最新情報
連載
    2023年5月22日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.100 「Remember Me」キャストインタビュー

    RakutenTVで配信中のドラマ「Remember Me」に出演するJaさん(Golf役)、Firstさん(Gun役)、Manさん(Em役)、Littleさん(No Name役)、Titleさん(Champ役)、Meanさん(Nucknan役)にインタビュー!

    Mean「今日はエピソード8を観ましたが、初めて一緒に映画館で観たのはエピソード1でしたね」
    全員「はい」
    Mean「その時は映画館というかホールだったので、今回初めて本当の映画館で観ました。このエピソード8は各キャラクターがそれぞれの山場を迎えるとても興味深い回なので、ファンの皆さんと一緒に鑑賞して、その反応を見たいと思っていました。このペア(JaとFirstを指す)は特にリアクションがすごかったね(笑)」
    Ja「あなたもすごかったよ~! みんなはちょっとシリアスな展開だったんだけど、僕たちは幸せな感じもあって悲しすぎない雰囲気だったかなと思います。このシリーズのスパイスになれればなと思っています」

    ■他の人のエピソードについてはどうでしたか? Champに関しては悲しい展開になりましたが。

    Title「さっきP’Meanが話した通りで、このエピソード8はそれぞれが山場を迎える一つの分岐点だったと思います。この後キャラクターが成長していくので、楽しみにしていてください」

    ■LittleさんとManさんのペアはどうですか? 特にLittleさんはいつ声が聞けるんでしょうか…?

    Little「エピソード8では少しずつ声を出しています」
    Man「少し出してたね!」
    Little「山場となるシーンが本当にたくさんあったんです。今二人は、一人はバンコクに勉強しに行って、もう一人は田舎にいる遠距離状態。このエピソードでは、二人がどんな理由で再会したのかなどを楽しみに観てほしいです」
    Man「二人がそれぞれ成長した後に、回り回ってまた再会するんです」
    Little「No Nameにとっては一番大変な時期になります」

    ■次はJaさんとFirstさんに質問です。今、二人はハッピーに見えますが、このまま幸せが続いていくのでしょうか? もしくは何か起こりますか?

    Ja「そうですね。シリーズは人生と同じで、ずっと幸せではいられないし、ずっと悲しみが続くこともないので、何が彼の気持ちに変化を与えるかを皆さんには楽しみにしていてほしいと思っています」
    First「Jaと一緒で、今はまだエピソード8までしか来ていないのに、僕らは他の人と比べてすでに幸せになってしまっていて、なんだか怪しいですよね」
    Man「まだ結構エピソードが残ってるからね!」
    First「皆さんも怪しいと思ってると思うんです。この後、二人の幸せがどのように変化していくかを皆さんに楽しみにしていてほしいです。さっきTitleが言ったように、キャラクターが成長していって、大学生から社会人になり、仕事をするようになると、また色んな出来事が舞い込んできて、恋愛にも影響を及ぼしていくので楽しみにしていてほしいと思います」

    ■Meanさん今後の見どころを教えてください。

    Mean「木で例えたら今は大きくなって、もうすぐ花や実が出てくる頃なので、皆さんにはその花や実を見てほしいと思っています。全キャラクターの集大成になるので、ここまでドラマを観てくださった方は、絶対に最後まで観ないとですね! もしまだドラマを観てない人がいたら最初から観ていただいて、それぞれのキャラクターがどんな経験をしてきたかチェックしてほしいです」

    ■Meanさんからファンの皆さんにメッセージをお願いします。

    Mean「ずっと言ってきていますが、このシリーズはBLの話であり、家族の話であり、大学生の恋愛話であり、僕ら全員の人生の一部も盛り込まれているので、皆さんも一緒に楽しんで、幸せな日々を懐かしんでいけたらと思います」

    ■後半に向けては、涙を拭うティッシュを用意しておいたほうがいいですか?

    全員「(笑)」
    Mean「泣いてしまうシーンは人それぞれあると思います。悲しい時とか嬉しい時とか。自分がどのシーンで涙するのか楽しみにしておきましょう」

    ■「Remember Me」にMeanさんから一言をお願いします!

    Mean以外「(笑)」
    Mean「トン・パイ・ドゥー!(絶対観てね!)」
    全員「わーお!」

    ■ありがとうございました。

    全員「ありがとうございました~」

    ・・・

    【Jaさん×Firstさんメッセージ】

    ・・・

    「Remember Me」
    RakutenTVにて全14話配信中

    ストーリー
    隣近所に住む幼馴染でつるむ小学生のGunは、他校との交流の一環で同じ出席番号の相手に手紙を書くことに。顔も名前も知らない相手への手紙の宛名は‟8番君へ”。 Gunが送った相手は、別の学校に通う男子学生のGolfだった。それから月日が流れ、Gunは思春期特有の身体や容姿の変化で自分に自信が持てなくなっていたが、いつしか手紙の相手である‟8番君”に会いたいと思うようになる…。

    出演者:
    Ja/ジャー・パチャラ・スアンシー、First/ファースト・チャローンラット・ノープサムローン、Man/メン・スパグリット・ジャルーンメーター、Little/リトル・テーシン・アヌサーサナナン、Title/タイトゥン・タナトーン・セーナーンカニコーン、Mean/ミーン・ピーラウィット・アッタチットサターポーン

    ・・・