最新情報
pick up
    2022年1月30日 YU(楊宇騰YU) 日本オンラインイベントを開催!

     現在台湾にて、ミュージシャン・俳優として活躍中のYU(楊宇騰YU)。昨年、日本での本格的なデビューも発表し、日本語版の1st写真集も発売した彼が、1月28日に初の日本向けオンラインイベントを開催した。


    イベント中は ナチュラルな笑顔でとっても近い距離感
    ©HongKangOneCool



     今回は、写真集購入者から抽選で当たった幸運なファンが世界中から参加。イベント中は、ファンから寄せられた質問にたっぷり答える贅沢な時間を共に過ごした。

     先日、1月3日の自身の誕生日に開催されたイベント(「YU’s Birthday Party 2022 楊宇騰YU 生日會」)で、優里の「ドライフラワー」をカバーしたことを受け、「最近日本の歌は聴きますか?」と言う質問には、絢香とONE OK ROCKのTakaがコラボした「Victim of Love feat. Taka」がお気に入りと報告。さらに、「作詞作曲はどのようにしているか?」の問いに、思いついたメロディや言葉をスマホのノートに書きこんだり、ボイスメモに録音していることを話すと、“そのボイスメモを聞かせて欲しい”というリクエストが殺到。それには、笑いながら「絶対ダメです!」と断固拒否! “めちゃめちゃ溜まっている”という、その“秘密のノート”から名曲が生まれるのも近そうだ。


    様々な質問に、ゆっくり、真摯に答えていくYU
    ©HongKangOneCool



     また、料理上手で知られているYU。「お家でも作れるオススメの台湾料理は?」の質問には、「魯肉飯」の話を。最近日本でも人気なことを知ると驚きの様子。「いつか日本でも食べてみたいです」とニッコリ。
     
     さらに、このイベントの前日には、YUが大好きな台湾の歌手、周興哲が主演する映画『我吃了那男孩一整年的早餐』を観たようで、「すごいユーモアがあって面白かったです。ぜひみなさんに観てもらいたいです」と話すも、タイトルを日本語に直訳すると「あの男の子の一年分の朝ご飯を食べた」ということに気付き、YU自身も爆笑。マンガでは「BLUE GIANT」にハマっていることも熱く話していた。


    ©HongKangOneCool



     さらに、“語学の勉強に行き詰っている”というファンの質問には「行き詰っているということは、日本でできる限界まで達していると思うので、海外に思い切って行ったほうがいい」とアドバイス。自身の経験も踏まえ、「(違う環境に身を置いたら)自分が思っているよりも何倍も早く身に付きますね。想像できないくらい、“日本で何やってたんやろ?”って絶対なりますよ」と、参加者の背中を押した。

     イベント終盤には、スクリーンショットタイムも。決めカットを求められると大照れ! “今のが笑顔で!”とごまかすシーンも(笑)。


    頑張った決めカット
    ©HongKangOneCool
    指ハートも♡
    ©HongKangOneCool



     今年、日本での活動に期待が高まるYU。現在、所属事務所のアミューズから、今年の4月から始まるカレンダー「YU&」、クリアファイルやフォトセットなども発売中。クールな姿はもちろん、愛らしい笑顔も見ることができるグッズを、ぜひこの機会にゲットしてみては?


    YU Calendar 2022.4-2023.3「YU&」【Japan Version Cover】
    ©AMUSE
    YU Calendar 2022.4-2023.3「YU&」【Overseas Version Cover】
    ©AMUSE
    ©AMUSE

    「A!SMART(アスマート)」


    ・・・

    「Half YU 1st photo book」
    株式会社KADOKAWA

    ※写真集購入者さまには、オンラインイベントのアーカイブ動画が、後日公開されます。



    ・・・
    Text ⇒ 吉田可奈
    ・・・




    ©AMUSE

    【プロフィール】

    ■YU(ユー)

    1995年1月3日生まれ。愛知県出身。2020年8月に、1stミニアルバム『我的夜無所事事』で、台湾でミュージシャンとしてデビュー。2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役を務め、初主演でドラマデビュー。2021年8月から日本での活動も開始。
    最新EP「邃宇 Dark wings」も発売中。

    ◆Instagram
    yu.yangofficial
    ◆Twitter
    @YU_YangOfficial
    ◆HP
    https://www.amuse.co.jp/artist/A8966/


    ・・・

    【CD Information】

    ©HongKangOneCool

    YU
    自述創作EP『邃宇Dark wings』


    [収録曲]
    01.懷疑愛/Doubt about love
    02.天使烏鴉/Fallen angel


    「懷疑愛/Doubt about love」

    配信先:https://star.lnk.to/DoubtAboutLove


    懷疑愛/Doubt about love」Official Music Video



    「天使烏鴉/Fallen Angel」Official Music Video



    『邃宇Dark wings』

    配信先:https://star.lnk.to/DarkWings

    ・・・

    楊宇騰YU「Follow」Official Music Video

    楊宇騰YU「水藍色情人 Blue Lover」Official Music Video

    ・・・