最新情報
連載
    2022年3月4日 「知りタイ! 教えて! タイBL」 Vol.81 -スペシャル番外編-「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」

     前回は「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS」の物語の魅力を紹介しましたが、今回は物語を彩る、魅力あふれるキャストを紹介します!

    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

    ■誰もが好きになる主人公ゴーヤー

     まずは、主人公のゴーヤー(日本版では牧野つくし)。貧しい環境でいながら、陽気な家族と信頼し合える親友に恵まれ魅力的な女性ですが、富裕層ばかりが在学する高校に入学して環境が一変! どんなに苦しい状況になったとしても、自分の信念を曲げることなく、勇敢に立ち向かう姿は見る人に大きな勇気を与えてくれます。たまに正装した時のドレス姿はとってもキュート。ボーイッシュな普段とはまた違う魅力を感じさせてくれます。


    Gorya(牧野つくし)役/Tu(Tontawan Tantivejakul)
    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

     演じたのは“Tu”ことTontawan Tantivejakul。2000年11月7日生まれ。お兄さんはドラマ「Hormones」に出演する俳優さんです。タイの超優秀なチュラロンコン大学で歯学を専攻する才女。ドラマは今作が初出演ですが、そう感じさせない堂々の演技力が注目を集めています。彼女のインスタ
    https://www.instagram.com/tontawan/
    には、F4のみなさんも多く登場。仲の良さを感じるだけでなく、21歳等身大のキュートな一面や、モデルとしても活躍しているからこそのスタイリッシュな写真達が楽しめるのでぜひ見てみてくださいね。


    ■ワガママで自己中心的なのに憎めないターム

     政治さえも動かす大財閥の跡取りとして育てられたターム(日本版では道明寺司)。しかし学校ではやりたい放題、キレたら手が付けられないほど。そんな彼がゴーヤーと出会い、恋をすることによって自分の非を認め、変わろうと努力していきます。でもあまりにも不器用&天然だからこそなかなかうまくいかず…。


    Thyme(道明寺司)役/Bright(Vachirawit Chivaaree)
    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

     演じたのは“Bright”ことVachirawit Chivaaree。1997年12月27日生まれ。10代の頃から芸能活動をするもなかなか芽が出なかったものの、「2gether」でついに大ブレイク。圧倒的なビジュアルと、「2gether」で演じたサラワットの愛すべきキャラクターがあいまって多くの人の心をわしづかみ。音楽活動も精力的にしており、様々なMVはYouTubeで観ることが出来ます。プライベートでは寄付活動も積極的に行ない、収益の一部を動物や環境保護に取り組む機関に寄付する自身のブランド『Astro』を立ち上げています。その意識の高さもさすが!


    ■美しく、静かに青い炎を燃やすレン

     F4の中では違う空気感を持つレン(日本版では花沢類)。ゴーヤーの危機を助け、ゴーヤーにとって大切な人となりますが、実は彼にはずっと想っている人がいて…。静かに、でも時に熱く想いを話す姿に心を揺さぶられる人も多いはず。まさに“理想の王子様”と思える序盤から、様々なことを経験して成長していく姿に注目です。


    Ren(花沢類)役/Dew(Jirawat Sutivanichsak)
    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

     演じたのは“Dew”ことJirawat Sutivanichsak。彼も今作がドラマ初出演となる若手俳優です。今作のオーディションの選出基準は180cm以上。彼は190cmなので余裕に突破。すらっとした長身でしなやかな動きはまさにプリンス降臨。時に見せる憂いを帯びた表情はとてつもなく切なさを感じさせています。甘く落ち着いた歌声で歌う「In The Wind」(ドラマ挿入歌)は、彼の魅力をさらに感じることができるミディアム・ナンバー。ぜひ聴いてみてくださいね。
    https://www.youtube.com/watch?v=jF7va9vscNY


    ■誰もが夢中になる聡明でセクシーなガウィン

     どんな時も女の子から熱い視線を受けているガウィン(日本版では西門総二郎)。常に甘く、優しく女の子を口説きますが、困っているゴーヤーをさりげなく手助けしたり、(ゴーヤーの)親友のカニンを気遣ったりと、痒いところに手が届き、誰もが好きになるのが分かります! 怒りのスイッチが入るとメガネを外して戦闘モードになるところも良き。


    Kavin(西門総二郎)役/Win(Metawin Opas-iamkajorn)
    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

     演じたのは“Win”ことMetawin Opas-iamkajorn。1999年2月21日生まれ。「2gether」でドラマデビューを果たし、初の作品で大ブレイク。実はこの「2gether」の役のためにかなりの減量をしたことも話題に。その後、共演したBrightと共に様々なイベントに出演し、今作で再共演。2022年には「Devil Sister」「Good Old Days」のドラマ出演がすでに発表されています。プライベートでは様々な事業を展開し、収益の一部が孤児を支援するための寄付に使われる『VELENCE』を立ち上げ、2021年にはプレミアムアイスクリームブランド『VELATO』を通信販売にて開始するなど、精力的に活動中。


    ■冷静に、熱くF4を愛するMJ

     ワイルドなビジュアルで居ながら、F4が決裂しそうになった時には誰よりも熱く説得し、タームが暴走すると「やりすぎだ!」とちゃんと責める常識人のMJ(日本版では美作あきら)。実は彼がいなかったらF4はここまで保てなかったのではと思えるほど

    MJ(美作あきら)役/Nani(Hirunkit Changkham)
    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

     演じたのは“Nani”ことHirunkit Changkham。1997年10月30日生まれ。彼もオーディションで選ばれた、今作がデビュー作となる若手俳優。その迫力のある存在感と、時折見せる優しさは、今後様々なドラマで活躍しそうです。彼はINK WARUNTORN(タイの女性シンガー)の「กลับก่อนนะ(GOOD BYE)」MVに出演。こちらでは2人の女性から想いを寄せられる男性を熱演。また違った雰囲気をまとうNaniを見てみてくださいね。
    https://www.youtube.com/watch?v=v4yJjgKGoLw

     世界的スターとなったBright、Winと共に共演するのは、ネクストブレイクとなる新人俳優の3人。今作を経て、さらにステップアップする彼らのお芝居をぜひ楽しんでみてください!(Text ⇒ 吉田可奈)

    ・・・

    ・・・

    【DRAMA Information】

    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

    F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS

    U-NEXT独占で見放題配信中!

    毎週土曜22時30分に最新1話更新

    【配信サイト】
    https://video.unext.jp/title/SID0064936

    原作:神尾葉子
    出演:ブライト・ワチラウィット・チワアリー、ウィン・メータウィン・オーパッイアムカジョーン、ナニ・ヒランクリット・チャンカム、デュー・ジラワット・スティワニッチャサック、トゥ・トンタワン・タンティウェーチャクン

    ©️神尾葉子/集英社 ©️GMMTV

    ・・・




    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・