにライヴ活動もしてくれることを願い、今はこの2曲から彼の歌声を堪能してもらいたい。そしていつか、日本語での曲も歌って欲しいと願うのはワガママだろうか。今後の活動に期待したい。(Text ⇒ 吉田可奈)

    ★「We Best Love 永遠の1位」
    ★「We Best Love 2位の反撃」


    ・・・

    【プロフィール】

    ■楊宇騰YU
    1995年1月3日生まれ。2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役でドラマ初出演。デビュー作にして、ガオ・シードー(高仕徳)役の林子閎と共に主演を務めた。シンガーとしても活動中。

    Instagram:yu.yangofficial
    Twitter:@YU_YangOfficial

    ・・・