最新情報
interview
    2022年12月19日 小関裕太×水田航生×甲斐翔真×岩崎友泰「SUPER HANDSOME LIVE 2022」インタビュー

     12月29日、30日の2日間、東京・LINE CUBE SHIBUYAにて、『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』が開催される。2017年以来となる年末開催となる今回の『ハンサムライブ』には、総勢21名が出演予定。その中から、水田航生、小関裕太、甲斐翔真と今回が『ハンサムライブ』初出演となる岩崎友泰に話を聞いた。発売中のawesome! Plus Vol.14では、出演への想いや、メンバーの印象などを語ってもらったが、ここでは“新人”岩崎から“先輩”へ聞いておきたいことなどを話してくれた。

    小関裕太

    ■最多出演ってどなたになるんですか。

    水田「回数で言うと(植原)卓也くん、(平間)壮一くん、(青柳)塁斗くんかな」

    ■現役での連続出演だと小関さんですか。

    小関「そうですね」
    甲斐「でも17年も続いてるってすごいよね」
    小関「すごい。ちなみに俺は2回目くらいから観てる(笑)」
    水田「俺も2回目から」

    水田航生

    ■岩崎さんはまだ会ったことのないメンバーもいますか。

    岩崎「まだお会いしていないのが、植原(卓也)さんと、桜田(通)さん、平間(壮一)さん、溝口(琢矢)さんです(取材時)。(青柳)塁斗さんはジムでお見掛けしたことがあって。僕が全然上がらなくて、“無理だ、やめよう”と思って逃げた器具で、ガッチャンガッチャンすごい音を立ててる人がいたから、“誰だ?”と思って見てみたら、塁斗さんでした(笑)」
    甲斐「怖いよ~(笑)」
    水田「(岩崎に)それ、たぶん腕じゃなくて指で上げてたよ(笑)」
    小関「見てみたい(笑)」

    甲斐翔真

    ■岩崎さんから、この機会に先輩に聞いておきたいことはありますか。『ハンサム』はもちろんですけど、俳優の先輩として聞いてみたいこと、とか。

    岩崎「ちょっと重い内容なんですけどいいですか。僕、今年で21歳で、周りの友達とかは今、就活中なんです。だから僕としては“このお仕事(芸能)で生きていけるのかな?”って。周りがどんどん大人になっていく中で“大丈夫なのかな?”って心配になるんですけど、皆さんは“これでいける!”って思えた瞬間ってありますか」
    小関「“これでいく”って、前からもう思ってたからな」
    甲斐「今もなお思えてない」
    水田「俺もそっちに近いかな」
    甲斐「僕は、他のことができないっていうか。毎日同じ電車に乗ってとか、出勤退勤時間が決まっているとか、サラリーマンの方が普通にできているようなことでも、自分にはもう絶対に無理で。毎日が違っていないと無理だと思う。舞台は毎日同じかと思いきや、その時々で全然違うし。そうやって変化がある仕事で、自分が好きなこととリンクすることだと、もうこの業界しかないのかなって思う。だから食べていくためにこの仕事を選んだというよりは、これしかないっていう。今、自分が何をしているかが大事で。この仕事をできていることが、一番幸せなのかなって思っています」
    水田「俺はずっと、毎日辞めたいって思って、でも毎日頑張ろうと思って、その“毎日”を繰り返して積み重ねるうちに今になった感じかな。根本は翔真が言ってたことに近いけど、これしかやってこなかったし、これが好きだし。ただ、俺はこれをやってる時の自分が好きで、それに関わってくれているみんなが好きで、その空気感が好きだから。そうやって自分が何をしたいのか、何が好きなのかを察知する能力を常に持っていることが大事なのかもしれない」
    小関「僕は2人とは少し違っていて、通っていた高校が芸能科だったんですけど、そこに行くことを決めた時点で決まったようなところがあって。中2の春過ぎくらいのことだったんですけど、事務所の方から“もしこの作品の出演が決まったら、出席日数的に芸能科に行ってないと厳しくなるよ”と言われたんですけど、その作品自体に受かるかどうかも決まっていなかったからすごいギャンブルだったんです。しかも“どうする? 裕太が行かないなら、他の子が行けるようになるんだけど”って言われて。まだ周りは将来のこととか考えてもいないような時期だったのに、僕だけ将来につながるような進路を決める選択肢を迫られて。大げさだったかもしれないけど、その時は本当に泣きながら、自分の運命を恨みながら過ごしていました。だって高校を決めたら、大学も変わるかもしれないし、大学が変わったら将来が変わるかもしれないし。まだ“自分は芸能一本でやろう”なんて思ってもいない時に、決めなきゃいけないというのは大きかったです。他に行きたい高校や大学もあったけど、結局、芸能科に行くことに決めました。だからその時点で、“僕はやる”って決めたんだと思っていて。そこからは、決めたなら突き進まなきゃ自分の決断も揺らいでしまうし、これしかないと思って過ごしてきたから。僕は決断したのが中学生と、周りよりはちょっと早かったかな」
    水田「(岩崎に向かって)だから誰も“これでいける”って思った瞬間はないってことだよ。いかなきゃいけないし、いこうっていう。みんな“いける”とは思えてないから大丈夫だよ」
    岩崎「ありがとうございます。皆さん、めちゃくちゃカッコいいです」

    岩崎友泰

    ■個人的に『ハンサム』でこれをやってみたいということはありますか。

    甲斐「『ハンサム』の二次会(笑)」
    小関「やりたいね!」
    甲斐「パフォーマンスとかじゃなくて、ただみんなでそこに居て、お酒を飲める人は飲んでみたいな。前に配信でそんな感じのがあったじゃないですか」
    小関「やってたね」
    甲斐「それを旅館の部屋を貸し切ってやるとか。カラオケも入れたり」
    水田「寝てる奴もいたり(笑)」
    甲斐「プレミアム二次会をやってみたいです!」

    ハンサムメンバーが表紙を飾る「awesome! Plus Vol.14」が好評発売中!!
    こちらもぜひチェックを♪
    https://awesomemagazine.jp/2022/11/18/awesomeplusvol14/

    ・・・

    【STAGE INFORMATION】

    Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”
    12月29日(木)~12月30日(金) LINE CUBE SHIBUYA

    出演者:青柳塁斗(30日のみ出演)/青山凌大/石賀和輝/猪塚健太/岩崎友泰/植原卓也/太田将熙/甲斐翔真(30日のみ出演)/小関裕太/桜田 通(29日のみ出演)/富田健太郎/新原泰佑/東島京/兵頭功海/平間壮一(30日のみ出演)/福崎那由他/細田佳央太/松島庄汰/水田航生(30日のみ出演)/溝口琢矢/山﨑光
    主催:アミューズ

    HP https://www.handsomelive.com/2022/

    ・・・


    【プロフィール】

    水田航生(みずたこうき)
    1990年12月20日生まれ。大阪府出身。 最近の出演作は、舞台『盗まれた雷撃 ~パーシー・ジャクソン ミュージカル~』、 ミュージカル『四月は君の嘘』、 ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー』など。今後は、ミュージカル『ダブル・トラブル(A Musical Tour de Farce)2022-23 冬』(12月23日より自由劇場にて開幕)などが控える。

    小関裕太(こせきゆうた)
    1995年6月8日生まれ。東京都出身。最近の出演作は、ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」「ブラック/クロウズ~roppongi underground~」「サワコ~それは、果てなき復讐」、ミュージカル『四月は君の嘘』など。今後は、ドラマ「来世ではちゃんとします3」(テレビ東京系 2023年1月4日より放送)、舞台『キングダム』(2023年2月5日より帝国劇場)などが控える。

    甲斐翔真(かいしょうま)
    1997年11月14日生まれ。東京都出身。最近の出演作は、映画『偶然と想像』、音楽劇『クラウディア』produced by 地球ゴージャス、ミュージカル『next to normal』『October Sky -遠い空の向こうに-』、『ロミオとジュリエット』『マリー・アントワネット』『RENT』など。現在、ミュージカル『エリザベート』(2023年1月31日まで全国で上演)に出演中。

    岩崎友泰(いわさきともひろ)
    2001年3月3日生まれ。千葉県出身。2021年に「JUNON×AMUSEアイドルオーディション」にてLATCH!賞を受賞。アイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」の竹下宮斗(原宿駅)役に選ばれ、シングル「STATION IDOL LATCH! 04」をリリースするほか、ライヴ『STATION IDOL LATCH! 1st LIVE “All aboard!!”』にも出演。

    ・・・

    【クレジット】

    Photo 大川晋児
    Text 瀧本幸恵
    Hair&Make-up Emiy、菅野綾香
    Styling 岡本健太郎
    Costume
    〈岩崎〉ブルゾン ¥61,600 (meagratia)、パンツ ¥25,300 (room13)、靴 ¥21,450 (AIVER) 【Sian PR】TEL 03-6662-5525

    ・・・

    awesome! Plus Vol.14

    awesome! Plus Vol.14
    好評発売中!!

    A4サイズ/104ページ/¥1,400+税

    COVER:猪塚健太×太田将熙×甲斐翔真×小関裕太×新原泰佑×兵頭功海×水田航生


    アミューズ所属俳優による恒例のファン感謝祭「SUPER HANDSOME LIVE」(通称「ハンサムライブ」)。
    今年は「Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”」のタイトルで、2022年12月29日(木)30日(金)東京・ LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて、久しぶりの年末に開催される。

    本公演の豪華メンバーの中から、猪塚健太さん×太田将熙さん×甲斐翔真さん×小関裕太さん×新原泰佑さん×兵頭功海さん×水田航生さんの7名が表紙に登場!

    スペシャル撮り下ろしグラビア、新人ハンサムの岩崎友泰さんと山﨑 光さんも含むロング座談会による「ハンサムライブ2022」巻頭特集号をお届けいたします!!