最新情報
連載
    2022年6月17日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.94 「Remember Me」

    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.91 「Remember Me」
    イベントレポートはこちら♪

    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.92 「Remember Me」
    Meanさんインタビューはこちら♪


    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.93 「Remember Me」
    JaFirstさんインタビューはこちら♪


     「Love By Chance」に出演するMean、「Don’t Say No」に出演するJaとFirst、そして「The YearBook」に出演するManとTitleという人気俳優が揃うドラマ「Remember Me」。今作について、あらためてキャストのみなさんにお話を聞きました!

    ■Meanさんは、監督として手掛ける作品が「The YearBook」に続いて今作で2作目となりますね。

    Mean「ギャラが安いのでそうなったんですかね?(笑)」

    一同「あはは!(笑)」

    Mean「冗談です、冗談! まずは、「The YearBook」のムードやトーンが似ているから僕が選ばれたんだと思います。物語の伏線、関係性、かわいさ、フレッシュさなどは前作からさらに進化しました。あと、今回はP’Newがいて…(隣にある看板が落ちる)」

    ■大丈夫ですか⁉

    Mean「ほら、P‘Newの話をするとこうなるんですよ(笑)。まぁ、P’Newのように相談に乗ってくれる存在がいて、チャンスをいただいたので、受けさせていただきました」

    ■「The YearBook」も90年代の話でしたが、今回も90年代の話になるんですね。

    Mean「そうなんですよ! 作った人が、この設定を気に入ってくれたんでしょうね(笑)。もしかしたら、当時のことがすごく好きなのかもしれないですし、もしくは何かトラウマがあったのか、その時代に恋人にフラれたのかもしれないですよね。P’Zanookがどのようにこの時代の表現をするのかは分かりませんが、基本的に作品の構成はP’Zanookと脚本チームが作っていて、僕は一緒に監督をさせていただいています」

    ■ということは、物語の中にはP’Zanookの実話が含まれているということですか?

    Mean「それもあると思いますし、もちろんフィクションもあります。この物語はすべてのパートの話に経験がある人もいれば、一部にしか経験がない人もいると思います。でも、全部のパートの中に楽しいことがあって、家族や好きな人のことを考えさせてくれるような内容も入っているんです」

    ■JaさんとFirstさんは、Meanさんにどんな印象を抱きましたか?

    Ja「初めてMeanと話した時に、ものすごく明確に物事を決める人だなと思いました。作品の構成がどんな感じになるかを明確に説明してくれますし、おもしろそうに説明をしてくれるので、自分も興味を持って一緒に仕事をしたいと思うようになりました」

    First「僕達は最初、P’Zanookが連絡をくれた時に、ぜひ一緒にやりたいと思ったんです。Titleとも一緒に仕事をしたことがあるし、P’Zanookと仕事もしてみたいし、一緒に監督をされているMeanとも仕事がしてみたいと思ったんです。なので、実現してすごく嬉しいですし、こういう懐かしい雰囲気の作品を演じたらどんなふうになるのか、すごく興味がありました。物語もおもしろいですよ」

    ■新たに勉強をしなくてはならなかったことはありましたか?

    Mean「たくさんありますよ。だって僕はメタバース時代に生まれたんですから!(笑)」

    一同「あはは!(笑)」

    Mean「嘘です(笑)。たくさん勉強しなくてはいけなかったのは、関係性の部分だと思います。あとは、僕の家の近所には女の子ばかりが住んでいたんですよ。この作品では、近所が全員同世代の男子という話なので、男同士の関係性や、友情などについて、よりたくさん準備しないといけなかったんです。また、この作品を他のドラマとはまったく違う印象を与えたいと思ったので、より勉強してから臨まないといけないなと思っていました」

    ■今後のプランを教えてください。

    Mean「順調に進めば、年末頃にはご覧いただけると思います。今は脚本の完成に時間をかけているところです。下半期くらいから撮影を開始できるのではないかなと思っています」

    ■この作品は、日本でも配信されますね。

    Mean「はい。実は、タイよりも先に、この作品を売りに行ったのは日本なんです。日本でも放送がされるので、僕達は頑張ってできるだけいいものにしたいと思っています。日本のみなさんにも、早くお会い出来たらいいなと思っています」

    ■では最後にawesome!読者のみなさんに一言お願いします。

    Man「「Remember Me」をよろしくお願いします。ManとLittleのパートはMSNのことがメインとなっていますが、観ていただければ、どうして喋らないようにしているのかが分かるんです。なぜMSNを使って、伝えたいことを伝えているのかが分かると面白くなってくると思うので、ぜひご覧ください!」

    Title「本当は全パートをみなさんに観てもらいたいです。この作品自体がおもしろいものですし、4つのパートすべてがリンクしているので、楽しみにしていてもらいたいですね。僕らも全力で頑張るので、よろしくお願いします」

    Ja「今、2人が言った通りですが、手紙やMSN、BB、もしくはLINE、それぞれのパートにだけ出ているわけではなく、全部のパートに存在しているんです。みんなの関係性や、役の成長も観ることができるので、どんな関係になっていくのかを楽しみにしていてください!」

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    翻訳=Pongsakorn Wongchankit
    取材協力=千葉泰江、Chayanee Sookprasert (SWIM)、Sansanee.T(SWIM)、Mai Nanthanukul

    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・