最新情報
連載
    2022年1月21日 「知りタイ! 教えて! タイBL」 Vol.76 -スペシャル番外編-「In Time With You ~君の隣に~」

     今回紹介するのは、24話にわたって、もどかしいすれ違いをし続けながらも、本物の愛を探し続けるラブストーリー「In Time With You ~君の隣に~」。台湾で社会現象となったドラマ「イタズラな恋愛白書」のタイ版リメイクとなる今作は、BL作品ではありませんが、「2gether」主演のBrightが出演する名作です!

    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

     誰よりも自分の事を分かってくれていて、一緒にいて心地いい男友達の存在。だからこそ、失くしたくない、“親友”。でも、それって本心…? 男女の友情は果たして成立するのかをじっくり、ゆっくりと描いた今作は、見ている側は何度も叫びたくなるほどすれ違いが満載なんです!

     主人公のピムは、シューズメーカーで働く、いわゆる“バリキャリ”。美しく、オシャレで正義感が強く、まさに“隙なし”。強気で思ったことを素直に発言するからこそ、1話だとキツイ女性に見えてしまいますが、次第に彼女の本来の姿が見えていくうちに、不器用さも愛らしさに変化していくはずです。その姿はまさに、女性が憧れる女性。

    頼りがいがあって、キュートなピムは女性の憧れ
    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

     そんなピムのことを高校時代から支えているのは、親友のポン。強気で勝気なピムは、ポンの前では本当の自分をさらけ出すことができ、なんでも打ち明けられる大切な存在。献身的で優しくて、まさに“旦那にしたいタイプ”ですが、ときめく存在とは違い…。恋愛と結婚、ときめきか安心か…。誰もが一度は悩んだことがあるはず。そしてしょっぱなから叫びたくなるはず。「運命の相手、ここにいるじゃん!!!」と!でも、そんなことがわかるのは視聴者と第三者だけ。魅力的なピムには、様々な男性が口説きにやってきます。

     まずは、ひょんなことで出会った最高級イケメンのアシスタント。みなさん、ご存じ、あのBrightが最高に仕事のできるアシスタント、そして悪い虫が近づこうものなら「僕が彼氏です」と言い張って追い払うような素敵な男性を演じています。

    こんな部下がいたら秒で好きになる人続出間違いなし
    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.
    ピムが悩んでいると、必ず現われてくれるのはなぜ…?
    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

     さらに、ピムの心の傷となっている恋愛の当事者、元カレも登場し…。そうこうしているうちに、大親友のポンに迫る女性も出てきて、大混戦!

    ポンにもかわいい彼女ができて…
    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

     側にいて当たり前の存在が、誰かのものになってしまってから気づく苦しさ、そして本当に好きな人とは一体誰なんだろうと悩むこと…。そして、無理をして相手に合わせてしまう自分に違和感を感じたり、それでも、自分の気持ちを認めてしまったら今の関係が壊れてしまうのではと考えたり…。恋愛に関するすべての悩みを24話にぎゅっと詰め込んだような、“あるある”な想いと、ハッと気づかせてくれる今作は、結婚について、そして自分には誰が本当に大切な人なのかを教えてくれるはずです。

    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

     ゆっくり、じっくりと自分の気持ちに気付き、認め、たとえすべてを失ってもその人と一緒にいたいと思うまでの軌跡をしっかりと描いた今作、ぜひ楽しんでみてください! 主人公2人の他に、Brightが一途に恋をする姿から、「え?」と思う姿まで、これまでにない姿も見ることができますよ。(Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・


    ・・・

    【DRAMA Information】

    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

    In Time With You ~君の隣に~

    現在、全24話をRakuten TVにて配信中!


    【配信サイト】
    https://tv.rakuten.co.jp/special/in-time-with-you/



    監督:バンディット・トーンディー(オッド)
    原題:「In Time With You: ถึงห้ามใจก็จะรัก」(サブタイトルの意味:止められない愛)
    英題 :「In Time With You」
    邦題: 「In Time With You ~君の隣に~」
    キャスト: モンチャノック・セーンチャーイピアンペン(Mo/モー)、アーラック・アモンスパシリ(Pae/ペー)、チナウット・インタラクーシン(Chin/チン)、ワチラウィット・チワアリー(Bright/ブライト)、ジャック・スー、ナタジャリー・ホラウェーチャグン(Cherreen/チョーリーン)

    ©️Artop Media (Thailand) Co., Ltd.

    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・