最新情報
pick up
    2023年1月16日 萩原利久×八木勇征W主演「美しい彼~special edit version~」先行上映イベント開催! ドラマ「美しい彼シーズン2」も放送決定!!

    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

     昨年放送の大ヒットドラマ「美しい彼」の再編集版の劇場上映が3月10日(金)よりTOHOシネマズ池袋ほかにて1週間限定全国公開されることが決定。それに先駆けて『美しい彼~special edit version~』先行上映イベントが開催された。

     上映後、W主演の萩原利久と八木勇征を会場のファンが大きな拍手で迎える。
    二人も久しぶりに「美しい彼」のイベントでファンの前に立つことができ、喜んでいる様子。

    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

     早速『美しい彼~special edit version~』の公開について問われると「続編やりたいねっていう話をしていたんですけどこんなに早くできるなんて嬉しく思いますし、この作品を愛してくれる方々のおかげだと思っているので皆さん本当にありがとうございます(八木)」「ドラマを撮ってた時にまさか放送されていたものを劇場でみなさんにみてもらう機会があるとは思っていなかったので不思議な感覚です。みなさんのおかげでどんどん『美しい彼』という作品が大きくなっていくのを肌で感じていてありがたいと思いますし、こういう特別バージョンという形で劇場で観ていただけるのは嬉しいです(萩原)」とそれぞれ答えた。
     今作ではドラマの未公開カットも織り込まれているということだが、萩原はそれに気づかず。気づいた人に手を挙げるよう求めると会場中のファンの手が挙がり、その状況に萩原は驚いて後ずさる。「現場で見てしまっているからどこが増えてたみたいなのが…。まぁ久々に見ましたし、ちょっとね、昔の記憶とごちゃごちゃして惜しくも気づけなかったっていう…」と言う萩原に対し、八木が「ずる!」とつっこむ一幕も。

     「美しい彼」が国内外で大きな反響を受けていることについて、「いろんな言語のコメントをいただいていて、言葉を超えて伝わるものがあるんだろうなと思うと表現者として嬉しい気持ちになりました(八木)」「ここまで反響が大きいと見てもらえてるという実感がすごいあって。特に『美しい彼』を観てくださる方は感想とかも言ってくれるので、自分達が作った作品が届いてるんだなと実感しました。それはドラマの時も毎週届いていて、細かくやればやっただけ隅々まで見てくださる方がいると思ったら、細かい部分、一瞬とかかもしれないですけどそういう部分もこだわってやりたいなというのが芽生えました(萩原)」とコメント。

    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

     その反響は大きな功績につながっており、韓国・ソウルドラマアワードでは八木がアジアスター賞を受賞、WEIBO Account Festival 2022では萩原が優秀躍進俳優賞、八木は優秀新人俳優賞、そして二人で話題俳優ペア賞を受賞している。
     「どの賞を受賞させていただく時も作品の代表としてその賞を受賞させていただいたという気持ちでいました。キャストのみんなだったり、原作者の凪良ゆうさんやスタッフなどみなさんと作った作品だと思っていますし、たくさんの人がいて作った作品を評価していただけてありがたいですね(八木)」「受賞できたおかげで、なんだかんだ1年間、勇征にちょいちょい会ってたよね。二人そろって皆さんの前に立てる機会っていうのもあったので。ありがたいことだなと(萩原)」と会場のファンを見渡しながら話す。

    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

     年末年始の過ごし方の話になり、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーとしても活動する八木は「年末ギリギリまでライヴをしていて、大晦日のライヴをやってから年明けて音楽番組で歌唱していたんですけど、その1発目のお仕事は利久も観ていて(八木)」「僕は寝正月だったので、すごく時間があったので(笑)(萩原)
     一方で八木も萩原がお正月に出演していたバラエティー番組をチェックしていたようで「頑張ってたよね(八木)」と萩原を称えていた。

    萩原利久(平良一成 役)
    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
    八木勇征(清居 奏 役)
    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

     ここで2023年をどんな年にしたいかと問われると、黒幕に包まれた大きなボードと巻物が登場。この中にそれぞれの抱負が描かれているのかと思いきや、2月7日(火)より𝐌𝐁𝐒/𝐓𝐁𝐒 ドラマイズムにてドラマ「美しい彼」のシーズン𝟐が放送されることがサプライズ発表された。会場は大きな拍手に包まれ、感激のあまり泣き出すファンも。「喜んでくださる方を目の当たりにすると実感します。ドラマのシーズン2を観たら、さらに映画が楽しみになるんじゃないかなと思います。皆さん、あと少し待っていてください(八木)」「早く発表したいと思っていて、やっと言えました。結構前にシーズン2のことを聞いていて、絶対に口を滑らせないように劇場版周りの話をする時は何回確認したか…(萩原)」と想いを語った。

     改めて2023年の抱負と、最後にファンへのメッセージをというリクエストに「2023年は趣味に没頭したいと思います」と答えた萩原に「2023年も、だろ(笑)」とすかさず八木がつっこみ、最初から最後まで仲の良さが伝わるイベントに。
     萩原は「正直、今みんな(自分達の隣りにある解禁されたばかりのドラマシーズン2の)ポスターしか見てないと思うんですけど(笑)。ようやく発表ができて、あと1ヵ月もないくらいなので、ぜひぜひお楽しみにしていただけたらなと思います!」と伝え、八木が「2023年はライヴをできるような環境にもなりましたし、アーティストとして歌を届けたいのと、個人活動として役者をどんどんチャレンジさせていただきたいなと思います。そして映画とドラマが控えているので『美しい彼』の世界観にみなさんと一緒に浸れたらなと思っています。今日一番緊張したことは、ちゃんと巻物が開けるかどうかでした(笑)」と会場中の笑いを誘って、二人は会場を去った。(TEXT → 佐藤央奈)


    ・・・

    【DRAMA INFORMATION】

    ©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

    ドラマイズム「美しい彼」(シーズン𝟐

    2月7日(火)より、MBS/TBS ドラマイズム枠にてスタート

    MBS 毎週火曜24:59~、TBS 毎週火曜25:28~ 放送
    HBC、TUT、BSNでも順次放送スタート

    ドラマ版 公式HP ▶︎
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/


    ・・・

    【MOVIE INFORMATION】

    ©「美しい彼」製作委員会・MBS

    『美しい彼~special edit version~』

    3月10日(金)よりTOHOシネマズ池袋ほか《1週間限定》全国公開

    配給:カルチュア・パブリッシャーズ

    3月10日(金)から全国21カ所の劇場にて、1週間の期間限定で、ドラマ「美しい彼」(全6話)を再編集した『美しい彼~special edit version~』を上映!


    「美しい彼」《Blu-ray-BOX/DVD-BOX 発売中》

    DVD-BOX 価格 ¥9,900(税抜価格 ¥9,000)
    Blu-ray-BOX 価格 ¥13,530(税抜価格 ¥12,300)
    発売元:「美しい彼」 製作委員会・MBS
    レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
    セル販売元:TCエンタテインメント
    ©「美しい彼」 製作委員会・MBS

    ©「美しい彼」製作委員会・MBS

    ・・・

    【MOVIE INFORMATION】

    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

    劇場版 美しい彼〜eternal〜』

    2023年4月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開


    “美しく不遜な王(キング)とひとつ根の下で暮らせるなんて、俺には過ぎた幸せなんだと思う。” 無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者”キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが……。恋人同士になったものの、「清居は神様」で信仰の対象でしかない平良と、「普通」の対等な恋人同士になりたい清居は、すれ違いつづけていて……。

    出演:萩原利久、八木勇征 ほか
    原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
    監督:酒井麻衣 
    脚本:坪田文
    製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 
    制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 
    配給:カルチュア・パブリッシャーズ
    ©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会


    公式Twitter▶︎
    @utsukare_mbs

    公式Instagram▶︎
    @utsukare_mbs

    公式ハッシュタグ ▶︎
    #美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

    劇場版 公式HP ▶︎
    https://culture-pub.jp/utsukushiikare_movie/

    ドラマ版 公式HP ▶︎
    https://www.mbs.jp/utsukushiikare/

    原作情報 ▶︎ Chara特設サイト
    https://chara-info.net/utsukushiikare/

    ・・・