最新情報
interview
    2022年1月9日 松島庄汰×水田航生 「お正月だヨ!松水配信!やったるで!」アフターインタビュー


    配信イベントレポートはこちら♪

    ■配信を終えた直後となりますが、いかがでしたか?

    水田「いやぁ、楽しかった!」

    松島「楽しかったですね。水田と旅をすることはあっても、イベントをやること自体は初めてだったので新鮮でした」

    ■でも、息がすごく合っていましたよ。

    松島「同じ関西人として喋りやすい部分もあるんですよね」

    水田「出会った頃からそうだよね」

    松島「そうだね。今回のイベントは、グッズ作りから入ったんですよ」

    ■“KABEDON”のロゴがとても新鮮でした。

    水田「あるブランドで、黒字のバッグにローマ字でシンプルにロゴが書いてあるのを見て、“松水っぽいな”って思ったんですよね。それに、“雨男”と“晴れ男”の僕達なら、まずは傘を作るのがいいんじゃないかって話になったんです」

    松島「僕達はもう31歳なので、ただカッコいいものだけじゃなくて、僕ららしいおもしろさを出そうとしたんだよね」

    水田「うん。オシャレでふざけたグッズができたので、ぜひ見てもらいたいですね」

    ■それにしても、プライベートでは一切会わないという2人の関係性はとても面白いですよね。お互いの存在はどう捉えているんですか?

    松島「でも、航生の仕事は気になりますよ。ライバルという感覚ではないけど。すごい作品に出ていたら悔しさもあるけど、“同志”に近いかな」

    水田「同じ年ってあまりいないもんね。僕も庄汰のSNSは常にチェックしていますし。おもしろいことに絡んで行ったら+αになるのかなとも思っていて。絡まない時も、庄汰のツイートで笑っていますもん」

    松島「あはは!」

    水田「でも、ちゃんと+αになるネタが思いつかないと絡まない」

    松島「そんな責任感あったんや(笑)。でも僕は絡みに行けないタイプだから、嬉しいですよ」

    ■なぜ絡みに行けないんですか? ドキドキしちゃうから?

    水田「え! 恋⁉(笑)」

    松島「いやいや、迷惑だったらイヤだなって…」

    水田「意外と繊細なんだよね~(嬉しそう)」

    ■そして、スポーツ対決は、なかなかの結果となりましたね!

    水田「……ホント散々です。いまだに、PKを外して後ろを向いた時のスタッフさんの“どうしよう…”という顔を覚えてるもん!(笑)」

    松島「僕も素直に喜べないんですよ。どう終わったらいいかわからなくて!(笑)」

    水田「あの時、“体育館に卓球台ありますか⁉”って言ったもんね。どうにかして、もう一勝負しようって…」

    松島「まぁでも、今後、ハンサムライブだけでなくて、スポーツ大会をしてほしいですね! ダンスであんなカッコつけているヤツが、スポーツになるとダメダメになるところを見せてやりたい! ダンスや歌で優越感に立つヤツ達に、スポーツで立ち向かってやる!」

    水田「庄汰は、青柳塁斗くんがSASUKEに出たから意識してるんでしょ?(笑)」

    松島「いやいや! あそこまでストイックじゃない!(笑) でも、勝てたのは本当に嬉しい! だって、ファンのみなさんにいいところを見せられましたからね。この10年間、水田のほうが身体の使い方が上だって言われてきて、散々ダンスが下手だってイジられて来たわけですから」


    水田「今回は僕がイジれないという、ちょっと、ぐうの音も出ない結果になって悔しかったですね…」


    松島「しかも2020年は、陶芸対決でも勝っていますからね。航生、より“ダンスと歌しかできない男”になってるぞ!」


    水田「……まぁ、歌とダンスができればいいかな(笑)」


    松島「たしかに(笑)」

    ■それにしても、どうしてプライベートで2人でご飯を食べに行かないんですか? ここまで仲がいいなら行けばいいのにと思うのですが…。

    松島「仕事でのこの関係が、一番おもしろい“松水”なんですが、プライベートを知り過ぎちゃうと、おもしろさが半減しちゃうのかな?って思うんですよ」


    ■それって、漫才コンビが言うセリフですよね?


    松島「本当にそうかもしれない(笑)」


    水田「たしかに!」


    ■おもしろさは板の上まで取っておきたい?


    松島「言われたらそう思えてきた! 普段よく会っていると、トークもこんなに弾まないですからね」


    水田「そうそう!」


    ■それ、ダウンタウンさんと同じこと言っていますけど…(笑)。


    松島「僕達、ダウンタウンさんのスタンスなのかもしれないです(笑)」


    水田「でも、今回配信の中で、僕が庄汰に焼き肉を奢ることになったので、それだけは行きたいと思っています!」


    ■ぜひ、そのお話はまた聞かせてくださいね。


    松島&水田「もちろん! よろしくお願いします!」


    ・・・


    松島庄汰×水田航生
    コラボ配信「お正月だヨ!松水配信!やったるで!」

    【アーカイブ配信日時】 
    2022年1月11日(火)23:59 まで

    【チケット販売期間】
    2021年12月15日(水)12:00~2022年01月11日(火)20:59

    【チケット販売価格】
    ①グッズ付き視聴チケット 3,900円+送料 ※A5サイズクリアファイル&ステッカーシート付
    ②視聴チケット 3,100円

    【LIVESHIPチケット販売ページ】
    https://liveship.tokyo/matsumizu/
    ※その他詳細は、LIVESHIPチケット販売ページでご確認いただけます。

    ・・・

    【松島庄汰(まつしましょうた)】 
    1990年12月26日生まれ。兵庫県出身。近年の出演作は、舞台『染、色』『秘剣つばめ返し』『罪男と罰男』『ゲルニカ』、エン*ゲキ#05『-4D-imetor』、ドラマ「科捜研の女 Season21」「明治東亰恋伽」「ヨルヨミ」、映画『明治東亰恋伽』など。現在、「OPENREC.tv「松島庄汰ちゃんねる」が公開中。今後は、舞台『告白』(1月18日〜2月4日 浅草九劇)などが控えている。

    ★オフィシャルサイト 
    https://www.amuse.co.jp/artist/A0220/
    ★Twitter 
    https://mobile.twitter.com/ShotaMatsushima
    ★Instagram (shotamatsushima)
    https://www.instagram.com/shotamatsushima/
    ★YouTube『しょうたのゲームチャンネル』
    https://www.youtube.com/channel/UCtNQl86tF6BKU8uDnlwAiow


    【水田航生(みずたこうき)】 
    1990年12月20日生まれ。大阪府出身。最近の出演作は、ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー』、ミュージカル『The Last 5 Years』『ゴースト』、舞台『原子核クラブ』など。今後は、舞台『冬のライオン』(2月〜3月 東京芸術劇場プレイハウス)、ミュージカル『四月は君の嘘』(5月 日生劇場 6月〜7月 全国ツアー)などが控えている。


    ★オフィシャルサイト
    https://www.amuse.co.jp/artist/A0253/
    ★Twitter 
    https://twitter.com/MizutaKoushiki
    ★Instagram (mizutakouki_official)
    https://www.instagram.com/mizutakouki_official/?hl=ja
    ★公式LINEブログ
    https://lineblog.me/mizuta_kouki/

    ・・・

    Photo→ 大川晋児
    Text → 吉田可奈

    ・・・

    ★読者プレゼント★

    松島庄汰さん×水田航生さんのサイン入りポラを1名様にプレゼント致します♪

    【応募方法】
    awesome! 公式アカウント
    @BP25th_awesome
    をフォロー&RTしてくださった方の中から、抽選で1名様にプレゼント致します!
    ※ #松水awesome_web のハッシュタグをつけてください。
    一言感想もいただけますと嬉しいです!
    ※発送先は日本国内に限ります。

    【応募締切】
    1月23日(日)23:59まで
    ※当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。当落に関するお問い合わせはお受けできません。
    ※当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡をさせていただきます。

    ・・・