最新情報
連載
    2021年7月23日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.52 -スペシャル番外編- 「Love Beyond Frontier」

     現在BS朝日で放送されている「Love Beyond Frontier」。この連載でも第41回で1話のあらすじを紹介しましたが、物語は佳境に…!(今作はBLではありません)
     より物語のなかに踏み込んだ、ドラマの魅力を紹介します。(中盤までのネタバレがありますので、ご注意を!)

     

    ©GMMTV

     幼い頃に母親と生き別れになったワン(Krist)。香港で一緒に暮らしていた父親も亡くなり、顔も名前も知らない母親がいるタイへと1人で行くことから物語は始まります。そこで出会ったプル(Jane)が経営するゲストハウスに暮らすこととなり…。

     幼馴染のプルに長年片想いをしているウィン(New)は、プルと少しでも長く一緒にいたいためにゲストハウスにお引越し。そして、ワンの世話をしていたパット(Namtan)も、ひょんなことからこのゲストハウスに住むことに。ここから4人の共同生活が始まります。

    ©GMMTV

     ハタから見ればとんでもなく楽しそうな青春を送る同居生活に見えますが、実はそれぞれの想いは複雑で…。

     最初に世話をしてくれたパットに、母親の面影を重ねて好意を持つワン、ワンとの出会いは運命だと信じ、純粋に好きになっていくプル、プルを一途に想い、ワンを邪魔にしながら、まっすぐにプルに想いを伝えていくウィン。そして、そんなウィンを煙たく思っているうちに、次第に好きになってしまうパット…。

    ©GMMTV

     ここまで見事に矢印が向き合わないことってあります⁉ なんで恋って上手くいかないの! そう叫びたくなるシーンが散りばめられ、それぞれが苦しく、胸を締め付ける片想いのシーンが連なっていくのです。

     プルは思い切って気持ちを伝えるも、ワンはやんわりと断り、振られてしまいます。でも、振られたからと言ってその気持ちは消えることなく、お互いを避けるように。

     さらに、プルは自分のことを恋愛対象だと思っていないことを分かっていながらも諦められないウィン。

     果たしてこの恋の矢印は、どう変化していくのか――。

    プルとワン
    ©GMMTV
    ウィンとパット
    ©GMMTV

     しかし、忘れてはいけないのが、ワンがタイに来た大きな理由は”母親探し”。ネットに情報をアップしたり、過去の不動産情報を探してみるもなかなか見つからず、迫るのはビザの期限…。優しくて美しいウィンの母親と接していくたびに、「あなたのような人が僕の母親ならいいのに」と泣くワンの姿は切なくて悲しくて…。

    優しいウィンのお母さん
    ©GMMTV

     タイにいられる期限が迫るにつれて、落ち込んでいくワンを見て、なんとか母親を探してあげたいと奮闘するプル。そこには衝撃の事実が隠されていたのです…!


     4人のキャストは、物語が進むにつれ、成長し、視聴者に与える印象もおどろくほど変わっていきます。特に、ウィンを演じたNewは、手の付けられないほどのやんちゃだった性格から、プルを想い、相手のことを考えるようになり、大人へと成長していく姿を瑞々しく演じています。

    ウィン(New)
    ©GMMTV

     ワンを演じるKristも、「SOTUS」で演じたアーティット先輩の強いイメージとはまた異なり、優しくて温かい、でも芯が通った青年を演じ、さらなる演技の幅を広げています。

    ワン(Krist)
    ©GMMTV

     プルを演じたのは、「Gifted」で悪役を堂々と演じたJane。一途に、まっすぐに、不器用に1人を愛する美しい女性の姿を見せてくれていました。

    プル(Jane)
    ©GMMTV

     パットを演じたNamtanも、夢を目指しながら、仕事に取組む大人の女性ながら、恋する気持ちをコントロールできずに悩むギャップを鮮やかに演じています。

    パット(Namtan)
    ©GMMTV

     それぞれの交錯する想い、そして母親は見つかるのか。さらに、ワンは、香港に戻ってしまうのか…。4人の運命の行方をぜひ確かめてください!(Text → 吉田可奈)

    ・・・

    【DRAMA Information】


    Love Beyond Frontier

    BS朝日にて、毎週木曜日 夜11:00〜深夜0:00 放送中

    【公式サイト】 https://www.bs-asahi.co.jp/lovebeyondfrontier/

    現在、TVerにて見逃し配信中!!

    【STORY】
    ワン(Krist)は母を探しに香港からタイに来るが、空港でウィン(New)とプル(Jane)とぶつかってしまい、鞄を取り違えてしまう。
    その後、ワンは母が住んでいたはずの家に行くが、そこには母ではなくパット(Namtan)が住んでいた。行き場を失い途方に暮れるワン。 
    パットと行動を共にすることになったワンは、パットの協力もあり、ウィンとプルと再会する。
    それぞれに悩みを抱えた4人は、ルームシェアをすることで互いを支え合うことになるが、喧嘩が絶えず、みんなの想いが交差するようになる・・・。
    ―果たしてワンは母親を探し当てることができるのか? 
    4人の中で徐々に芽生えた恋の行方は?


    制作国:タイ(2019年作品) 全13話
    監督:Dan Worrawech Danuwong
    出演:Krist(クリス)、Namtan(ナムターン)、New(ニュー)、Jane(ジェーン)他
    ©GMMTV



    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.41 -スペシャル番外編- 「Love Beyond Frontier」

    ・・・

    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!)https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・