最新情報
連載
    2022年5月6日 「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.89 -スペシャル番外編- 「The Ocean Eyes」

    「知りタイ! 教えて! タイBL」Vol.88
    「The Ocean Eyes」イベントレポートはこちら♪


    @teamoe.series

     ドラマ「The Ocean Eyes」のプロデュースと主演を務めるMew。現在タイにて撮影中の彼に、ドラマについての想いを聞きました。撮り下ろし写真と共に、awesome! WEB独占インタビューでお送りします! ラストには、ご本人から動画メッセージもいただきました!

    キャラクターと共に成長できる物語になっています

    ■ドラマ「The Ocean Eyes」は、どんな作品ですか?

    Mew「このドラマは、4人の獣医師の物語です。Natee、Sence、Grace、Kittyという4人がいくつかミッションを実行するために“The Ocean Eyes”という組織で働きます。視聴者が物語と一緒に、そしてキャラクターと共に成長してくようなドラマとなっています」

    ■Mewさんはどのような役柄なのでしょうか。

    Mew「僕が演じるのは、“Natee”という役です。彼はどこか海と繋がっている部分があり、水生動物を治療するようになりました。それが獣医師になったきっかけです。視聴者のみなさんが、このキャラクターと一緒に成長していく感覚になれるだけでなく、このキャラクターと探検できる内容となっています」

    ■演じるにあたり、どのようなことを大事にしましたか?

    Mew「まず、“獣医師になる”ということを大事にしました。実際に動物を治療する際、縫合したり、医療道具を使ったりと本当の獣医師のように道具を扱えるようにならないといけません。なので、作品の中で必要な水生動物の医療知識を勉強しました」

    ■今回は、外国の制作チームと組んで作品を作るそうですが、どのような期待がありますか?

    Mew「タイのチームとはまた違うビジョンや、仕事の体制などを体験できるだろうなと期待しています。いろんなことをミックスすれば、バランスが取れ、よりグローバルなものになってくると思うんです。世界へ発信するためには、いろんな国からの協力をいただき、お互いの視野を共有する必要があると考えています」

    ■このプロジェクトの魅力はどこにあると思いますか?

    Mew「まず、スタッフ陣だけでも大きな魅力ですよね。また、キャストもタイのトップクラスの人達ばかりですし、脚本についてもHenryが最高の脚本を書いてくれているので、完璧です!」

    Tulと本格的な共演は初めて。すごくワクワクしています

    ■今作には、日本でも人気のTulさんも出演されます。これから一緒に演じることに対し、どんなことを楽しみにしていますか?

    Mew「すごくワクワクしています。僕はTulを何年も前から知っているんです。大学生の頃からですね。いろいろなイベントで会うこともありましたが、本格的に一緒に仕事をすることはなく、この作品で初めてちゃんと共演することになりました。僕が思う、このキャラクターはTul自身のような人物だと思っていて、Tulのような人を探そうと。でも、それならTul本人に演じてもらえたらいいのでは?って思ったんです(笑)。偶然Tulのスケジュールが空いていて、運命を感じました」

    僕の歌を聴けるかどうかは、
    ドラマを観てのお楽しみです!(笑)

    ■Mewさんは音楽活動をしていますが、今作ではMewさんの歌声を聴くことはできますか?

    Mew「それは……言えません(笑)。とりあえず楽しみにしていただければと思います。ネタバレになる可能性があるので、今はあまりたくさん教えられなくてごめんなさい(笑)。楽しみにしていてくださいね」

    ■プライベートなことも教えてください。最近ハマっていることはありますか?

    Mew「最近はゲームにハマっています。なかでも『モンスターハンター』にドハマりしていています(笑)」

    今は日本がすごく恋しいです!

    ■では最後に、日本のファンへメッセージをお願いします。

    Mew「日本のファンのみなさんにも、ぜひこの「The Ocean Eyes」シリーズを観ていただきたいと思います。世界的なチームと、タイのトップクラスのキャストが集結している作品なので、楽しんでもらえると思います。今作では、楽しさはもちろん、それぞれのキャラクターのドラマチックな展開を感じることができたり、環境問題にも触れることができるんです。このドラマを通して、みなさんと繋がりたいと思っていますし、何よりも日本のことがとても恋しいです…! コロナ禍になる前は毎年行っていたのですが、だいぶ行けていないので、今はすごく日本に行きたいです! いつか会えることを楽しみにしています!」


    @mewsuppasit


    ・・・


    🌟Mewさんからのスペシャルメッセージはこちら♪
    🌟


    ↓↓↓

    ・・・

    Text ⇒ 吉田可奈
    翻訳=Pongsakorn Wongchankit
    取材協力=千葉泰江、Chayanee Sookprasert (SWIM)

    ・・・


    【ライタープロフィール】

    吉田可奈(よしだかな)

    ⇒ エンタメ系フリーライター。B-PASS、awesome!、ファッション誌ほかで執筆中。『2gether』をきっかけにタイBLの沼にドボン。報告・連絡・相談がウルトラ下手くそなカップルに萌えますが、毎回テレビに向かって「LINE使って!」と叫んでいます。オススメのタイBL教えてください。@knysd1980(著書本「うちの子、へん?」発売中!!) https://www.amazon.co.jp/dp/4594084079/

    ・・・